スキャンディスクの後、Windows98起動しません



◇-スキャンディスクの後、Windows98起動しません-YU(2003/6/3-12:00)No.28168
 ┣Re:スキャンディスクの後、Windows98起動しません-o2ka(2003/6/3-13:10)No.28173
 ┃┗Re:スキャンディスクの後、Windows98起動しません-YU(2003/6/3-13:50)No.28179
 ┃ ┗Re:スキャンディスクの後、Windows98起動しません-やまふみ(2003/6/4-04:33)No.28247
 ┃  ┗Re:申し込み先発見。 -やまふみ(2003/6/4-04:43)No.28248
 ┗複製はだめだよ-まちゅ@管理人(2003/6/4-08:47)No.28255
  ┗Re:複製はだめだよ-fleaflicker(2003/6/4-11:05)No.28265

▲このページのトップに戻る
28168スキャンディスクの後、Windows98起動しませんYU 2003/6/3-12:00

OS名:Windows98
パソコン名:FMV BIBULO
ソフト名:不明
強制終了の後、一日がかりでスキャンディスクしました。やっと終わってさあ、再起動!と、思ったらこんな表示が出ます。
デバイスSHELLを初期化中
KRNL386.EXEが存在しません…
電源が落ちます。
富士通に聞いたら、リカバリーで回復するだろうと言われましたが、古いPCでリカバリーCDもありません。手元にはバージョンアップ用のWin98のCD(複製)があります。ワード・エクセルのCDもあります。何とか、この2枚で回復する手立てはございませんでしょうか?
昨日から(TT)号泣です・・・。
宜しくお願い致します。

▲このページのトップに戻る
28173Re:スキャンディスクの後、Windows98起動しませんo2ka 2003/6/3-13:10
記事番号28168へのコメント
「複製」ってのは感心できないけど・・・。

ちょうど「KRNL386.EXE」なるファイルがあったクラスタが破損していたんですね。
CD-ROMから上書きインストールできませんか??

▲このページのトップに戻る
28179Re:スキャンディスクの後、Windows98起動しませんYU 2003/6/3-13:50
記事番号28173へのコメント
o2kaさんは No.28173「Re:スキャンディスクの後、Windows98起動しません」で書きました。
>「複製」ってのは感心できないけど・・・。
>
>ちょうど「KRNL386.EXE」なるファイルがあったクラスタが破損していたんですね。
>CD-ROMから上書きインストールできませんか??
すみません。いつもありがとうございます。PC初級者なので、どこからどう触ればいいかもわからない状態です・・・。子供に言って聞かせるように教えては頂けないでしょうか?
CDを入れて電源は入れてみたのですが、同じでした。

▲このページのトップに戻る
28247Re:スキャンディスクの後、Windows98起動しませんやまふみ 2003/6/4-04:33
記事番号28179へのコメント

>PC初級者なので、どこからどう触ればいいかもわからない状態です・・・。
>子供に言って聞かせるように教えては頂けないでしょうか?

そういうことなら、
富士通さんに「リカバリCDは無くしてしまいました。(または「傷モノにしてしまいました。」)
売っていただけないでしょうか?」と言いましょう。
そもそもお手持ちの「バージョンアップ用のWin98のCD」っていうのも、
いったいどういうCDなのか不明ですし...
(98ってSEが出た時にSEへのアップグレード用のCDが出た覚えがあるんですよね。
それのことだったりと思ったりしたり...
それのことだったら今回の件にはまるっきりお役に立ちません。)

▲このページのトップに戻る
28248Re:申し込み先発見。 やまふみ 2003/6/4-04:43
記事番号28247へのコメント

申し込み先が簡単に見つかった。
http://azby.fmworld.net/support/attachdisk/index.html

BIBLOじゃなくて「BIBULO」って機種があるんだって言うなら、
ちょっと分かりませんが。
(検索かけたら結構「BIBULO」がヒットするんですよね。(^▽^笑) 
富士通さん関連サイトはヒットしてないですけど。)

▲このページのトップに戻る
28255複製はだめだよまちゅ@管理人 2003/6/4-08:47
記事番号28168へのコメント
>富士通に聞いたら、リカバリーで回復するだろうと言われましたが、古いPCでリ
カバリーCDもありません。手元にはバージョンアップ用のWin98のCD(複製)があ
ります。ワード・エクセルのCDもあります。何とか、この2枚で回復する手立て
はございませんでしょうか?

複製はだめです。原本から、回復をしてください。

やまふみさんのおっしゃる通り、富士通からリカバリCDを取り寄せてからでし
ょうね。

▲このページのトップに戻る
28265Re:複製はだめだよfleaflicker 2003/6/4-11:05
記事番号28255へのコメント
>やまふみさんのおっしゃる通り、富士通からリカバリCDを取り寄せてからでし
>ょうね。

「一日がかりでスキャンディスク」が気になる。
リカバリCDがあったとしてもダメかも。
ハードディスクの交換も必要だと思う。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言