systemmanagerdlgが原因で・・・




◇-systemmanagerdlgが原因で・・・-ミナコ(2003/5/29-10:36)No.27709
 ┗Re:systemmanagerdlgが原因で・・・-katayama(2003/5/29-15:11)No.27718
  ┗Re:systemmanagerdlgが原因で・・・-ミナコ(2003/5/29-16:19)No.27722
   ┗Re:拡張子がdlgってことかな?-やまふみ(2003/5/29-20:12)No.27742
    ┣Re:拡張子がdlgってことかな?-ミナコ(2003/5/30-00:02)No.27770
    ┗検索結果のご報告です。-ミナコ(2003/5/30-10:09)No.27795
     ┗Re:検索結果のご報告です。-やまふみ(2003/5/30-11:15)No.27799
      ┗イエイエ・・・-ミナコ(2003/5/30-14:04)No.27806


▲このページのトップに戻る
27709systemmanagerdlgが原因で・・・ミナコ 2003/5/29-10:36

OS名:WindowsMe
パソコン名:富士通 BIBLO
ソフト名:
近頃、頻繁にシステムマネージャーエラーとやらが発生します。
閉じて、普通に作業はできますが、大切なデータが入って
いるため心配しています。何が原因かさっぱりわかりません。
リソースは55%でした。
どなたかご教授の程よろしく御願い致します。

▲このページのトップに戻る
27718Re:systemmanagerdlgが原因で・・・katayama 2003/5/29-15:11
記事番号27709へのコメント
>近頃、頻繁にシステムマネージャーエラーとやらが発生します。

頻繁とはどのような時でしょうか?
「とやら」でなくエラーメッセージは、
一字一句正確に書かれたほうが宜しいかと思います。

>リソースは55%でした。

増やしてください。
WinFAQは無くなりました

▲このページのトップに戻る
27722Re:systemmanagerdlgが原因で・・・ミナコ 2003/5/29-16:19
記事番号27718へのコメント
katayamaさんありがとうございます。
説明不足ですみません。ペコリ

>頻繁とはどのような時でしょうか?

今日は出社して立ち上げた時にメッセージがでました。
先日は、ネームランド使用中に発生しました。

>「とやら」でなくエラーメッセージは、
>一字一句正確に書かれたほうが宜しいかと思います。

ですね。今後はプリントアウトする様に心掛けます。

>>リソースは55%でした。
>増やしてください。

近頃、調子が良かった為、気にして居なかったリソース
でした。早速、増やす様にしまーす。ありがとうございました。


▲このページのトップに戻る
27742Re:拡張子がdlgってことかな?やまふみ 2003/5/29-20:12
記事番号27722へのコメント
ミナコさんは No.27722「Re:systemmanagerdlgが原因で・・・」で書きました。

systemmanagerdlgはsystemmanager.dlgってことかなぁ

拡張子DLGはダイアログボックス・リソースらしいんだけど、
なんかのアプリがダイアログボックスを出しそこなっている???

スタート → 設定 → フォルダオプション → 「表示」タブ
→ 「すべてのファイルを表示する」を●にする → OK

してから、

スタート → 検索 → ファイルやフォルダ
→ 「名前」に dlg と入れ、「探す場所」を マイコンピュータ にする
→ 検索開始

で、検索結果に systemmanager(または似たようなモンでも)があったら、
どのフォルダに入っていたものかが右側に表示されているので、
書き出してみてください。

98で検索かけてみましたが、
systemmanager.dlg は存在していません。
名前から想像されるようなWindowsシステムのモノではないような...
dlgで検索かけてもたいした数はヒットしませんでしたから、
検索結果がいっぱい出てきて探しづらいということはないでしょう。

▲このページのトップに戻る
27770Re:拡張子がdlgってことかな?ミナコ 2003/5/30-00:02
記事番号27742へのコメント
やまふみさーん、いつもご親切にありがとうございます。
近頃、こちらに相談することもなく平和な日々を送って
いました。XPが主流になって、落ち着いた感じです。

このエラーはカシオのネームランドを使っていた時に発生
したため、その関係かもしれません。
会社のPCなので明日調べてみます。おやすみなさーい。










▲このページのトップに戻る
27795検索結果のご報告です。ミナコ 2003/5/30-10:09
記事番号27742へのコメント
、検索結果に systemmanager(または似たようなモンでも)があったら、
>どのフォルダに入っていたものかが右側に表示されているので、
>書き出してみてください。

2つ該当するものが表示されました。このPCには2種類の
会計ソフトが入っておりまして、その1つの関連である事が
判明致しました。あたしの担当ではなかったので、安心。
それが、常駐にも入っていたので、消しときました。
リソースも増えたし。これにて一件落着・・・かなぁ
(今日休みの担当者が出社してきてどうか?)
エラーを一字一句メモする事の大切さ・エラーの追跡方法等
を学びました。またまたお利口になった感じ。感謝!感謝!


▲このページのトップに戻る
27799Re:検索結果のご報告です。やまふみ 2003/5/30-11:15
記事番号27795へのコメント

ミナコさんは、アドバイスされたことをきちんとやってみて
報告してくださるので、こちらも回答しやすいです。

おっしゃるような会計ソフトは
おそらくそちらの会社向けのアレンジが加わっているものと思いますので、
後は担当者とそのソフトの製作会社にまかせたほうがよいでしょう。

▲このページのトップに戻る
27806イエイエ・・・ミナコ 2003/5/30-14:04
記事番号27799へのコメント

>後は担当者とそのソフトの製作会社にまかせたほうがよいでしょう。

おっしゃるとおりです。

説明不足の質問に、貴重な時間をさいて頂いて、本当に頭が
下がります。やまふみさんの方に足を向けて眠れませ〜ん。
(どちらの方角かしら?)

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言