画面がゆれる



◇-画面がゆれる-kogekiti(2003/5/29-22:06)No.27753
 ┣Re:画面がゆれる-糖衣(2003/5/29-22:19)No.27759
 ┃┗Re:画面がゆれる-kogekiti(2003/5/29-22:33)No.27761
 ┣Re:画面がゆれる-ぶらすと(2003/5/29-22:20)No.27760
 ┃┗Re:画面がゆれる-kogekiti(2003/5/29-22:36)No.27762
 ┗Re:画面がゆれる-撃墜s王(2003/5/30-10:03)No.27794
  ┗Re:画面がゆれる-kogekiti(2003/5/30-23:07)No.27850

▲このページのトップに戻る
27753画面がゆれるkogekiti 2003/5/29-22:06

OS名:WindowsXp
パソコン名:ショップ組み立て
ソフト名:
こんにちわ m(__)m
よろしくお願いします
問題は画面が、ふらふらと揺れるんです
一ヶ月位前ぐらいから、ずーとではないんですが
気になる程度です
何に問題があるか、教えてください
APEN AX3SP PRO
メモリ 256
GFORCE4 MX440-8X
100G
モニター 17インチCRT
こんな感じです・・m(__)m

▲このページのトップに戻る
27759Re:画面がゆれる糖衣 2003/5/29-22:19
記事番号27753へのコメント
>APEN AX3SP PRO
>メモリ 256
>GFORCE4 MX440-8X
>100G
>モニター 17インチCRT

CRTは新品ですか?
中古や、年代物の場合、ブラウン管が劣化している場合があります。
その場合、『起動してから普通の明るさになるまでに時間がかかる』
『画面が揺れる』『部分的に色が変』などの症状が出ます。

また、モニタの周りに磁気や電磁波の発生する物がある場合も同様です。
安物のスピーカー、TV、電子レンジ、携帯電話、別のパソコン、強力磁石
付きのネジ回し等です。

▲このページのトップに戻る
27761Re:画面がゆれるkogekiti 2003/5/29-22:33
記事番号27759へのコメント
どうも m(__)m
CRTは、新品で購入・・二年位たちますけど(^_^;)
安物のスピーカー・・・近所に有ります(^_^;)
最初からふらふらする訳でなく
しばらく使ってると、思い出したように
ふらふらとくるんです
またふつうに戻ります・・今はなんともないです
まずスピーカーは、離してみます・・m(__)m



▲このページのトップに戻る
27760Re:画面がゆれるぶらすと 2003/5/29-22:20
記事番号27753へのコメント
>問題は画面が、ふらふらと揺れるんです
>モニター 17インチCRT

モニタの近辺に磁性を帯びたものがありませんか。
磁性を帯びたものとは、磁石であり、スピーカーもそうです。
磁石としてはよくやってしまうのはマグネットクリップみたいなものがあります。
そういったものがあればとうざけてください。
まれに地磁気が影響するらしいですが、画面が揺れるほどの地磁気はないと思いますが。
あとは、モニタに「消磁」機能はありませんか。あれば試してみてください。

▲このページのトップに戻る
27762Re:画面がゆれるkogekiti 2003/5/29-22:36
記事番号27760へのコメント
ども・・・m(__)m
消磁ありました・・やってみました
これやってみると・・画面がゆらゆらしてドッキリしました
まず・・様子を見て見ます・・では m(__)m

▲このページのトップに戻る
27794Re:画面がゆれる撃墜s王 2003/5/30-10:03
記事番号27753へのコメント
>問題は画面が、ふらふらと揺れるんです
>一ヶ月位前ぐらいから、ずーとではないんですが
>気になる程度です

自分の場合、なおった順に高い物として。

ディスプレイ自体が壊れていたため修理に出した。
モニタケーブルを取り替えた。
ビデオカードを取り替えた。

です。
後考えられそうなのは電源の電圧変動でしょうかね・・・
クーラ・電子レンジ付けたときとか、冷蔵庫のサーモスタットが
働いた時等、なんらかの関連があるとひょっとするかも。

糖衣様もおっしゃってますがモニタを二つ並べたり
対面状態で使って背中合わせになってたりすると、
「ついついやってしまう」ため盲点になります。

▲このページのトップに戻る
27850Re:画面がゆれるkogekiti 2003/5/30-23:07
記事番号27794へのコメント
どうも m(__)m
モニターは、自動消磁が働いているようです(ぶーんとなる)
コンピュータを使って、一時間か二時間位したら
ふらふらというようなツツと画面が、動くんです
ビデオカードは去年の後半に、買ったものなんですが
以前の物に、付け替えて様子を見てみようかなと思います
ご指摘のように、怪しいのかなと思っています
ありがとうです m(__)m

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言
×初めて2005/01/27/(木) 23:39:58MSIE6/WinXP