ネットワークパスワード




◇-ネットワークパスワード-まゆ(2003/6/11-03:47)No.28828
 ┣Re:ネットワークパスワード-やまふみ(2003/6/12-01:25)No.28873
 ┃┗Re:ネットワークパスワード-まゆ(2003/6/12-06:17)No.28882
 ┗Re:ネットワークパスワード-puku(2003/6/12-08:54)No.28884
  ┗Re:ネットワークパスワード-やまふみ(2003/6/12-09:27)No.28886
   ┗Re:ネットワークパスワード-puku(2003/6/12-10:03)No.28887
    ┣Re:ネットワークパスワード-まゆ(2003/6/12-11:21)No.28888
    ┃┗Re:ネットワークパスワード-やまふみ(2003/6/12-16:56)No.28900
    ┗Re:聞かれていませんよ。-やまふみ(2003/6/12-16:59)No.28901
     ┗Re:聞かれていませんよ。-puku(2003/6/13-00:23)No.28930


▲このページのトップに戻る
28828ネットワークパスワードまゆ 2003/6/11-03:47

OS名:WindowsXp
パソコン名:VAIO
ソフト名:outlook2002
メールの送受信でネットワークパスワードを毎回求めてきます。
消すにはどうすればよいでしょうか?
outlookでxp、ルーター使用です。
よろしくお願いします。

▲このページのトップに戻る
28873Re:ネットワークパスワードやまふみ 2003/6/12-01:25
記事番号28828へのコメント

WinFAQは無くなりました

↑で直るらしいのですが、レジストリいじりですね...
丁寧に説明してあると思いますので、
ワケが分からなくてもその通りやってみて下さい。

▲このページのトップに戻る
28882Re:ネットワークパスワードまゆ 2003/6/12-06:17
記事番号28873へのコメント
やまふみさんへ
ありがとうございます。
早速変更をためしてみたのですが・・・だめでした。
症状としては上記の通りなのですが、OutlookEpressだと正常に動作します。
再セットアップもしてみたのですが同じでした。
う〜なんなんでしょう?

▲このページのトップに戻る
28884Re:ネットワークパスワードpuku 2003/6/12-08:54
記事番号28828へのコメント
まゆさんはYahoo!ですか?
もし、そうだったとしたら会員情報のところに認証方式の記事が出ていましたよ。
いままではPOP before SMTPで新しくSMTP-AUTHという方法があるとか・・。
一度試してみては?


▲このページのトップに戻る
28886Re:ネットワークパスワードやまふみ 2003/6/12-09:27
記事番号28884へのコメント

>まゆさんはYahoo!ですか?
>もし、そうだったとしたら会員情報のところに認証方式の記事が出ていましたよ。
>いままではPOP before SMTPで新しくSMTP-AUTHという方法があるとか・・。

私はYahooで、そのメールもらったとたんにSMTP認証を使うよう設定変更しましたが
(いや〜〜〜送信のたびに面倒だったのから、やっと開放だ!)、
あれと今回の話はあまり関係がないと思います。

ただちょっとプロバイダのメール送受信の説明で、
Outlook2002のネットワークパスワード入力を当然とするものを見たことがあるため、
ちょっとまゆさんのプロバイダを調べさせてもらいました。
(書き込みのソースから調べがつくのです。驚かないで下さいませ。)

ネットワークパスワードの入力を当然としているところではなかったみたいなのですが、
このプロバイダさんではメジャーな質問らしく、
FAQがすぐに見つかりました。
http://www.miyavision.co.jp/charge/service/faq7.html
からの抜粋です。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

Q
メールを送受信する際、ネットワークパスワードの入力画面が表示される。

A
メールの設定の確認事項資料を参考してください。
※ ユーザー名が別名、またはメールアドレスが入力されている。
パスワードが誤っている。('I'と'l'、'0'と'O' の誤り等)
パスワードを変更した後その内容を忘れられた場合は
パスワードの初期化(手数料必要)をお客様室に連絡してください。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

レジストリいじっても、再セットアップしてもダメっていうのは、
「メールの設定が間違っている」で正解な気はしますが、
しかしOEはまったく同じアカウント及び設定で大丈夫なんだと言われると、
良く分からなくなりますね...。
ただゼロとオーとかは「良くある話」なのでよく確認してください。

▲このページのトップに戻る
28887Re:ネットワークパスワードpuku 2003/6/12-10:03
記事番号28886へのコメント
>私はYahooで、そのメールもらったとたんにSMTP認証を使うよう設定変更しましたが
>(いや〜〜〜送信のたびに面倒だったのから、やっと開放だ!)、
>あれと今回の話はあまり関係がないと思います。

まゆさんの話から少しずれていたようでごめんなさい。
実は私のところでも(Yahooです)一週間前ぐらいから
「送受信」すると
ログオンのダイアログが出てきて

次のサーバーのユーザー名とパスワードを入力してください。

と頻繁に聞かれます。
OKするだけだし、それほど面倒でもないけれど
いままではそんなことなかったので、Yahooのシステムが変わったのかなと思っていました。
それとも、聞かれるのが普通ですか?


▲このページのトップに戻る
28888Re:ネットワークパスワードまゆ 2003/6/12-11:21
記事番号28887へのコメント

みなさんお返事ありがとうございます。

パスワードはたぶんだいじょうぶだと思います。
パスワードを求めてきてOKをクリックすると受信できますので。
パスワードは保存されています。

こちらの状況を書きますと、
JCOMケーブルをルーターで2つに分けています。
旧PCは、正常に受信できます。
新)PCは、VAIOノートで、OutlookExpress では正常に動作
Outlook2002 でこの症状がでます。

購入した始めからこの症状です。









▲このページのトップに戻る
28900Re:ネットワークパスワードやまふみ 2003/6/12-16:56
記事番号28888へのコメント

Outlook2002のアカウント設定方法詳細およびトラブルは、
下記の文書の最後のほうの「関連情報」にリンクがまとまっていますから、
ひとつひとつつぶしてみるしかないでしょうね。

http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=/directory/worldwide/ja/kblight/t007/4/04.asp

また、XPのWindows Updateがお済でない場合は、
まずはそこからやってみてください。

▲このページのトップに戻る
28901Re:聞かれていませんよ。やまふみ 2003/6/12-16:59
記事番号28887へのコメント

>それとも、聞かれるのが普通ですか?

いえ、まったく聞かれていません。
Yahooのメールにあった通りの設定変更はお済ですか?

▲このページのトップに戻る
28930Re:聞かれていませんよ。puku 2003/6/13-00:23
記事番号28901へのコメント
>いえ、まったく聞かれていません。
>Yahooのメールにあった通りの設定変更はお済ですか?

SMTP認証の設定は、多分間違いなくできたと思います。
それでも、ダイアログが出続けるのでYahooのヘルプを読み直し

このアカウントには次の接続を使用する
 ローカルエリアネットワーク(LAN)

にチェックがついてないことに気がつきました。
しばらく様子を見ていますが、パスワードの確認は今のところされていません。
あしたもでなければいいのですが・・・。


A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言