ディスプレイアダプタを削除しちゃったみたい・・・



◇-ディスプレイアダプタを削除しちゃったみたい・・・-愚人(2003/6/5-11:33)No.28389
 ┗Re:ディスプレイアダプタを削除しちゃったみたい・・・-世羅(2003/6/5-11:44)No.28391
  ┣Re:XPなら「前回正常起動時の構成」が使えない?-やまふみ(2003/6/5-11:53)No.28392
  ┃┗Re:XPなら「前回正常起動時の構成」が使えない?-愚人(2003/6/5-14:46)No.28403
  ┗Re:ディスプレイアダプタを削除しちゃったみたい・・・-愚人(2003/6/5-14:49)No.28404
   ┣Re:ディスプレイアダプタを削除しちゃったみたい・・・-o2ka(2003/6/5-15:57)No.28406
   ┗Re:ディスプレイアダプタを削除しちゃったみたい・・・-世羅(2003/6/5-16:24)No.28407
    ┗Re:ディスプレイアダプタを削除しちゃったみたい・・・-愚人(2003/6/5-17:17)No.28413
     ┗Re:ディスプレイアダプタを削除しちゃったみたい・・・-世羅(2003/6/5-17:31)No.28414
      ┗Re:ディスプレイアダプタを削除しちゃったみたい・・・-愚人(2003/6/5-17:43)No.28416
       ┣Re:ディスプレイアダプタを削除しちゃったみたい・・・-世羅(2003/6/5-17:52)No.28417
       ┗Re:ディスプレイアダプタを削除しちゃったみたい・・・-fleaflicker(2003/6/5-18:49)No.28420
        ┗Re:ディスプレイアダプタを削除しちゃったみたい・・・-ぴあり(2003/6/6-10:22)No.28444
         ┗Re:ディスプレイアダプタを削除しちゃったみたい・・・-愚人(2003/6/6-11:54)No.28451

▲このページのトップに戻る
28389ディスプレイアダプタを削除しちゃったみたい・・・愚人 2003/6/5-11:33

OS名:WindowsXp
パソコン名:IBM
ソフト名:??
先日、ディスプレイのアイコン等が巨大化して変更できなくなってしまいました。そこで友人に相談し色々いじってもらったんですが・・・
再起動すると画面すら映らなくなってしまいました。

友人曰く、「ディスプレイアダプタを削除しちゃったかも」


症状は、「WIN XP」の画面が映った後から真っ暗になります。
起動はしてると思うんですが。またセーフモードで起動しようとしたんですが
反応しません。

自分で対処出来るのか、お教え下さい。
よろしくお願いいたします。



▲このページのトップに戻る
28391Re:ディスプレイアダプタを削除しちゃったみたい・・・世羅 2003/6/5-11:44
記事番号28389へのコメント
愚人さんは No.28389「ディスプレイアダプタを削除しちゃったみたい・・・」で書きました。
>症状は、「WIN XP」の画面が映った後から真っ暗になります。
>起動はしてると思うんですが。またセーフモードで起動しようとしたんですが
>反応しません。

「反応しない」って、セーフモードでも起動しないってことでしょうか?
なにか起動の際にエラーはでてませんか?



▲このページのトップに戻る
28392Re:XPなら「前回正常起動時の構成」が使えない?やまふみ 2003/6/5-11:53
記事番号28391へのコメント

http://www-6.ibm.com/jp/domino04/pc/support/beginner.nsf/btechinfo/SYB0-019424F

アイコンが巨大化したままの状態が復活するかもしれないけど、
起動しないよりはマシでしょ。
起動すれば対処のしようもあるだろうし。


▲このページのトップに戻る
28403Re:XPなら「前回正常起動時の構成」が使えない?愚人 2003/6/5-14:46
記事番号28392へのコメント
やまふみさんは No.28392「Re:XPなら「前回正常起動時の構成」が使えない?」で書きました。
>
>http://www-6.ibm.com/jp/domino04/pc/support/beginner.nsf/btechinfo/SYB0-019424F
>
>アイコンが巨大化したままの状態が復活するかもしれないけど、
>起動しないよりはマシでしょ。
>起動すれば対処のしようもあるだろうし。
>
>
「前回正常起動時の構成」でも真っ暗な状態でした。



