新しいパソコンにデータをうつすには




◇-新しいパソコンにデータをうつすには-くすのき(2003/5/30-16:25)No.27811
 ┗Re:新しいパソコンにデータをうつすには-キャスバル(2003/5/30-16:56)No.27815
  ┗Re:新しいパソコンにデータをうつすには-くすのき(2003/5/30-17:46)No.27818
   ┗Re:新しいパソコンにデータをうつすには-キャスバル(2003/5/30-18:29)No.27827
    ┗Re:新しいパソコンにデータをうつすには-くすのき(2003/5/30-19:09)No.27829
     ┗Re:新しいパソコンにデータをうつすには-キャスバル(2003/5/30-19:35)No.27834
      ┗Re:新しいパソコンにデータをうつすには-くすのき(2003/5/30-20:02)No.27837
       ┗Re:新しいパソコンにデータをうつすには-キャスバル(2003/5/30-21:45)No.27843


▲このページのトップに戻る
27811新しいパソコンにデータをうつすにはくすのき 2003/5/30-16:25

OS名:Windows98
パソコン名:Gateway
ソフト名:Office2000
今回ハードを買い換えるにあたり
現在使っているデータ(特にoutlookのアドレスなど)の保存の仕方
又、それに伴う新しいマシンにデータを入れる入れ方を教えてください。
ちなみに、今使っているマシンでFDだと保存できますが
CDなどはデバイスがうんぬんかんぬんと出て、保存する事が出来ません。
他に、なにか注意する事などがあれば教えてください。
よろしくお願い致します。

▲このページのトップに戻る
27815Re:新しいパソコンにデータをうつすにはキャスバル 2003/5/30-16:56
記事番号27811へのコメント
どもども。

>パソコン名:Gateway
おぉ! 牛飼い w(゜o゜)w!!

>現在使っているデータ(特にoutlookのアドレスなど)の保存の仕方
>又、それに伴う新しいマシンにデータを入れる入れ方を教えてください。
OEですか? それともMS Outlookですか?
OEであればココを↓
WinFAQは無くなりました
MSOutlookであれば、普通にファイル>エクスポートを。

でもって新しいPCでインポートすればOK!
FDに収まらないサイズであれば、分割して圧縮するか
Yahooブリーフケース(だっけ?)のように、
「ネット上に一時的に置いておけるとこ」とかに保存して
あとからダウンロードして取り込めばOK!

>CDなどはデバイスがうんぬんかんぬんと出て、保存する事が出来ません。
「うんぬんかんぬん」じゃ、さっぱりアドバイスできないです。

>他に、なにか注意する事などがあれば教えてください。
元のマシンを使わなくするのであれば、
・IEなどのBookmark
・メールの仕分けのルール
・その他自分で作ったデータ
・もう配布されてないフリーソフトとかの元のexe
などは大丈夫ですか?
泣かないためには「いらない」と断言できるもの以外の"全て"を
バックアップしといたほうがいいです。

▲このページのトップに戻る
27818Re:新しいパソコンにデータをうつすにはくすのき 2003/5/30-17:46
記事番号27815へのコメント
キャスバルさんは No.27815「Re:新しいパソコンにデータをうつすには」で書きました。
>どもども。
>
>>パソコン名:Gateway
>おぉ! 牛飼い w(゜o゜)w!!
>
>>現在使っているデータ(特にoutlookのアドレスなど)の保存の仕方
>>又、それに伴う新しいマシンにデータを入れる入れ方を教えてください。
>OEですか? それともMS Outlookですか?
>OEであればココを↓
>WinFAQは無くなりました
>MSOutlookであれば、普通にファイル>エクスポートを。
>
>でもって新しいPCでインポートすればOK!
>FDに収まらないサイズであれば、分割して圧縮するか
>Yahooブリーフケース(だっけ?)のように、
>「ネット上に一時的に置いておけるとこ」とかに保存して
>あとからダウンロードして取り込めばOK!
>
>>CDなどはデバイスがうんぬんかんぬんと出て、保存する事が出来ません。
>「うんぬんかんぬん」じゃ、さっぱりアドバイスできないです。
>
>>他に、なにか注意する事などがあれば教えてください。
>元のマシンを使わなくするのであれば、
>・IEなどのBookmark
>・メールの仕分けのルール
>・その他自分で作ったデータ
>・もう配布されてないフリーソフトとかの元のexe
>などは大丈夫ですか?
>泣かないためには「いらない」と断言できるもの以外の"全て"を
>バックアップしといたほうがいいです。



キャスバルさま
有難うございます
メールソフトはOutlookです。OEじゃなくて....
それから、Yahooブリーフケースというのは、Yahooを覗けばありますか?
教えていただくついでといってはなんですが....
IEのBookmarkなども教えていただければありがたいです
お手数ですがお願い致します。(^^ゞ



▲このページのトップに戻る
27827Re:新しいパソコンにデータをうつすにはキャスバル 2003/5/30-18:29
記事番号27818へのコメント
まーいど。

>キャスバルさま
>有難うございます
"さま"ってやめようよぉ。別に「回答者が偉い」ってわけじゃないしね。
ってか、むずがゆい…。。。


>メールソフトはOutlookです。OEじゃなくて....
1:既存のメールたちに関して
ファイル>インポートとエクスポート>「ファイルへエクスポート」を選択
>「個人用フォルダ ファイル(.pst)」を選択
>「個人用フォルダ」を選択して、下の「サブフォルダも含む」にチェック
これで、既存のメールはバックアップできます。

2:アカウントたちに関して
ツール>アカウント>エクスポート で完了。簡単。

3:メッセージルールたちに関して
ツール>自動仕訳ウィザード で、「オプション」からエクスポート。
# 「仕訳」って、「仕分け」の間違いじゃねえのかね?

