フォーマットが出来ません。



◇-フォーマットが出来ません。-あさだ(2003/6/1-01:38)No.27952
 ┗Re:フォーマットが出来ません。-o2ka(2003/6/1-01:57)No.27956
  ┗Re:フォーマットが出来ません。-あさだ(2003/6/3-22:33)No.28212

▲このページのトップに戻る
27952フォーマットが出来ません。あさだ 2003/6/1-01:38
OS名:Windows98
メーカー名:不明
パソコン名:不明
ソフト名=
−−−−−−−−−−
OSインスト中(Windows98SE)に電源が落ちました。
フォーマットしようとしてもBOOTエリアに書き込めません。
フォーマットコマンドを試しましたが無駄ででした。
スキャンでは修正できませんでした。
どうすれば良いのか教えて下さい。
仕様メモリ31メガ ハードディスク1.6ギガ 位です。

▲このページのトップに戻る
27956Re:フォーマットが出来ません。o2ka 2003/6/1-01:57
記事番号27952へのコメント
BIOSで"VIRUS WARNING"が有効なままになっていた、なんて
オチではないですよね?


HDDのメーカー/型式はわかりませんか?
わかったら、そのメーカーのホームページに行って、ローレベル
フォーマッタが無いか探してみてください。

で、ローレベルフォーマットしてもHDDが使えないなら
HDDの故障かと思います。

1.6GBのHDDとなると、もう7年以上使っていますよね?
いくら昔のHDDは最近の製品より頑丈とは言っても、ここまで使えば
ガタが来るでしょう。
かと言って、1.6GBのHDDを搭載していたPCでは更新BIOSが無いと
8GB超えもできるかどうか疑わしいし・・・。
本体が特別な機器(PC-98で、PC-98じゃないと動かないソフトを
使っているなど)でないなら、買い替え時じゃないですか??

▲このページのトップに戻る
28212Re:フォーマットが出来ません。あさだ 2003/6/3-22:33
記事番号27956へのコメント
無事なおりました。ありがとうございました。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言