▲このページのトップに戻る
28404Re:ディスプレイアダプタを削除しちゃったみたい・・・愚人 2003/6/5-14:49
記事番号28391へのコメント
世羅さんは No.28391「Re:ディスプレイアダプタを削除しちゃったみたい・・・」で書きました。
>愚人さんは No.28389「ディスプレイアダプタを削除しちゃったみたい・・・」で書きました。
>>症状は、「WIN XP」の画面が映った後から真っ暗になります。
>>起動はしてると思うんですが。またセーフモードで起動しようとしたんですが
>>反応しません。
>
>「反応しない」って、セーフモードでも起動しないってことでしょうか?
>なにか起動の際にエラーはでてませんか?
>
>
>
セーフモードで起動すると、英語の表示がダーッと出て消えた後
真っ暗な画面左上にアンダーバーみたいなのが点滅した状態で反応が無くなります。

▲このページのトップに戻る
28406Re:ディスプレイアダプタを削除しちゃったみたい・・・o2ka 2003/6/5-15:57
記事番号28404へのコメント
>セーフモードで起動すると、英語の表示がダーッと出て消えた後
>真っ暗な画面左上にアンダーバーみたいなのが点滅した状態で反応が無くなります。

NT系OSの場合、safe-modeでもディスプレイアダプタのドライバが読み込まれて
しまいます。
VGAモードで起動してください。

ただ、その後どうするか・・・??

ドライバCD-ROMがあるなら、ディスプレイアダプタのドライバを
入れ直せばいいんですけどね・・・。

▲このページのトップに戻る
28407Re:ディスプレイアダプタを削除しちゃったみたい・・・世羅 2003/6/5-16:24
記事番号28404へのコメント
愚人さんは No.28404「Re:ディスプレイアダプタを削除しちゃったみたい・・・」で書きました。

>セーフモードで起動すると、英語の表示がダーッと出て消えた後
>真っ暗な画面左上にアンダーバーみたいなのが点滅した状態で反応が無くなります。

なにかハードウェアを増設したりしてませんか?
試しにハード構成を最小構成(よければ出荷時と同じハード構成)にして起動してみた
らどうなりますか?

#だいたいブルー画面で英語の羅列のエラーは致命的なエラーかハードウェア的な
障害があった場合に起こることがあります。

▲このページのトップに戻る
28413Re:ディスプレイアダプタを削除しちゃったみたい・・・愚人 2003/6/5-17:17
記事番号28407へのコメント
世羅さんは No.28407「Re:ディスプレイアダプタを削除しちゃったみたい・・・」で書きました。
>愚人さんは No.28404「Re:ディスプレイアダプタを削除しちゃったみたい・・・」で書きました。
>
>>セーフモードで起動すると、英語の表示がダーッと出て消えた後
>>真っ暗な画面左上にアンダーバーみたいなのが点滅した状態で反応が無くなります。
>
>なにかハードウェアを増設したりしてませんか?
>試しにハード構成を最小構成(よければ出荷時と同じハード構成)にして起動してみた
>らどうなりますか?

どのように起動させれば良いのでしょうか?

>#だいたいブルー画面で英語の羅列のエラーは致命的なエラーかハードウェア的な
>障害があった場合に起こることがあります。
>

致命的ですか…
もうこのパソコンは使い物にならないんですかね?


