CD-Rディスクの読み込みが出来ません



◇-CD-Rディスクの読み込みが出来ません-piroko(2003/6/6-12:49)No.28455
 ┗Re:CD-Rディスクの読み込みが出来ません-世羅(2003/6/6-14:27)No.28461
  ┗Re:CD-Rディスクの読み込みが出来ません-piroko(2003/6/6-17:22)No.28472
   ┗Re:CD-Rディスクの読み込みが出来ません-マー(2003/6/6-17:28)No.28474
    ┣Re:CD-Rディスクの読み込みが出来ません-世羅(2003/6/6-17:44)No.28475
    ┃┗Re:CD-Rディスクの読み込みが出来ません-piroko(2003/6/6-19:19)No.28482
    ┃ ┗Re:CD-Rディスクの読み込みが出来ません-世羅(2003/6/7-08:28)No.28529
    ┗Re:CD-Rディスクの読み込みが出来ません-piroko(2003/6/6-19:28)No.28485
     ┗Re:CD-Rディスクの読み込みが出来ません-baron(2003/6/6-19:32)No.28487
      ┗Re:CD-Rディスクの読み込みが出来ません-o2ka(2003/6/7-00:35)No.28510

▲このページのトップに戻る
28455CD-Rディスクの読み込みが出来ませんpiroko 2003/6/6-12:49

OS名:Windows98
パソコン名:閤按蟹イ
ソフト名:卉洶洩炸稼ー
CDプレーヤにCD-Rを入れても反応しません。”ディバイスの準備が出来ていません”になります。CD-RWのディスクだと認識してくれるのですが。何がいけないのでしょうか?ちなみに音楽をコピーしようとしてるのですが・・・

▲このページのトップに戻る
28461Re:CD-Rディスクの読み込みが出来ません世羅 2003/6/6-14:27
記事番号28455へのコメント
pirokoさんは No.28455「CD-Rディスクの読み込みが出来ません」で書きました。

>CDプレーヤにCD-Rを入れても反応しません。”ディバイスの準備が出来ていません”になります。CD-RWのディスクだと認識してくれるのですが。何がいけないのでしょうか?ちなみに音楽をコピーしようとしてるのですが・・・
詳細が文字化けしてて不明なんですが、CDプレーヤーってPCにあるCD−ROM
ドライブってことですか?
ちなみに、ただのCD−ROMドライブなら焼き付け等はできません。当然空のCD−Rを
いれても反応はしません。

#もう少し詳細を

▲このページのトップに戻る
28472Re:CD-Rディスクの読み込みが出来ませんpiroko 2003/6/6-17:22
記事番号28461へのコメント
世羅さんは No.28461「Re:CD-Rディスクの読み込みが出来ません」で書きました。
>pirokoさんは No.28455「CD-Rディスクの読み込みが出来ません」で書きました。
>
>>CDプレーヤにCD-Rを入れても反応しません。”ディバイスの準備が出来ていません”になります。CD-RWのディスクだと認識してくれるのですが。何がいけないのでしょうか?ちなみに音楽をコピーしようとしてるのですが・・・
>詳細が文字化けしてて不明なんですが、CDプレーヤーってPCにあるCD−ROM
>ドライブってことですか?
>ちなみに、ただのCD−ROMドライブなら焼き付け等はできません。当然空のCD−Rを
>いれても反応はしません。
>
>#もう少し詳細を

>すいません、
私のPCにはCD-RWのドライブが付いています。
メディアライブラリ−で音楽CDをコピーしようとしているのですが、
音楽CDをソフトに取り込むまではうまくいってました、それをCD-Rに
コピ−しようとすると”CDを入れて下さい”とのコメントが。。。
CDが入っているのを認識出来ないようで、
マイコンピューターからサラのCD-Rディスクを入れたCD-RWのドライブを
見てみると、”ディバイスの準備が出来ていません”と
ちなみにCDを入れ替えてCD-RWのディスクを入れると中身が見れるのですが・・・
音楽CDを焼き付ける場合事前に何か加工をしなきゃいけないのか?
それとも後付でYAMAHAのCD-RWを付け直したので設定がうまくいってないのか?
なにせ知り合いからゆずってもらったPCで素人なものですから。
宜しくお願いいたします。


▲このページのトップに戻る
28474Re:CD-Rディスクの読み込みが出来ませんマー 2003/6/6-17:28
記事番号28472へのコメント
いろいろと問題があるんですが、とりあえず
1.違うメディアで試してみる
2.DirectCDが常駐していれば終わらせてみる
3.書き込むソフトを替えてみる

以上の事を試してみて下さい。自分の経験上では、何度かCD−Rの出し入れで
再認識してケースもあります。特にWMPではそうなりました。

▲このページのトップに戻る
28475Re:CD-Rディスクの読み込みが出来ません世羅 2003/6/6-17:44
記事番号28474へのコメント
マーさんは No.28474「Re:CD-Rディスクの読み込みが出来ません」で書きました。

書き込みソフトは何をつかっていますか?
そこいらの情報も合わせてお願いします。

#ちなみに、何も情報がかかれていない空のCD−Rはすべてそのような状態になります。だいたいは書き込みソフトを起動して書き込みソフトがブランクCD−Rと認識
してから書き込むケースが多いです。

