インターネット中の電話に雑音が・・・



◇-インターネット中の電話に雑音が・・・-チナ(2003/5/30-16:33)No.27812
 ┗Re:インターネット中の電話に雑音が・・・-キャスバル(2003/5/30-16:45)No.27813
  ┗Re:インターネット中の電話に雑音が・・・-チナ(2003/5/30-16:55)No.27814
   ┣Re:インターネット中の電話に雑音が・・・-imp(2003/5/30-17:59)No.27823
   ┣Re:インターネット中の電話に雑音が・・・-キャスバル(2003/5/30-18:03)No.27825
   ┗Re:インターネット中の電話に雑音が・・・-Discovery(2003/5/30-23:25)No.27856

▲このページのトップに戻る
27812インターネット中の電話に雑音が・・・チナ 2003/5/30-16:33

OS名:Windows98
パソコン名:わかりません
ソフト名:
最近パソコンをできるようにしたのですが、パソコン使用中に電話を使うと聞こえないくらい電話に雑音がはいります!
普段使っている電話は1階の部屋にあり、パソコンは2階にあるので・・・パソコンのある2階の部屋に電話のジャックをつけてもらいました!(外から来てる電話の線を一度2階にある部屋にひっぱり、それを1階の電話にひっぱると言う作業をしてもらいました)
OCNを使用しているので連絡したところ・・・パソコンにつないであるスプリッターに3つの差込口があり電話のジャックとスップリッター、モデムとスップリター、それと電話とスプリッターをつなぐはずが・・・今の状態だと2階に電話が無いので電話とスップリターがつないでない状態だから雑音がはいるのでは・・・といわれました!
1階の電話にも分配器を設置すれば解決するかも知れないといわれました!
本当にこれで解決するのでしょうか?原因としてほかはどんなことが考えられますか?教えてください!お願いします!

▲このページのトップに戻る
27813Re:インターネット中の電話に雑音が・・・キャスバル 2003/5/30-16:45
記事番号27812へのコメント
どもども。
適宜改行をお願い。見づらいので。

で、状況がわからんのだけど、
・モジュラージャックは1階と2階にそれぞれある
・2階のモジュラーにはPC、1階のモジュラーには電話
・スプリッタはどちらにもつけてない
って感じなのかな?

>本当にこれで解決するのでしょうか?
いや、解決するのって言うか、言われたんだからやってみようよ。。。

>原因としてほかはどんなことが考えられますか?
状況が正確に把握できれば、対処を伝えられますので、
回線の状況を再度教えてください。

▲このページのトップに戻る
27814Re:インターネット中の電話に雑音が・・・チナ 2003/5/30-16:55
記事番号27813へのコメント
キャスバルさんは No.27813「Re:インターネット中の電話に雑音が・・・」で書きました。
>どもども。
>適宜改行をお願い。見づらいので。「ごめんなさい(^^;)」
>
>で、状況がわからんのだけど、
>・モジュラージャックは1階と2階にそれぞれある「はい、それぞれにあります」

>・2階のモジュラーにはPC、1階のモジュラーには電話「はい、そうなってます」

>・スプリッタはどちらにもつけてない「スプリッタは2階にはついてます!1階にはついていません」
>って感じなのかな?
>
>>本当にこれで解決するのでしょうか?
>いや、解決するのって言うか、言われたんだからやってみようよ。。。
>
>>原因としてほかはどんなことが考えられますか?
>状況が正確に把握できれば、対処を伝えられますので、
>回線の状況を再度教えてください。「回線状況?ADSLとかのことですか?」

▲このページのトップに戻る
27823Re:インターネット中の電話に雑音が・・・imp 2003/5/30-17:59
記事番号27814へのコメント
>で、状況がわからんのだけど、
>・モジュラージャックは1階と2階にそれぞれある「はい、それぞれにあります」
↑こういう書き方も、見づらいので止めて頂きたい。

↓普通はこのような書き方をすると思うのですが
>で、状況がわからんのだけど、
>・モジュラージャックは1階と2階にそれぞれある
はい、それぞれにあります

で、本題です。
2階にあるモジュラーパネル(でいいのかな?)に、差込口は一つだけですね。
もしそうなっていて2階ではパソコンしか使わないのなら、
スプリッターを外して1っ階に持ってきて下さい。
スプリッターの
TEL側→ローパスフィルターを通して、ADSLの信号部分をカット
ADSL側→何もせずにスルー
なので、2階ではスプリッター無しでも問題ない筈。
1F/2Fともにスプリッターを付けた方がいい場合も有るようですが、
取り敢えずそれでやってみて下さい。

▲このページのトップに戻る
27825Re:インターネット中の電話に雑音が・・・キャスバル 2003/5/30-18:03
記事番号27814へのコメント
どもども。

# 他人のreplyのあとに、そのままコメント書くのは避けたほうがいいです。
# 非常に見づらいし、実際「コメントを入れずにただ返信だけ」かと思ってた。。。
# 他の人がどうやり取りをしてるのか、参考にしてみてね。


>>・スプリッタはどちらにもつけてない「スプリッタは2階にはついてます!1階にはついていません」

なーるほど。
じゃ、どっか近くの量販店に行って
「スプリッタくださーい」って買ってきておくんなまし。
大して高いもんじゃないしね。
http://www.coneco.net/PriceList.asp?FREE_WORD=%83X%83v%83%8A%83b%83^&CATEGORY1=&CATEGORY2=&CATEGORY3=&SPEC=&START=1&DISPLAY=&CONTINUE=1&ORDER=MONEY&COM_ID=&COM_NAME=&SID=CO&LOWPRICE=&HIPRICE=
↑正常にリンクになるだろうか???

▲このページのトップに戻る
27856Re:インターネット中の電話に雑音が・・・Discovery 2003/5/30-23:25
記事番号27814へのコメント
チナさんは No.27814「Re:インターネット中の電話に雑音が・・・」で書きました。
>キャスバルさんは No.27813「Re:インターネット中の電話に雑音が・・・」で書きました。
>>どもども。
>>適宜改行をお願い。見づらいので。「ごめんなさい(^^;)」
>>
>>で、状況がわからんのだけど、
>>・モジュラージャックは1階と2階にそれぞれある「はい、それぞれにあります」
>
>>・2階のモジュラーにはPC、1階のモジュラーには電話「はい、そうなってます」
>
>>・スプリッタはどちらにもつけてない「スプリッタは2階にはついてます!1階にはついていません」
>>って感じなのかな?
>>
>>>本当にこれで解決するのでしょうか?
>>いや、解決するのって言うか、言われたんだからやってみようよ。。。
>>
>>>原因としてほかはどんなことが考えられますか?
>>状況が正確に把握できれば、対処を伝えられますので、
>>回線の状況を再度教えてください。「回線状況?ADSLとかのことですか?」
>

両方にスプリッタをつけてください
そのとき、「ラインセパレーター内蔵型スプリッタ」って言うのを
使えばいいです

例えばこういうの
http://bb.watch.impress.co.jp/cda/news/397.html

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言
初めて2004/10/16/(土) 22:58:43実〜に参考になりましたMSIE6/WinXP