WinVNC?



◇-WinVNC?-RUN(2003/6/5-01:47)No.28364
 ┗Re:WinVNC?-X1turboU(2003/6/5-02:10)No.28368
  ┗Re:WinVNC?-RUN(2003/6/5-05:59)No.28372
   ┗でろーだ-糖衣(2003/6/5-07:35)No.28374

▲このページのトップに戻る
28364WinVNC?RUN 2003/6/5-01:47

OS名:Windows2000
パソコン名:IBM
ソフト名:
はじめまして

パソコンを立ち上げた時にWinVNCとゆう
小さい窓が出てきます。
OKか右上の×をクリックすると消えるんですが
これは一体なんですか?

▲このページのトップに戻る
28368Re:WinVNC?X1turboU 2003/6/5-02:10
記事番号28364へのコメント
>パソコンを立ち上げた時にWinVNCとゆう
>小さい窓が出てきます。
>OKか右上の×をクリックすると消えるんですが
>これは一体なんですか?

リモートコントロールソフトです。

このソフトをインストールしているPC同士で、ネットワークを介して遠隔操作をする場合に使用します。

インストールした覚えは無いのですか?

▲このページのトップに戻る
28372Re:WinVNC?RUN 2003/6/5-05:59
記事番号28368へのコメント
>リモートコントロールソフトです。
>
>このソフトをインストールしているPC同士で、ネットワークを介して遠隔操作をする場合に使用します。
>
>インストールした覚えは無いのですか?
>
自分ではインストールした覚えはないんですが
貰ったパソコンなのでよくらかりません。

正確にはこのように出ます。
Another instance of WinVNC is already runnig
もしかして勝手にリモートコントロールされてるんでしょうか?

▲このページのトップに戻る
28374でろーだ糖衣 2003/6/5-07:35
記事番号28372へのコメント
RUNさんは No.28372「Re:WinVNC?」で書きました。
>>リモートコントロールソフトです。
>>
>>このソフトをインストールしているPC同士で、ネットワークを介して遠隔操作をする場合に使用します。
>>
>>インストールした覚えは無いのですか?

自分でインストールした覚えがないなら、ウイルスです。
勝手にvnc等のリモートやワームをインストールするdeloderというウイルスが
流行しています。早急にチェックしてくださいね。
http://www.google.com/search?num=50&hl=ja&ie=Shift_JIS&q=DELODER+VNC&lr=lang_ja

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言