WindowsMediaPlayerが開かなくなった



◇-WindowsMediaPlayerが開かなくなった-堀野 明菜(2003/5/29-01:26)No.27697
 ┗Re:WindowsMediaPlayerが開かなくなった-fleaflicker(2003/5/29-01:46)No.27698
  ┗Re:WindowsMediaPlayerが開かなくなった-堀野 明菜(2003/5/29-08:19)No.27702
   ┗Re:WindowsMediaPlayerが開かなくなった-fleaflicker(2003/5/29-10:47)No.27710
    ┗Re:WindowsMediaPlayerが開かなくなった-堀野 明菜(2003/5/29-21:15)No.27747
     ┗Re:WindowsMediaPlayerが開かなくなった-fleaflicker(2003/5/29-21:48)No.27752
      ┗Re:WindowsMediaPlayerが開かなくなった-堀野 明菜(2003/5/29-22:11)No.27755
       ┗Re:WindowsMediaPlayerが開かなくなった-fleaflicker(2003/5/30-00:30)No.27772
        ┣Re:WindowsMediaPlayerが開かなくなった-堀野 明菜(2003/5/30-01:00)No.27774
        ┗Re:WindowsMediaPlayerが開かなくなった-o2ka(2003/5/30-13:58)No.27805

▲このページのトップに戻る
27697WindowsMediaPlayerが開かなくなった堀野 明菜 2003/5/29-01:26

OS名:WindowsMe
パソコン名:VAIO PCG-FX11/BP
ソフト名:WindowsMediaPlayer
 先日、WindowsMediaPlayerで初めてCDを作成しようとしました。
「ヘルプ」を見ながら、手順どおりにやったのですが、CD−Rを入れて録音しようとしてもエラーが出てできませんでした。
その前に、WindowsMediaPlayer7.1にバージョンアップしたので、その時に何か変なことをしてしまったと思い、再度他のホームページにあった無料ダウンロードでWindowsMediaPlayer7.1をダウンロード、インストールしました。
それで、コンピューターを再起動させてWindowsMediaPlayerを開こうと思ってクリックすると、「内部アプリケーション エラーが発生しました。」というエラーが何度も出て、全然開きません。
パソコンの知識があまりないので、適当にやってしまったのですが、いままで保存せたデータが消えてしまったり、WindowsMediaPlayerが使えないのはとてもツライので、ぜひ解決策など教えてください。よろしくお願いします。

▲このページのトップに戻る
27698Re:WindowsMediaPlayerが開かなくなったfleaflicker 2003/5/29-01:46
記事番号27697へのコメント
>パソコン名:VAIO PCG-FX11/BP

>「ヘルプ」を見ながら、手順どおりにやったのですが、CD−Rを
>入れて録音しようとしてもエラーが出てできませんでした。

この機種はDVD-ROMしかついてないようですが、CD-Rドライブは
外付けかなにかですか?
http://www.sony.jp/products/Consumer/PCOM/PCG-FX77/spec.html

▲このページのトップに戻る
27702Re:WindowsMediaPlayerが開かなくなった堀野 明菜 2003/5/29-08:19
記事番号27698へのコメント
>この機種はDVD-ROMしかついてないようですが、CD-Rドライブは
>外付けかなにかですか?
>

返信ありがとうございます。私のは最初からCD-Rが搭載された機種ですね。

▲このページのトップに戻る
27710Re:WindowsMediaPlayerが開かなくなったfleaflicker 2003/5/29-10:47
記事番号27702へのコメント
>返信ありがとうございます。私のは最初からCD-Rが搭載された機種ですね。

いや、ソニーのサイトではPCG-FX11/BPはCD-Rが付いてないようですが?

