WINMXのしくみ



◇-WINMXのしくみ-ぽんせ(2003/6/2-15:12)No.28058
 ┣Re:WINMXのしくみ-キャスバル(2003/6/2-15:22)No.28059
 ┃┗Re:WINMXのしくみ-ぽんせ(2003/6/2-15:28)No.28061
 ┃ ┗余談だけどね…-キャスバル(2003/6/2-15:32)No.28062
 ┃  ┗Re:余談だけどね…-ぽんせ(2003/6/2-15:47)No.28063
 ┗Re:WINMXのしくみ-さとちゃん(2003/6/2-15:26)No.28060

▲このページのトップに戻る
28058WINMXのしくみぽんせ 2003/6/2-15:12

OS名:Windows2000
パソコン名:自作
ソフト名:WINMX
教えてください!!

職場等でWINMXをした場合、MXを使用するということは
何かホームページとかを閲覧したわけではないので、自分のPCで
IEの履歴を見てもWINMXにつないだような形跡が見られません。

でも職場のサーバ管理者は、すぐMXにつないでいることは簡単に
わかってしまうものなのでしょうか?
※職場は会社のサーバを経由してのインターネット環境です。

よろしくお願いします。

▲このページのトップに戻る
28059Re:WINMXのしくみキャスバル 2003/6/2-15:22
記事番号28058へのコメント
ども。

>でも職場のサーバ管理者は、すぐMXにつないでいることは簡単に
>わかってしまうものなのでしょうか?
ご自分の会社の管理者に直接聞いてみてください。

MXとかの話題をしたいのであれば、
どういう使用目的なのか、なんで知りたいのか、
その辺を明らかにしないと細かいレスはつかないと思います。


>※職場は会社のサーバを経由してのインターネット環境です。
もし、いわゆる違法ファイル交換を会社でやるんなら、
・そのファイルの著作権法
・あなたの会社の社則
等に触れる可能性と、一方的に解雇される可能性など
ちゃんと理解したほうがいいですね。


純粋にネットワークの知識として知りたいのでしたら、
もっと基礎の部分から、専門書等を熟読することをおすすめします。

▲このページのトップに戻る
28061Re:WINMXのしくみぽんせ 2003/6/2-15:28
記事番号28059へのコメント
すいませんでした。

単なる個人的な興味でしたので。

ありがとうございました。




▲このページのトップに戻る
28062余談だけどね…キャスバル 2003/6/2-15:32
記事番号28061へのコメント
ども。

>単なる個人的な興味でしたので。

「興味」を持つこと自体はとても大事だし、
それが原動力で人間は成長するものだけどさ、
実行に移して良いのか悪いのかの判断力も
同時に必須の能力だからね。
(けっしてあなたを非難してるんじゃなくてね)


ということで、せっかくの好奇心を間違った方向に向けないよう
気をつけていきましょう。

# 偉ぶった発言でしゅいません。。。

▲このページのトップに戻る
28063Re:余談だけどね…ぽんせ 2003/6/2-15:47
記事番号28062へのコメント
キャスバルさんは No.28062「余談だけどね…」で書きました。
>ども。
>
>>単なる個人的な興味でしたので。
>
>「興味」を持つこと自体はとても大事だし、
>それが原動力で人間は成長するものだけどさ、
>実行に移して良いのか悪いのかの判断力も
>同時に必須の能力だからね。
>(けっしてあなたを非難してるんじゃなくてね)
>
>…
>ということで、せっかくの好奇心を間違った方向に向けないよう
>気をつけていきましょう。
>
># 偉ぶった発言でしゅいません。。。



いえいえとんでもありません。

おっしゃる通りだと思います。
間違いを起こさないように気をつけていきたいと思います。

ありがとうございました。

▲このページのトップに戻る
28060Re:WINMXのしくみさとちゃん 2003/6/2-15:26
記事番号28058へのコメント
会社のネットワーク管理者に相談しましょう。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言