MSN Hotmail、で携帯にメールが送れないときがある



◇-MSN Hotmail 、で携帯にメールが送れないときがある-小心者(2003/6/2-23:43)No.28115
 ┣Re:MSN Hotmail 、で携帯にメールが送れないときがある-Discovery(2003/6/2-23:50)No.28119
 ┃┗Re:MSN Hotmail 、で携帯にメールが送れないときがある-小心者(2003/6/2-23:54)No.28121
 ┃ ┣Re:MSN Hotmail 、で携帯にメールが送れないときがある-Discovery(2003/6/3-00:14)No.28123
 ┃ ┃┗Re:MSN Hotmail 、で携帯にメールが送れないときがある-小心者(2003/6/3-23:13)No.28217
 ┃ ┃ ┗Re:MSN Hotmail 、で携帯にメールが送れないときがある-Discovery(2003/6/3-23:38)No.28219
 ┃ ┃  ┗Re:MSN Hotmail 、で携帯にメールが送れないときがある-小心者(2003/6/3-23:58)No.28223
 ┃ ┃   ┣Re:だからヨソから送ってみなさいって Part2-やまふみ(2003/6/4-01:47)No.28236
 ┃ ┃   ┗Re:MSN Hotmail 、で携帯にメールが送れないときがある-Discovery(2003/6/5-00:13)No.28361
 ┃ ┗Re:MSN Hotmail 、で携帯にメールが送れないときがある-o2ka(2003/6/3-01:01)No.28132
 ┃  ┗Re:別なとこから送ってみればいいような気が...-やまふみ(2003/6/3-03:58)No.28147
 ┗Re:MSN Hotmail 、で携帯にメールが送れないときがある-マー(2003/6/3-08:38)No.28153
  ┗Re:MSN Hotmail 、で携帯にメールが送れないときがある-小心者(2003/6/3-23:11)No.28215

▲このページのトップに戻る
28115MSN Hotmail 、で携帯にメールが送れないときがある小心者 2003/6/2-23:43
OS名:不明
メーカー名:メーカー名に関連性無し
パソコン名:不明
ソフト名=
−−−−−−−−−−
msnhotmailを使っているのですが特定のメールアドレスにだけ送れないのです。送信ボタンを押して受信トレイに戻ると、英語の文字で添付されて送ったはずのメールが帰ってくるのです。アドレスはあっています。間違っていません。何か送れない理由でもあるのでしょうか?

▲このページのトップに戻る
28119Re:MSN Hotmail 、で携帯にメールが送れないときがあるDiscovery 2003/6/2-23:50
記事番号28115へのコメント
小心者さんは No.28115「MSN Hotmail 、で携帯にメールが送れないときがある」で書きました。
>msnhotmailを使っているのですが特定のメールアドレスにだけ送れないのです。送信ボタンを押して受信トレイに戻ると、英語の文字で添付されて送ったはずのメールが帰ってくるのです。アドレスはあっています。間違っていません。何か送れない理由でもあるのでしょうか?

その英語が送れない理由です
辞書でも引いて読んでみましょう

▲このページのトップに戻る
28121Re:MSN Hotmail 、で携帯にメールが送れないときがある小心者 2003/6/2-23:54
記事番号28119へのコメント
誰か知っている人はいないのでしょうか?じゃ腹くくるか!

▲このページのトップに戻る
28123Re:MSN Hotmail 、で携帯にメールが送れないときがあるDiscovery 2003/6/3-00:14
記事番号28121へのコメント
小心者さんは No.28121「Re:MSN Hotmail 、で携帯にメールが送れないときがある」で書きました。
>誰か知っている人はいないのでしょうか?じゃ腹くくるか!

知ってるも何も、
その英語の部分に書いてあるって・・・

そのメッセージを見ないと神様でも分かりませんやな

▲このページのトップに戻る
28217Re:MSN Hotmail 、で携帯にメールが送れないときがある小心者 2003/6/3-23:13
記事番号28123へのコメント
Discoveryさんは No.28123「Re:MSN Hotmail 、で携帯にメールが送れないときがある」で書きました。
>小心者さんは No.28121「Re:MSN Hotmail 、で携帯にメールが送れないときがある」で書きました。
>>誰か知っている人はいないのでしょうか?じゃ腹くくるか!
>
>知ってるも何も、
>その英語の部分に書いてあるって・・・
>
>そのメッセージを見ないと神様でも分かりませんやな
>
This is an automatically generated Delivery Status Notification.

