印刷ができません。



◇-印刷ができません。-523(2003/6/6-11:36)No.28450
 ┗Re:印刷ができません。-o2ka(2003/6/6-12:19)No.28452
  ┣Re:印刷ができません。-523(2003/6/6-14:29)No.28462
  ┃┣Re:印刷ができません。-世羅(2003/6/6-14:53)No.28464
  ┃┗Re:印刷ができません。-o2ka(2003/6/6-15:41)No.28466
  ┗Re:印刷ができません。-撃墜s王(2003/6/7-09:28)No.28531

▲このページのトップに戻る
28450印刷ができません。523 2003/6/6-11:36

OS名:Windows98
パソコン名:舗忰綾整
ソフト名:土木関係のソフト
パソコンのソフト会社の方から、土木関係の図面を作成するソフトを買って使って印刷も出来るのですが、最近ソフト会社の方がきた時にノートパソコン(2台目)の方にも入れていってくれたのですが、いざ家に帰って徹夜で図面を作成して家にあるプリンターで印刷しようと思ったら、エラーが出てきて印刷する事が出来ませんでした。その後に、印刷プレビューを見てみると作成した図面の上にサンプルとでっかく載っていました。これはセキュリティーとかが かかっているのでしょうか?
 それとも、そのインストールしてくれたソフト自体がサンプルソフトなんでしょうか?
 ソフト会社の方に連絡をとりたいのですが、なかなか連絡が取れなくてこちらに投稿させていただきました。

▲このページのトップに戻る
28452Re:印刷ができません。o2ka 2003/6/6-12:19
記事番号28450へのコメント
「土木関係のソフト」って商品が見つからないのでわかりませんが、有り勝ちなのが
1) ソフト自体が体験版
2) プロダクトIDを入れないと体験版扱い
3) ユーザ登録をしないと体験版扱い
4) 「サンプル」と書いてあるのは単なるスタンプで、印刷できない件とは関係ない
って感じでしょうね。

> ソフト会社の方に連絡をとりたいのですが、なかなか連絡が取れなくてこちらに投稿させていただきました。

ソフトのreadmeやhelp、バージョン情報を見てみたら・・・?

▲このページのトップに戻る
28462Re:印刷ができません。523 2003/6/6-14:29
記事番号28452へのコメント
o2kaさんは No.28452「Re:印刷ができません。」で書きました。
>「土木関係のソフト」って商品が見つからないのでわかりませんが、有り勝ちなのが
>1) ソフト自体が体験版
>2) プロダクトIDを入れないと体験版扱い
>3) ユーザ登録をしないと体験版扱い
>4) 「サンプル」と書いてあるのは単なるスタンプで、印刷できない件とは関係ない
>って感じでしょうね。
>
>> ソフト会社の方に連絡をとりたいのですが、なかなか連絡が取れなくてこちらに投稿させていただきました。
>
>ソフトのreadmeやhelp、バージョン情報を見てみたら・・・?

詳しいことはあまりわからないのですが、
@readme ってなんですか?
Aバージョン情報の何を見たらいいのですか?

▲このページのトップに戻る
28464Re:印刷ができません。世羅 2003/6/6-14:53
記事番号28462へのコメント
523さんは No.28462「Re:印刷ができません。」で書きました。

すごい初歩的な事ですが、プリンタードライバーをちゃんと
インストールしていますか?

インストールされているのなら今から使うプリンターを「通常つかう
プリンター」に設定してますか?

▲このページのトップに戻る
28466Re:印刷ができません。o2ka 2003/6/6-15:41
記事番号28462へのコメント
丸付き数字は掲示板では使わない!

>1) readme ってなんですか?

直訳すると「私を読んで」。
大抵のソフトにはインストールされたフォルダかスタートメニュー中に
「readme」もしくは「最初にお読みください」というファイルがあります。
ソフトに何らかの条件で使用制限がかかる場合、readmeにその事が
書かれているはずです。

>2) バージョン情報の何を見たらいいのですか?

「体験版」とか書かれていないか・・・。

▲このページのトップに戻る
28531Re:印刷ができません。撃墜s王 2003/6/7-09:28
記事番号28452へのコメント
>「土木関係のソフト」って商品が見つからないのでわかりませんが、有り勝ちなのが
>2) プロダクトIDを入れないと体験版扱い

余談・付け足しみたいですが・・・
高度なビジネスソフトの場合、ID-BOXをパソコンのパラレルポートに繋ぐ
というものがあります。ハードウェア的にプロテクトをかけている訳です。
そういう装置ありませんか?

最近は、パラレルポートがない機種のためにUSBのキータイプが流行って
います。ノートタイプならPCMCIAカード型もあります。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言