動画のダウンロードのしかた



◇-動画のダウンロードのしかた-アルテイシア(2003/6/8-07:37)No.28581
 ┗Re:動画のダウンロードのしかた-きゃすばるにいさん(2003/6/8-08:16)No.28582
  ┣Re:動画のダウンロードのしかた-糖衣(2003/6/8-11:02)No.28586
  ┗Re:動画のダウンロードのしかた-アルテイシア(2003/6/10-04:03)No.28743
   ┗Re:動画のダウンロードのしかた-キャスバル(2003/6/10-11:33)No.28758
    ┗Re:動画のダウンロードのしかた-アルテイシア(2003/6/11-05:54)No.28829

▲このページのトップに戻る
28581動画のダウンロードのしかたアルテイシア 2003/6/8-07:37

OS名:WindowsMe
パソコン名:富士通M7-267
ソフト名:MS I E
こんにちは、久しぶりに質問にきました。
さっそくですが、私はきれいなお姉さんを見るのが好きで
メーカーのHPでTVで見逃したCMをよく見ます。
できればダウンロードしていつでも見たいときに見れるようにしたいんです。
もともと、HP上に「ダウンロード」ってボタンがあってダウンロード
したのを開いて見るタイプは解るのですが、
http://panasonic.jp/mobile/p251is_briohny/cm.html
のようにいきなり始まるタイプはどうやって自分のパソコンに取り込めば
いいのでしょうか? 誰かやさしいお兄さん、おしえてちょうだい。

▲このページのトップに戻る
28582Re:動画のダウンロードのしかたきゃすばるにいさん 2003/6/8-08:16
記事番号28581へのコメント
どもー。

>こんにちは、久しぶりに質問にきました。
似ている。。。 アルティシアなのか?


>http://panasonic.jp/mobile/p251is_briohny/cm.html
>のようにいきなり始まるタイプはどうやって自分のパソコンに取り込めば
>いいのでしょうか? 誰かやさしいお兄さん、おしえてちょうだい。

.mpgなのか.swfなのかで違ってきますけど、当該サイトの場合、
(例:左「キレイになりたい篇」のBroadbandを保存したい時)
1:そのページを開きます
2:ソースを表示させ、「.swf」を探す
3:記載されてるパスをもとに、そのSWFを直接ブラウザで表示させる
http://panasonic.jp/mobile/ad_gallery/cm_flash/251is_01big.swf
4:ファイル>名前を付けて保存

少々知識が必要となる作業ですけど、こんなあんばいかな。

▲このページのトップに戻る
28586Re:動画のダウンロードのしかた糖衣 2003/6/8-11:02
記事番号28582へのコメント
>.mpgなのか.swfなのかで違ってきますけど、当該サイトの場合、
>(例:左「キレイになりたい篇」のBroadbandを保存したい時)
>1:そのページを開きます
>2:ソースを表示させ、「.swf」を探す
>3:記載されてるパスをもとに、そのSWFを直接ブラウザで表示させる
>http://panasonic.jp/mobile/ad_gallery/cm_flash/251is_01big.swf
>4:ファイル>名前を付けて保存
>
>少々知識が必要となる作業ですけど、こんなあんばいかな。

リンク抽出機能のあるダウンローダを使えばHTMLなどの知識不要かな?

↓DCさくらの例
http://pub.idisk-just.com/fview/DZ4gpI8XZ3nRgb-oLyL_SRPMbB8QZ97Uxy2CGKbXxBqt1NHfBha8MTYQH5zR7aYp.png

私はむかしから『さくら』ですが、他にも色々良いダウンローダがあると思います。

▲このページのトップに戻る
28743Re:動画のダウンロードのしかたアルテイシア 2003/6/10-04:03
記事番号28582へのコメント
バキューン!
「セイラ、今ジオン兵がそこに居たわよ!」
「えっ、そう?」←たしかこんなセリフだったような・・・
お父さんがガンダム大好きで何回も見せられました。(余談メンゴです。)

>2:ソースを表示させ、「.swf」を探す
ソースの表示のしかたがわからないんですー。
すみません、多分初歩的な質問しちゃってるかもしれないんですけどー。
怒らずに教えてください、お兄さん。

>http://panasonic.jp/mobile/ad_gallery/cm_flash/251is_01big.swf
↑はまだもっと先の段階かもしれないんだけど、とりあえず
クリックしてみたんですが、なにも表示されません(まっ白)でした。

▲このページのトップに戻る
28758Re:動画のダウンロードのしかたキャスバル 2003/6/10-11:33
記事番号28743へのコメント
どもー。

>バキューン!
>「セイラ、今ジオン兵がそこに居たわよ!」
>「えっ、そう?」←たしかこんなセリフだったような・・・
あー、ありましたねえ。。。
ジャブローでのシーンですね。

>ソースの表示のしかたがわからないんですー。
ご使用のブラウザはなに???
IEであれば、
・表示>ソース もしくは
・そのページ上の余白部を右クリックして「ソースの表示」
です。


>>http://panasonic.jp/mobile/ad_gallery/cm_flash/251is_01big.swf
>↑はまだもっと先の段階かもしれないんだけど、とりあえず
>クリックしてみたんですが、なにも表示されません(まっ白)でした。
これがなぜなのかが問題ですね。
普通にリンクをたどる際には見れるのですか?

http://www.macromedia.com/jp/downloads/
ここから再度FlashPlayerを入れてみてください。

▲このページのトップに戻る
28829Re:動画のダウンロードのしかたアルテイシア 2003/6/11-05:54
記事番号28758へのコメント

>ご使用のブラウザはなに???
IEです。
>・表示>ソース
ソース表示できましたが、swfがみつからなないんです。
検索で「swf」としてみたのですが、それでもないので
見落としということは無いとおもうんですけどー・・・。

>>>http://panasonic.jp/mobile/ad_gallery/cm_flash/251is_01big.swf
は書いて頂いたのをクリックするだけだと表示されなかったんですけど、
新しくIEを開いてアドレスをコピー&ペーストでやれば動画が表示されました。
>ここから再度FlashPlayer
とりあえず表示されたので再度ダウンロードはしなかったです。

普通にサイトのボタンを押した時はツールバーの無い小さな窓だったのが
この方法でやったらツールバーの有る大きな窓が開いて表示されました。

>>4:ファイル>名前を付けて保存
をしようとしたのですが、「名前を付けて保存」が薄い色(灰色)になってて
使えなくなってます。どうしてでしょう、どうしたらいいですか?

お兄さんよろしくおねがいします。
ちなみに私のパソはお父さんのお古で、266MHzしかありません(グスッ)。
ネット接続は未だにモデム56kです。
遅いのは関係あるんでしょうか?

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言
初めて2004/10/29/(金) 11:58:30MSIE6/WinXP