かんじへんかんができない〜!!



◇-かんじへんかんができない〜!!-AKN(2003/6/9-15:57)No.28686
 ┣Re:かんじへんかんができない〜!!-あいうえおん(2003/6/9-16:42)No.28688
 ┃┗Re:かんじへんかんができない〜!!-AKN(2003/6/10-15:19)No.28775
 ┃ ┗Re:かんじへんかんができない〜!!-o2ka(2003/6/10-17:44)No.28780
 ┃  ┗Re:かんじへんかんができない〜!!-AKN(2003/6/10-23:41)No.28809
 ┃   ┗Re:かんじへんかんができない〜!!-o2ka(2003/6/11-11:19)No.28836
 ┃    ┗Re:かんじへんかんができない〜!!-AKN(2003/6/11-22:01)No.28855
 ┃     ┗Re:かんじへんかんができない〜!!-o2ka(2003/6/11-23:36)No.28863
 ┗Re:かんじへんかんができない〜!!-Key-bo(2003/6/10-13:12)No.28764
  ┗Re:かんじへんかんができない〜!!-AKN(2003/6/10-15:20)No.28777

▲このページのトップに戻る
28686かんじへんかんができない〜!!AKN 2003/6/9-15:57

OS名:Windows2000
パソコン名:VAIO
ソフト名:
はじめまして、きのうから、かんじへんかんが、できません・・・
しらべてみても、わたしにはチンプンカンプンです
メールをかくのも、もどかしいです
どなたか、おちえをおかしください!!!

▲このページのトップに戻る
28688Re:かんじへんかんができない〜!!あいうえおん 2003/6/9-16:42
記事番号28686へのコメント
AKNさんは No.28686「かんじへんかんができない〜!!」で書きました。
>OS名:Windows2000
>パソコン名:VAIO
>ソフト名:
>はじめまして、きのうから、かんじへんかんが、できません・・・
>しらべてみても、わたしにはチンプンカンプンです
>メールをかくのも、もどかしいです
>どなたか、おちえをおかしください!!!

IMEのプロパティ>辞書学習のタブ>辞書ツール>修復

▲このページのトップに戻る
28775Re:かんじへんかんができない〜!!AKN 2003/6/10-15:19
記事番号28688へのコメント
あいうえおんさんは No.28688「Re:かんじへんかんができない〜!!」で書きました。
>AKNさんは No.28686「かんじへんかんができない〜!!」で書きました。
>>OS名:Windows2000
>>パソコン名:VAIO
>>ソフト名:
>>はじめまして、きのうから、かんじへんかんが、できません・・・
>>しらべてみても、わたしにはチンプンカンプンです
>>メールをかくのも、もどかしいです
>>どなたか、おちえをおかしください!!!
>
>IMEのプロパティ>辞書学習のタブ>辞書ツール>修復

アドバイスありがとうございます
でも、みてのとおりなりません・・・
じしょツールをひらくと、「エラーユーザーじしょ」とでます
こわれちゃったのかな?



▲このページのトップに戻る
28780Re:かんじへんかんができない〜!!o2ka 2003/6/10-17:44
記事番号28775へのコメント
>>IMEのプロパティ>辞書学習のタブ>辞書ツール>修復
>
>アドバイスありがとうございます
>でも、みてのとおりなりません・・・
>じしょツールをひらくと、「エラーユーザーじしょ」とでます
>こわれちゃったのかな?

したら、[修復]の上の[参照]ボタンを押して、表示されたユーザ辞書を
削除(削除したくない場合、リネーム)。

▲このページのトップに戻る
28809Re:かんじへんかんができない〜!!AKN 2003/6/10-23:41
記事番号28780へのコメント
o2kaさんは No.28780「Re:かんじへんかんができない〜!!」で書きました。
>>>IMEのプロパティ>辞書学習のタブ>辞書ツール>修復
>>
>>アドバイスありがとうございます
>>でも、みてのとおりなりません・・・
>>じしょツールをひらくと、「エラーユーザーじしょ」とでます
>>こわれちゃったのかな?
>
>したら、[修復]の上の[参照]ボタンを押して、表示されたユーザ辞書を
>削除(削除したくない場合、リネーム)。

アドバイスありがとうございます
わたしのやりかたが まちがっているのか
「しゅうふく」ボタンがみあたりません・・・
「さんしょう」はあるんですが、なんだかちがうようなきがして
もぉ〜どうなってるのぉ??です・・・トホホ


▲このページのトップに戻る
28836Re:かんじへんかんができない〜!!o2ka 2003/6/11-11:19
記事番号28809へのコメント
>「さんしょう」はあるんですが、なんだかちがうようなきがして

参照があればOK。
そのボタンを押して、表示されたファイルの名前を変更して
Windowsを再起動してみてください。

▲このページのトップに戻る
28855Re:かんじへんかんができない〜!!AKN 2003/6/11-22:01
記事番号28836へのコメント
o2kaさんは No.28836「Re:かんじへんかんができない〜!!」で書きました。
>>「さんしょう」はあるんですが、なんだかちがうようなきがして
>
>参照があればOK。
>そのボタンを押して、表示されたファイルの名前を変更して
>Windowsを再起動してみてくだ

なるほど、なるほど、それで なににへんこうすればいいのでしょうか?
すみません なにからなにまで しらなくて・・・
なんだか ひかりが みえてきました ありがとうございます

▲このページのトップに戻る
28863Re:かんじへんかんができない〜!!o2ka 2003/6/11-23:36
記事番号28855へのコメント
>なるほど、なるほど、それで なににへんこうすればいいのでしょうか?

何でも良いですよ。
「犬.猿」でもかまわないし(爆)。

ようするに、IMEが辞書として読み込まないようにします。
 ↑ポピュラーなのは、拡張子を「bak」に変更かな?
  例えば辞書ファイルが「imjp81u.dic」なら「imjp81u.bak」

▲このページのトップに戻る
28764Re:かんじへんかんができない〜!!Key-bo 2003/6/10-13:12
記事番号28686へのコメント
AKNさん、こんにちは


>はじめまして、きのうから、かんじへんかんが、できません・・・
>しらべてみても、わたしにはチンプンカンプンです
>メールをかくのも、もどかしいです
>どなたか、おちえをおかしください!!!

IMEツールバーの変換モードが「無変換」になっていませんか?
「一般」に切り替えてみてください。

▲このページのトップに戻る
28777Re:かんじへんかんができない〜!!AKN 2003/6/10-15:20
記事番号28764へのコメント
Key-boさんは No.28764「Re:かんじへんかんができない〜!!」で書きました。
>AKNさん、こんにちは
>
>
>>はじめまして、きのうから、かんじへんかんが、できません・・・
>>しらべてみても、わたしにはチンプンカンプンです
>>メールをかくのも、もどかしいです
>>どなたか、おちえをおかしください!!!
>
>IMEツールバーの変換モードが「無変換」になっていませんか?
>「一般」に切り替えてみてください。
>

アドバイスありがとうございます
いっぱん になってます
でも、かんじへんかんに なりません・・・
どうしよ〜こまりました

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言