▲このページのトップに戻る
28482Re:CD-Rディスクの読み込みが出来ませんpiroko 2003/6/6-19:19
記事番号28475へのコメント
世羅さんは No.28475「Re:CD-Rディスクの読み込みが出来ません」で書きました。
>マーさんは No.28474「Re:CD-Rディスクの読み込みが出来ません」で書きました。
>
>書き込みソフトは何をつかっていますか?
>そこいらの情報も合わせてお願いします。
>
>#ちなみに、何も情報がかかれていない空のCD−Rはすべてそのような状態になります。だいたいは書き込みソフトを起動して書き込みソフトがブランクCD−Rと認識
>してから書き込むケースが多いです。
>
書き込みソフト?聞いたことがありません。(素人なもので)
その書き込みソフトは普通にパッケージされているものなのでしょうか?
代表的なブランド名を教えてもらえれば幸いです。探してみます。
ちなみにさっき仕方が無いので会社のWINXPで
自宅と同じ”メディアプレイアー”でCOPYしたのですが・・・普通に空のCD−R(自宅で使えなかったもの)
を入れただけで特別な事をしなくても出来ました。
一度セットすると”書き込み”の手順を省ける方法は有るんですか?
マタマタちなみに、CD-RWは書き込みソフトを使わなくても平気なんでしょうか?
画像を保存して今日カメラやさんに持っていこうと思っていたんですが、自宅のPCで中身を見た時にはちゃんと入ってたんですけれど、
会社のPCで見るとなんだか分からないファイルが入ってて・・・ちょっと不安なんですけど・・・

▲このページのトップに戻る
28529Re:CD-Rディスクの読み込みが出来ません世羅 2003/6/7-08:28
記事番号28482へのコメント
pirokoさんは No.28482「Re:CD-Rディスクの読み込みが出来ません」で書きました。
>書き込みソフト?聞いたことがありません。(素人なもので)
>その書き込みソフトは普通にパッケージされているものなのでしょうか?
書き込みソフトはブランド品を買っていればパッケージされてるケースが
多いですが基本的には買わなければいけません。

>代表的なブランド名を教えてもらえれば幸いです。探してみます。
EasyCDクリエーターとか B'S Recorderなどさまざまです。

>ちなみにさっき仕方が無いので会社のWINXPで
>自宅と同じ”メディアプレイアー”でCOPYしたのですが・・・普通に空のCD−R(自宅で使えなかったもの)
>を入れただけで特別な事をしなくても出来ました。
>一度セットすると”書き込み”の手順を省ける方法は有るんですか?
>マタマタちなみに、CD-RWは書き込みソフトを使わなくても平気なんでしょうか?
>画像を保存して今日カメラやさんに持っていこうと思っていたんですが、自宅のPCで中身を見た時にはちゃんと入ってたんですけれど、
>会社のPCで見るとなんだか分からないファイルが入ってて・・・ちょっと不安なんですけど・・・

XPはCD-R/RWを書き込むためのプログラムをOSが標準で持っている為、セットして
ウィザードをやっていけば簡単に書き込むことができるのです。
ちなみに、書き込み手順は書き込みソフトによって異なるので各マニュアルを
読んでください。

ちなみに、そのPCについてるドライブに「CD-R/RW」っていう記載がありますか?
ただ単に「CD-ROM」とだけしか書いてない場合や「CD-R/RW」の記載がない場合
は、ただのCD-ROMドライブの為、書き込みソフトを買っても書き込みはできません。


▲このページのトップに戻る
28485Re:CD-Rディスクの読み込みが出来ませんpiroko 2003/6/6-19:28
記事番号28474へのコメント
マーさんは No.28474「Re:CD-Rディスクの読み込みが出来ません」で書きました。
>いろいろと問題があるんですが、とりあえず
>1.違うメディアで試してみる
>2.DirectCDが常駐していれば終わらせてみる
>3.書き込むソフトを替えてみる
>
>以上の事を試してみて下さい。自分の経験上では、何度かCD−Rの出し入れで
>再認識してケースもあります。特にWMPではそうなりました。

本当にすいません(\\;初心者なもので・・・
"DirectCDが常駐"の意味と
"WMP"とは何でしょか?
1.の”メディア”はアプリケーションソフトのことですよね!
3.の”書き込むソフト”とは別のCD-RとかCD-RWを試して見ると言う事ですよね。

▲このページのトップに戻る
28487Re:CD-Rディスクの読み込みが出来ませんbaron 2003/6/6-19:32
記事番号28485へのコメント
>>いろいろと問題があるんですが、とりあえず
>>1.違うメディアで試してみる
>>2.DirectCDが常駐していれば終わらせてみる
>>3.書き込むソフトを替えてみる
>1.の”メディア”はアプリケーションソフトのことですよね!
>3.の”書き込むソフト”とは別のCD-RとかCD-RWを試して見ると言う事ですよね。
>
メディアはCD-RやCD-RWのディスク
書き込むソフトはライティングソフト

▲このページのトップに戻る
28510Re:CD-Rディスクの読み込みが出来ませんo2ka 2003/6/7-00:35
記事番号28487へのコメント
>メディアはCD-RやCD-RWのディスク

http://www.bha.co.jp/support/yougoshuu/ma-gyou.html

ちなみに、「メディアプレーヤ」の「メディア」はCD等の「ハード的な」
意味ではなく「画像・ビデオファイル」というソフト的な意味合いですね。
 ↑かえって混乱させるような・・・

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言
×初めて2004/03/06/(土) 17:10:48うざMSIE6/WinXP
初めて2004/03/14/(日) 23:25:48もっと具体的に教えて欲しいMSIE6/WinXP
×初めて2004/04/05/(月) 17:33:47MSIE6/WinXP
初めて2005/04/27/(水) 21:03:34私も同じようになってしまったのでためになりました。」MSIE6/WinXP