Delivery to the following recipients failed.

ここに送ったはずのアドレスが書かれる





Reporting-MTA: dns;hotmail.com
Received-From-MTA: dns;mail.hotmail.com
Arrival-Date: Tue, 3 Jun 2003 06:54:44 -0700

Final-Recipient: rfc822;ここも
Action: failed
Status: 5.0.0
Diagnostic-Code: smtp;550 Unknown user ここも
ng transmission channel
ivery

250-ETRN
250-PIPELINING
250-DSN
250-ENHANCEDSTATUSCODES
250-8bitmime
250-BINARYMIME
250-CHUNKING
250-VRFY
250-X-EXPS GSSAPI NTLM LOGIN
250-X-EXPS=LOGIN
250-AUTH GSSAPI NTLM LOGIN
250-AUTH=LOGIN
250-X-LINK2STATE
250-XEXCH50
250 OK
igned.
which
220 have no reverse-DNS (PTR record) assigned.
ions from IP addresses which
220 have no reverse-DNS (PTR record) assigned.




▲このページのトップに戻る
28219Re:MSN Hotmail 、で携帯にメールが送れないときがあるDiscovery 2003/6/3-23:38
記事番号28217へのコメント
小心者さんは No.28217「Re:MSN Hotmail 、で携帯にメールが送れないときがある」で書きました。


>Final-Recipient: rfc822;ここも
>Action: failed
>Status: 5.0.0
>Diagnostic-Code: smtp;550 Unknown user ここも
>ng transmission channel

はい、これでユーザーもしくはホストが存在しない
もしくは
ポリシーで受信拒否されている

で決定・・・・・・・・

つまり存在しないアドレスか、メール拒否機能
もしくは
MSN Hotmail自体がこのメールホストに送信するのを拒否している
多分後者
どれか

エラーメッセージは
ここで見るべし
http://www.awavetech.com/listmanager/docs/reference/smtp_info.html

▲このページのトップに戻る
28223Re:MSN Hotmail 、で携帯にメールが送れないときがある小心者 2003/6/3-23:58
記事番号28219へのコメント
Discoveryさんは No.28219「Re:MSN Hotmail 、で携帯にメールが送れないときがある」で書きました。
>小心者さんは No.28217「Re:MSN Hotmail 、で携帯にメールが送れないときがある」で書きました。
>
>
>>Final-Recipient: rfc822;ここも
>>Action: failed
>>Status: 5.0.0
>>Diagnostic-Code: smtp;550 Unknown user ここも
>>ng transmission channel
>
>はい、これでユーザーもしくはホストが存在しない
>もしくは
>ポリシーで受信拒否されている
>
>で決定・・・・・・・・
>
>つまり存在しないアドレスか、メール拒否機能
>もしくは
>MSN Hotmail自体がこのメールホストに送信するのを拒否している
>多分後者
>どれか
>
>エラーメッセージは
>ここで見るべし
>http://www.awavetech.com/listmanager/docs/reference/smtp_info.html

MSN Hotmail自体がこのメールホストに送信するのを拒否しているとはどういうことですか?

▲このページのトップに戻る
28236Re:だからヨソから送ってみなさいって Part2やまふみ 2003/6/4-01:47
記事番号28223へのコメント

>>つまり存在しないアドレスか、メール拒否機能
>>もしくは
>>MSN Hotmail自体がこのメールホストに送信するのを拒否している
>>多分後者
>>どれか

>MSN Hotmail自体がこのメールホストに送信するのを拒否しているとはどういうことですか?

