検索結果が同じ画面に出てしまうのですが



◇-検索結果が同じ画面に出てしまうのですが-ヒデ(2003/6/4-10:36)No.28259
 ┗Re:検索結果が同じ画面に出てしまうのですが-キャスバル(2003/6/4-11:04)No.28264
  ┗Re:検索結果が同じ画面に出てしまうのですが-やまふみ(2003/6/4-11:33)No.28270
   ┗Re:検索結果が同じ画面に出てしまうのですが-ヒデ(2003/6/4-11:43)No.28272
    ┣Re:検索結果が同じ画面に出てしまうのですが-キャスバル(2003/6/4-11:52)No.28273
    ┃┗Re:検索結果が同じ画面に出てしまうのですが-ヒデ(2003/6/4-12:05)No.28276
    ┗Re:検索結果が同じ画面に出てしまうのですが-やまふみ(2003/6/4-12:09)No.28277
     ┣Re:検索結果が同じ画面に出てしまうのですが-ヒデ(2003/6/4-13:45)No.28300
     ┗ありがとうございました-ヒデ(2003/6/4-13:55)No.28301
      ┗Re:ありがとうございました-やまふみ(2003/6/4-17:55)No.28317

▲このページのトップに戻る
28259検索結果が同じ画面に出てしまうのですがヒデ 2003/6/4-10:36

OS名:Windows98
パソコン名:DELL
ソフト名:インターネットエクスプロラー
検索エンジンで 検索した結果を出そうとすると
検索エンジンが表示されている(画面左)に
結果が出てしまうのですが
どうしたら左に出せるようになるのでしょうか
教えてください  ヒデ

▲このページのトップに戻る
28264Re:検索結果が同じ画面に出てしまうのですがキャスバル 2003/6/4-11:04
記事番号28259へのコメント
どもー。

>検索エンジンで 検索した結果を出そうとすると
>検索エンジンが表示されている(画面左)に
>結果が出てしまうのですが
>どうしたら左に出せるようになるのでしょうか

左に出てるって言ってるのに、左に出したい?
そもそも「左」ってなに?
どこの検索エンジン?

もっかい情報提供を正確にお願い。
とにかく別ウィンドウで見たいんなら、
Shift押しながらクリックして。

▲このページのトップに戻る
28270Re:検索結果が同じ画面に出てしまうのですがやまふみ 2003/6/4-11:33
記事番号28264へのコメント

>左に出てるって言ってるのに、左に出したい?
>そもそも「左」ってなに?

たぶんねぇ、Internet Explorer の「検索ボタン」を使って
検索してるんだと思いますです。
あれを使うとIEの画面の左側すなわち、
お気に入りや履歴を表示するのと同じポジションに検索窓が出てきて、
結果もそこに表示なんですよね。

で質問者はそこに出したくなくて
「画面右のもっと広いスペースに結果を出したい」のではないかと。

それとも、今自分は検索ボタンを使う検索方法を知らなくて、
人のやっているのを見たら、
閲覧中のページは出したまま
画面の左のちょっとしたスペースだけで検索している人がいるから、
そうしてみたいという話なのか???

質問者さん、どっちなんでしょ?

▲このページのトップに戻る
28272Re:検索結果が同じ画面に出てしまうのですがヒデ 2003/6/4-11:43
記事番号28270へのコメント
>
>たぶんねぇ、Internet Explorer の「検索ボタン」を使って
>検索してるんだと思いますです。
>あれを使うとIEの画面の左側すなわち、
>お気に入りや履歴を表示するのと同じポジションに検索窓が出てきて、
>結果もそこに表示なんですよね。
>
>で質問者はそこに出したくなくて
>「画面右のもっと広いスペースに結果を出したい」のではないかと。
>


ヒデですが そうなんです
右の広いスペースにいつも出したいんですが
どうしたら良いんでしょうか?
質問が曖昧でどうもすみませんでした

            ヒデ

▲このページのトップに戻る
28273Re:検索結果が同じ画面に出てしまうのですがキャスバル 2003/6/4-11:52
記事番号28272へのコメント
どもー。

>>お気に入りや履歴を表示するのと同じポジションに検索窓が出てきて、
>>結果もそこに表示なんですよね。
>
>ヒデですが そうなんです
>右の広いスペースにいつも出したいんですが
>どうしたら良いんでしょうか?