▲このページのトップに戻る
27747Re:WindowsMediaPlayerが開かなくなった堀野 明菜 2003/5/29-21:15
記事番号27710へのコメント
>いや、ソニーのサイトではPCG-FX11/BPはCD-Rが付いてないようですが?
>
サイト見ました。付いていないんですかね。CDを入れるところにCOMPACTdiscのロゴ(?)はあるんですけど、それはCD聞けるけど、焼けないよってことなんですか?すみませんなんかバカな質問ばかりで。

▲このページのトップに戻る
27752Re:WindowsMediaPlayerが開かなくなったfleaflicker 2003/5/29-21:48
記事番号27747へのコメント
>CDを入れるところにCOMPACTdiscのロゴ(?)はあるんですけど、

そのロゴにRecordableとかReWritableとか書いてなければCD-ROMドライブ
(読み込みのみ)になります。

ただのCD-ROMドライブはこんな感じ。
http://www.nimbus.ltd.uk/nte/images/cd_logo.gif


CD-RとかRW(焼けるやつ)ドライブはこんな感じ。
http://www.dcm.dk/files/logoer/cd-R_logo.gif
http://www.korg.co.jp/common/logo/compactdisc.gif

▲このページのトップに戻る
27755Re:WindowsMediaPlayerが開かなくなった堀野 明菜 2003/5/29-22:11
記事番号27752へのコメント
>そのロゴにRecordableとかReWritableとか書いてなければCD-ROMドライブ
>(読み込みのみ)になります。
>
>ただのCD-ROMドライブはこんな感じ。
>http://www.nimbus.ltd.uk/nte/images/cd_logo.gif
>
>
>CD-RとかRW(焼けるやつ)ドライブはこんな感じ。
>http://www.dcm.dk/files/logoer/cd-R_logo.gif
>http://www.korg.co.jp/common/logo/compactdisc.gif
>
ありがとうございます。問題解決です。めちゃめちゃCD-ROMだけですね。CD-RとかCD-RWにしたい場合は買って付けないといけないんですね。最後にこの質問にもお答えいただきたいのですが、いままで自分のWMPに保存した音楽とかを他のパソコンに移せるのかということと、できるとしたらそれはどうやったらいいですか?私の姉のパソコンがCD-Rがついているので・・・。お願いします。

▲このページのトップに戻る
27772Re:WindowsMediaPlayerが開かなくなったfleaflicker 2003/5/30-00:30
記事番号27755へのコメント
>いままで自分のWMPに保存した音楽とかを他のパソコンに移せるのかということと、

できます。


>できるとしたらそれはどうやったらいいですか?

LANを組めば手っ取り早いかな。
ネットワーク組むのが難しかったら、外付けのCD-R(/RW)ドライブを
買った方がいいかも。

▲このページのトップに戻る
27774Re:WindowsMediaPlayerが開かなくなった堀野 明菜 2003/5/30-01:00
記事番号27772へのコメント
>LANを組めば手っ取り早いかな。
>ネットワーク組むのが難しかったら、外付けのCD-R(/RW)ドライブを
>買った方がいいかも。
>
ありがとうございました。とても助かりました。ちょっとこれからLANとか勉強してみます。ほんとうにありがとうございました。

▲このページのトップに戻る
27805Re:WindowsMediaPlayerが開かなくなったo2ka 2003/5/30-13:58
記事番号27772へのコメント
>LANを組めば手っ取り早いかな。

安上がりだし・・・。

>ネットワーク組むのが難しかったら、外付けのCD-R(/RW)ドライブを
>買った方がいいかも。

CD-Rが次に安上がりですかね。
で、3番目の候補としてMO。
今だと、MOよりもDVDライタ(-R/-RWや+RW/+R、マルチ等)の方が
融通が利いて良いかな??

「長期保存」の場合、MOの方がメディアの信頼性は高いらしいけど。
 ↑ただ、ドライブの信頼性が低い(壊れやすい)との説もあり

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言
×初めて2004/10/22/(金) 19:51:40質問と全く関係のないレスばかりで、参考になるわけがない。MSIE6/WinXP