いやもうその通り。
「ここには送りたくないよ〜〜〜ん」とhotmailが言っているということ。
そうだろうと思ったから私は、下の書き込みで
「他のところから送ってみ」と言ったのです。

hotmailに代表されるWebメールというシステムは
自分が契約したプロバイダからもらったメールアドレスで処理しているメールとは違って、
様々な面倒くさい条件やら制約などがあるんですよ、なんつったってタダだし。

「メアド間違い」の可能性をなくすために
まずは自分が契約しているプロバイダからもらったアドレスに
問題の「ケータイにメールが送れない」方からケータイメールをもらい、
そのメールに「返信」してみて、
それでも返信メールが届かないのなら、再相談してみてください。
(できれば相手がPCからのメール拒否をしていないかも確認すべし。
「絶対」と思っているウチは解決しないよ。)

▲このページのトップに戻る
28361Re:MSN Hotmail 、で携帯にメールが送れないときがあるDiscovery 2003/6/5-00:13
記事番号28223へのコメント
小心者さんは No.28223「Re:MSN Hotmail 、で携帯にメールが送れないときがある」で書きました。

単に携帯スパムに使われんのがいやなだけ
迷惑かける事になるから

もしくは、携帯各社が独自にこのアドレスからスパムが多いから
このホストは当分受け取りを拒否しますなんてやってる時も有る

フリーアドレスは誰でも取れる、その上本人確認できない
場合が多いから・・・・・・

▲このページのトップに戻る
28132Re:MSN Hotmail 、で携帯にメールが送れないときがあるo2ka 2003/6/3-01:01
記事番号28121へのコメント
小心者さんは No.28121「Re:MSN Hotmail 、で携帯にメールが送れないときがある」で書きました。
>誰か知っている人はいないのでしょうか?じゃ腹くくるか!

「送れなかった」と思ったメールの返信があとから送られてきて
びっくりした経験あり。
「ケイタイ・メール」って、そんなもんだと思いました。

で、送り先に聞いても届いていないのですか??

▲このページのトップに戻る
28147Re:別なとこから送ってみればいいような気が...やまふみ 2003/6/3-03:58
記事番号28132へのコメント

hotmailでダメだったら
他のトコから送ってみればいいだけな気がする。
フリーのメアドくれるサービスなんていっぱいあるし、
「お父さんお母さんが契約したプロバイダのメアドは使いたくないし、
複数メアドもらうには料金がかかるから、自分のが欲しいともいいづらい」
という子供でなければ、
フリーでないメアド(自分が契約したプロバイダがくれたメアド)も持っているとおもうんだけどな?
ヨソで試してダメだったら、
とりあえず「あっている」と断言する相手アドレスの見直しですね。
バカにされてると思うかもしれませんが、
結構な確立で間違っているモンです...。

▲このページのトップに戻る
28153Re:MSN Hotmail 、で携帯にメールが送れないときがあるマー 2003/6/3-08:38
記事番号28115へのコメント
単に相手の携帯がドメイン拒否をしてるだけとか?

▲このページのトップに戻る
28215Re:MSN Hotmail 、で携帯にメールが送れないときがある小心者 2003/6/3-23:11
記事番号28153へのコメント
マーさんは No.28153「Re:MSN Hotmail 、で携帯にメールが送れないときがある」で書きました。
>単に相手の携帯がドメイン拒否をしてるだけとか?
>
それはありません。絶対に。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言
初めて2004/04/01/(木) 08:39:42MSIE6/WinXP
初めて2004/12/17/(金) 23:23:06MSIE6/WinXP
×初めて2007/01/04/(木) 17:14:58MSIE6/WinXP
×初めて2008/06/30/(月) 15:57:30 Netscape4/WinNT
初めて2008/10/01/(水) 14:22:54 Mozilla/WinXP
×初めて2009/09/20/(日) 19:46:51ox800cccofとは難ですか?メルマガの申し込みをしたいのですが、相手方に届かないのですが。 Netscape4/WinXP
初めて2010/07/09/(金) 00:41:12相手のメルアドがドットやアンダーバーが2つ以上続いたりなど記号の変則的な並びがあると正しいアドレスとみなされないようでfailになるようです。 Mozilla/Win7
×数度目2012/04/15/(日) 23:59:23 Mozilla/Win7