うーん。
一言、「IEはそういう仕様だからしょうがない」って感じかな。
個人的にはね、MSNなんぞで検索するのではなく
Googleとかをホームページにして、それで検索したほうが
よっぽど便利だし実用的なんじゃないかと思うよ。

もしくは、SleipnirとかOperaとかのタブブラウザ使って、
いちいちGoogleに移動しなくてもGoogle検索できるようにするとか。

さらに個人的には、検索バーみたいなのを入れて、
IEのツールバー自体に検索窓つけるのはオススメしません。

世の中便利なものたっくさんあるんだから、
いろいろ試してみたほうが楽しいし、新しい発見もできるじょ。

▲このページのトップに戻る
28276Re:検索結果が同じ画面に出てしまうのですがヒデ 2003/6/4-12:05
記事番号28273へのコメント
ヒデです

ありがとうございます
色々試してみます
          ヒデ

▲このページのトップに戻る
28277Re:検索結果が同じ画面に出てしまうのですがやまふみ 2003/6/4-12:09
記事番号28272へのコメント

>右の広いスペースにいつも出したいんですが
>どうしたら良いんでしょうか?

気に入っている検索サイトを「お気に入り」に登録して、
「お気に入り」をクリックすることで検索を開始してください。
検索ボタンを押すのと手間的には何も変らないはず。
ここの回答者の愛用率が高いのはおそらく
http://www.google.com/intl/ja/ です。
↑をクリックして次の画面が出たら
IE画面上部にある「お気に入り(A)」をクリックして
「お気に入りに追加」を選択。
そうするとこれが画面左側に表示されている「お気に入り」に入っているから、
それをクリックすると、
登録した検索サイトが出るようになります。
画面左側に「お気に入り」が出ていない場合は、
IE画面上部の「お気に入り」表示の内、
文字だけのヤツじゃなくて、
マークも一緒になっているほうのボタンを押してください。

あくまで例としてGoogleという検索サイトを使って説明しましたが、
自分の気に入っているところでいいんですよ。
たとえば http://www.yahoo.co.jp/ または
http://www.msn.co.jp/home.armx のような
ポータルサイトと呼ばれるところは、検索ができるようになってますし、
ご自分のプロバイダのホームページトップにも、
検索欄あったりしません?

ところで検索に使うのはMSNでよいという場合、
アドレスバー検索でもOK。
IEの画面上部、いつもなら今見ているホームページのURLが入っている欄に、
検索文字入れてEnterして見て。
MSNの検索エンジンで検索結果が表示されるはず。(だよな...確か)
最もMSNの検索エンジンはあんまりお勧めしないけど。

▲このページのトップに戻る
28300Re:検索結果が同じ画面に出てしまうのですがヒデ 2003/6/4-13:45
記事番号28277へのコメント
やまふみさんは No.28277「Re:検索結果が同じ画面に出てしまうのですが」で書きました。
>
>>右の広いスペースにいつも出したいんですが
>>どうしたら良いんでしょうか?
>
>気に入っている検索サイトを「お気に入り」に登録して、
>「お気に入り」をクリックすることで検索を開始してください。
>検索ボタンを押すのと手間的には何も変らないはず。
>ここの回答者の愛用率が高いのはおそらく
>http://www.google.com/intl/ja/ です。
>↑をクリックして次の画面が出たら
>IE画面上部にある「お気に入り(A)」をクリックして
>「お気に入りに追加」を選択。
>そうするとこれが画面左側に表示されている「お気に入り」に入っているから、
>それをクリックすると、
>登録した検索サイトが出るようになります。
>画面左側に「お気に入り」が出ていない場合は、
>IE画面上部の「お気に入り」表示の内、
>文字だけのヤツじゃなくて、
>マークも一緒になっているほうのボタンを押してください。
>
>あくまで例としてGoogleという検索サイトを使って説明しましたが、
>自分の気に入っているところでいいんですよ。
>たとえば http://www.yahoo.co.jp/ または
>http://www.msn.co.jp/home.armx のような
>ポータルサイトと呼ばれるところは、検索ができるようになってますし、
>ご自分のプロバイダのホームページトップにも、
>検索欄あったりしません?
>
>ところで検索に使うのはMSNでよいという場合、
>アドレスバー検索でもOK。
>IEの画面上部、いつもなら今見ているホームページのURLが入っている欄に、
>検索文字入れてEnterして見て。
>MSNの検索エンジンで検索結果が表示されるはず。(だよな...確か)
>最もMSNの検索エンジンはあんまりお勧めしないけど。

▲このページのトップに戻る
28301ありがとうございましたヒデ 2003/6/4-13:55
記事番号28277へのコメント
色々とありがとうございました
自分のしたいことが解決しました

実は
検索のフレームで
カスタマイズ 自動検索の設定 最適なサイトに移動する
 とすることで解決できました   
                    ヒデ

▲このページのトップに戻る
28317Re:ありがとうございましたやまふみ 2003/6/4-17:55
記事番号28301へのコメント

>実は
>検索のフレームで
>カスタマイズ 自動検索の設定 最適なサイトに移動する
> とすることで解決できました   

それってあんまり検索サイトの選択肢がないと思うのだけど。
(なんかどんどん減って、今ウチMSNしかないよん。
MSNでいいならアドレスバー検索でいいと思うし〜。)

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言