>それから、Yahooブリーフケースというのは、Yahooを覗けばありますか?
うん、右上の水色の枠内にあるよ。アカウントないとダメだけど。
どこか無料のHPスペースに登録して、そこに置いておいてもいいと思う。

>IEのBookmarkなども教えていただければありがたいです
IEのファイル>インポートとエクスポート で
ウィザード通りにお気に入りをエクスポートすればOK!


リカバリとかに慣れてないのであれば、必要なデータはなんなのか、
土日ゆっくり考えてリストアップしたほうがいいよ。
覆水盆に帰らず、後悔先に立たず、死して屍拾うもの無し なので(謎

▲このページのトップに戻る
27829Re:新しいパソコンにデータをうつすにはくすのき 2003/5/30-19:09
記事番号27827へのコメント
キャスバルさんは No.27827「Re:新しいパソコンにデータをうつすには」で書きました。
>まーいど。
>
>>キャスバルさま
>>有難うございます
>"さま"ってやめようよぉ。別に「回答者が偉い」ってわけじゃないしね。
>ってか、むずがゆい…。。。
>
>
>>メールソフトはOutlookです。OEじゃなくて....
>1:既存のメールたちに関して
>ファイル>インポートとエクスポート>「ファイルへエクスポート」を選択
>>「個人用フォルダ ファイル(.pst)」を選択
>>「個人用フォルダ」を選択して、下の「サブフォルダも含む」にチェック
>これで、既存のメールはバックアップできます。
>
>2:アカウントたちに関して
>ツール>アカウント>エクスポート で完了。簡単。
>
>3:メッセージルールたちに関して
>ツール>自動仕訳ウィザード で、「オプション」からエクスポート。
># 「仕訳」って、「仕分け」の間違いじゃねえのかね?
>
>>それから、Yahooブリーフケースというのは、Yahooを覗けばありますか?
>うん、右上の水色の枠内にあるよ。アカウントないとダメだけど。
>どこか無料のHPスペースに登録して、そこに置いておいてもいいと思う。
>
>>IEのBookmarkなども教えていただければありがたいです
>IEのファイル>インポートとエクスポート で
>ウィザード通りにお気に入りをエクスポートすればOK!
>
>…
>リカバリとかに慣れてないのであれば、必要なデータはなんなのか、
>土日ゆっくり考えてリストアップしたほうがいいよ。
>覆水盆に帰らず、後悔先に立たず、死して屍拾うもの無し なので(謎


それでは、キャスバルさん(でいいでしょうか..)
有難うございます
あれから、Yahooを開いて登録をしましたが、まだ作業はしていません
そのブリーフケースとやらに入れておくといいのかなぁ〜
ご丁寧に有難うございましたです。
それから、仕訳は仕分でした。(すんまそんですぅ)


▲このページのトップに戻る
27834Re:新しいパソコンにデータをうつすにはキャスバル 2003/5/30-19:35
記事番号27829へのコメント
どもども。
あまり無駄に全文引用はしないほうがいいよ。

>そのブリーフケースとやらに入れておくといいのかなぁ〜
いや、FDしか保存媒体がないのであれば、
「一時的な物置」という意味でYahooのお世話になる手もあるよ、ってこと。
ホントは新しいPCと既存のPCをLANでつないでデータ移すのが1番早いし楽。

LANとはなあに? ってんであれば、それはそれでまた自分で調べてみて。
で、わかんなかったらまた質問しておくんなまし。
http://www.google.com/search?q=lan%E3%81%A8%E3%81%AF&hl=ja&lr=&ie=UTF-8&oe=utf-8&start=10&sa=N


>それから、仕訳は仕分でした。(すんまそんですぅ)
いやいや、貴方でなくてMSに対して言ったの。
Outlook見てごらん。「仕訳」ってなってるから。

▲このページのトップに戻る
27837Re:新しいパソコンにデータをうつすにはくすのき 2003/5/30-20:02
記事番号27834へのコメント
ふたたびです。
乗りかかった船と諦めてくださいますか?(すみません)
エクスポートしたからには、新マシンに対しては
インポート作業をすれば自動的に書き込んでくれるのでしょうか?
(馬鹿みたいでお恥ずかしいのですが..)
そして、アドレスの保存はどうしたら....
よろしくです。

▲このページのトップに戻る
27843Re:新しいパソコンにデータをうつすにはキャスバル 2003/5/30-21:45
記事番号27837へのコメント
どもども。

>乗りかかった船と諦めてくださいますか?(すみません)
ぃぇぃぇ。おせっかい焼きなので。。。

>エクスポートしたからには、新マシンに対しては
>インポート作業をすれば自動的に書き込んでくれるのでしょうか?
答え:Yes
エクスポートってのは、簡単に言えば
・その指定したアプリケーションのデータを、
 他のPCとかで取り込めるように「書き出す」こと。
ってあんばい。
で、インポートはその逆。
書き出されてるデータを「取り込む」ってあんばい。

>そして、アドレスの保存はどうしたら....
MS Outlookで「個人用フォルダ ファイル」をエクスポートすれば
一緒に含まれてるものなのでぜーんぶ書き出されます。
「サブフォルダを含む」ってチェックを忘れちゃダメだよ。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言