▲このページのトップに戻る
28414Re:ディスプレイアダプタを削除しちゃったみたい・・・世羅 2003/6/5-17:31
記事番号28413へのコメント
愚人さんは No.28413「Re:ディスプレイアダプタを削除しちゃったみたい・・・」で書きました。
>>>セーフモードで起動すると、英語の表示がダーッと出て消えた後
>>>真っ暗な画面左上にアンダーバーみたいなのが点滅した状態で反応が無くなります。
>>
>>なにかハードウェアを増設したりしてませんか?
>>試しにハード構成を最小構成(よければ出荷時と同じハード構成)にして起動してみた
>>らどうなりますか?
>
>どのように起動させれば良いのでしょうか?
どのようにというか・・・
つまり、増設した機械(増設メモリーやプリンターなど)
をすべて外してそのPCを買った時と同じ構成。本体・CRT・
キーボード・マウスだけの状態にしてみたらどうなるか。という事です。

もし、これでうまく起動したら増設した機器、またはドライバーに
のどれかに問題がある可能性があります。

>>#だいたいブルー画面で英語の羅列のエラーは致命的なエラーかハードウェア的な
>>障害があった場合に起こることがあります。
>
>致命的ですか…
>もうこのパソコンは使い物にならないんですかね?
いままでのトラブルの発端の書き込みをみてるとシステム的な可能性も
ありますが、ハードの可能性も否定できないからです。

#一番手っ取りはやいのはリカバリーディスクをつかって工場出荷状態
に戻せばいいんですけどね。他の方の知恵もお貸しください。


▲このページのトップに戻る
28416Re:ディスプレイアダプタを削除しちゃったみたい・・・愚人 2003/6/5-17:43
記事番号28414へのコメント

>#一番手っ取りはやいのはリカバリーディスクをつかって工場出荷状態
>に戻せばいいんですけどね。他の方の知恵もお貸しください。

いろいろと申し訳ありません。
家に帰って試してみます。
ありがとうございます。
リカバリーディスクってのは、メーカーサービスに電話すれば買えるものなんですか?
買ったときに、それらしい物は付いてなかったんですが。

▲このページのトップに戻る
28417Re:ディスプレイアダプタを削除しちゃったみたい・・・世羅 2003/6/5-17:52
記事番号28416へのコメント
愚人さんは No.28416「Re:ディスプレイアダプタを削除しちゃったみたい・・・」で書きました。
>いろいろと申し訳ありません。
>家に帰って試してみます。
>ありがとうございます。
>リカバリーディスクってのは、メーカーサービスに電話すれば買えるものなんですか?
>買ったときに、それらしい物は付いてなかったんですが。

リカバリーディスクについてはメーカーによってCD−ROMで提供されて
いるものと、HDD内に格納されている場合があります。
リカバリー方法についてはマニュアルをごらんください。


▲このページのトップに戻る
28420Re:ディスプレイアダプタを削除しちゃったみたい・・・fleaflicker 2003/6/5-18:49
記事番号28416へのコメント
>リカバリーディスクってのは、メーカーサービスに電話すれば買えるものなんですか?
>買ったときに、それらしい物は付いてなかったんですが。

最近のIBMのはリカバリ用のデータがハードディスクに入っていて、CD-ROM版は有償だった
と思います。
電源入れたときにF11かF12(どっちだか忘れた)を押すとリカバリの画面にいけるはず。

▲このページのトップに戻る
28444Re:ディスプレイアダプタを削除しちゃったみたい・・・ぴあり 2003/6/6-10:22
記事番号28420へのコメント
>最近のIBMのはリカバリ用のデータがハードディスクに入っていて、CD-ROM版は有償だった
>と思います。
>電源入れたときにF11かF12(どっちだか忘れた)を押すとリカバリの画面にいけるはず。

F11です。
マニュアルに書いてあるはずですが・・・。

▲このページのトップに戻る
28451Re:ディスプレイアダプタを削除しちゃったみたい・・・愚人 2003/6/6-11:54
記事番号28444へのコメント
昨日帰ってから、初期設定に戻して無事起動しました。
みなさま、ありがとうございましたm(_ _"m)



A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言