mp3をzip圧縮し、mediaplayerで再生



◇-mp3 を zip圧縮し、mediaplayerで再生-soze(2003/6/4-23:22)No.28354
 ┣Re:mp3 を zip圧縮し、mediaplayerで再生-糖衣(2003/6/4-23:25)No.28356
 ┃┗Re:mp3 を zip圧縮し、mediaplayerで再生-soze(2003/6/4-23:29)No.28357
 ┃ ┣ケンカ腰になっても何も生まれないし-キャスバル(2003/6/4-23:36)No.28358
 ┃ ┗Re:mp3 を zip圧縮し、mediaplayerで再生-Discovery(2003/6/4-23:36)No.28359
 ┗Re:mp3 を zip圧縮し、mediaplayerで再生-たぬき(2003/6/5-08:39)No.28375
  ┗Re:mp3 を zip圧縮し、mediaplayerで再生-んrt(2003/6/5-09:01)No.28377

▲このページのトップに戻る
28354mp3 を zip圧縮し、mediaplayerで再生soze 2003/6/4-23:22

OS名:WindowsXp
パソコン名:fmv-biblo ne7/800w
ソフト名:windoesmediaplayer
mp3の入ったZIP圧縮ファイルを手に入れました。
ZIP圧縮ファイルのまま、IEメニュー「プログラムから開く」でWindowsMediaPlayerを用いて開いた(再生した)ところ、正常に再生されました。
しかし、圧縮フォルダの展開ウィザードで展開後、再度 IEメニュー「送る」→「圧縮(ZIP形式)フォルダ」で圧縮後、WindowsMediaPlayerで再生すると、「ファイルを再生できません。ファイルが破損しているか、再生しようとしているファイルの形式が Windows Media Player でサポートされていません。」と表示され再生できません。
ちなみに、最近OSをXPに新規インストールしました。(以前はMEからXPへのアップグレードインストールしたものを使用)
新規インストール以前は、同じ操作をしても、問題はありませんでした。
圧縮のコーデックが関係しているような推測をしています。
原因と解決策を教えてください。

▲このページのトップに戻る
28356Re:mp3 を zip圧縮し、mediaplayerで再生糖衣 2003/6/4-23:25
記事番号28354へのコメント
>mp3の入ったZIP圧縮ファイルを手に入れました。

ファイル交換ネタはあまり良くないと思いますよ。

▲このページのトップに戻る
28357Re:mp3 を zip圧縮し、mediaplayerで再生soze 2003/6/4-23:29
記事番号28356へのコメント
糖衣さんは No.28356「Re:mp3 を zip圧縮し、mediaplayerで再生」で書きました。
>>mp3の入ったZIP圧縮ファイルを手に入れました。
>
>ファイル交換ネタはあまり良くないと思いますよ。

推測での批判は迷惑です。
削除してください


▲このページのトップに戻る
28358ケンカ腰になっても何も生まれないしキャスバル 2003/6/4-23:36
記事番号28357へのコメント
どもども。

>>>mp3の入ったZIP圧縮ファイルを手に入れました。
>>ファイル交換ネタはあまり良くないと思いますよ。
>
>推測での批判は迷惑です。
>削除してください

ファイル交換で入手ってのは、正直誰もが想像すると思う。
ぼくもそう思いましたし。

それが推測ならとーいさんも謝るでしょうけど、
こういう話題になったら、「どこでどう入手した」ってのを
書かないと前には進まないでしょうね。

▲このページのトップに戻る
28359Re:mp3 を zip圧縮し、mediaplayerで再生Discovery 2003/6/4-23:36
記事番号28357へのコメント
sozeさんは No.28357「Re:mp3 を zip圧縮し、mediaplayerで再生」で書きました。
>糖衣さんは No.28356「Re:mp3 を zip圧縮し、mediaplayerで再生」で書きました。
>>>mp3の入ったZIP圧縮ファイルを手に入れました。
>>
>>ファイル交換ネタはあまり良くないと思いますよ。
>
>推測での批判は迷惑です。
>削除してください
>
>

質問者が回答者を批判する前にそのファイルの出所を
明らかにすりゃ良いでしょ
手に入れましただけじゃ、誰でも最近流行の
ファイル交換ネタかって思うでしょ・・・


▲このページのトップに戻る
28375Re:mp3 を zip圧縮し、mediaplayerで再生たぬき 2003/6/5-08:39
記事番号28354へのコメント
たぬきです。

#入手経路については、私は、あえて、触れません。

たぶん、そのファイルは無圧縮zipだったんだと思います。

無圧縮zipについては、Googleなどで調べて下さい。

▲このページのトップに戻る
28377Re:mp3 を zip圧縮し、mediaplayerで再生んrt 2003/6/5-09:01
記事番号28375へのコメント
zip形式にリネームしただけなんじゃないでしょうか
「圧縮されてない」圧縮形式であって
無圧縮とほぼ同じなんですけどね

MP3のプレイヤ事態にzipをデコードして再生なんて機能は無いと思うので
実際圧縮しちゃったらそりゃ再生できませんわなw



何故mp3ファイルがzipなんかに変換されちゃってるのかを
少しでも書いておけば変に疑われることもないと思いますよ。

音声データファイルがリネームされているなんて、
暗黙の常識的に「ファイル交換」だと思われるのは、現状致し方ないと思います。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言
初めて2008/03/29/(土) 22:11:44mp3ファイルを無圧縮のZIPで圧縮してあるとmp3のファイル構造がそのまま残っているからMediaPlayerとかで無理やり強制的に再生できますがmp3内に記録されている曲に関する情報が取得できず表示されません。無理やりだから必ずというわけでもないからおすすめしない。他のプレイヤーを使うことをお勧めします。なおWinampではプラグインが出ています。 MSIE6/WinXP