液晶を踏んでしまった!



◇-液晶を踏んでしまった!-kohei(2003/5/28-21:42)No.27677
 ┗Re:液晶を踏んでしまった!-fleaflicker(2003/5/28-22:07)No.27678
  ┗Re:液晶を踏んでしまった!-kohei(2003/5/28-22:18)No.27680
   ┗Re:液晶を踏んでしまった!-Discovery(2003/5/28-22:23)No.27681
    ┗Re:液晶を超激しく踏み割ってしまったのね?-キャスバル(2003/5/28-23:31)No.27687
     ┣Re:液晶を割ってしまったのね?-milkhouse(2003/5/28-23:51)No.27689
     ┗Re:液晶を超激しく踏み割ってしまったのね?-Ai-net(2003/5/28-23:58)No.27691
      ┗Re:液晶を超激しく踏み割ってしまったのね?-kohei(2003/5/29-00:27)No.27694
       ┗Re:液晶を超激しく踏み割ってしまったのね?-fleaflicker(2003/5/29-00:35)No.27696
        ┗Re:液晶を超激しく踏み割ってしまったのね?-kohei(2003/5/29-21:11)No.27746

▲このページのトップに戻る
27677液晶を踏んでしまった!kohei 2003/5/28-21:42

OS名:WindowsXp
パソコン名:FMV-BIBLO NE8/900
ソフト名:
ノートパソコンの液晶を踏んでしまい、液晶が割れてしまいました。
富士通のサポートセンターに修理依頼したのですが、製造番号のシールがはがれていたために修理できないと言われました。
中古で買ったパソコンなので製造番号のシールは最初からはがれていました。
修理をしたいのですが、修理できるのでしょうか?
修理ショップであつかってくれるのでしょうか…?
教えてください。
ノートの液晶となると高額になるので恐れています。

▲このページのトップに戻る
27678Re:液晶を踏んでしまった!fleaflicker 2003/5/28-22:07
記事番号27677へのコメント
>ノートパソコンの液晶を踏んでしまい、液晶が割れてしまいました。
>富士通のサポートセンターに修理依頼したのですが、製造番号のシールが
>はがれていたために修理できないと言われました。

シールがはがれてたから修理できないってことはないと思うけど。
ベンダーコードが分からないからかな? 富士通のBIBLOは型番以外に
#Gとか#Hとかのシールが貼ってあって、アルファベットによって
使っているLCDのメーカが違ってたはず。


>ノートの液晶となると高額になるので恐れています。

LCDは回転部品になるのか分かんないけど、どっちにしても買い取りだから
高くなるでしょうね。

▲このページのトップに戻る
27680Re:液晶を踏んでしまった!kohei 2003/5/28-22:18
記事番号27678へのコメント
返信ありがとうございます。シールのことですが、どうもWindowsのOSのシール以外はってありません。
富士通のサポートセンターに故障品を郵送したんですがシールがないと盗難品かもしれないとか言われて…
パソコン修理のお店で修理できますかね?
できるのでしたらお勧めの修理屋さんを教えてください。

▲このページのトップに戻る
27681Re:液晶を踏んでしまった!Discovery 2003/5/28-22:23
記事番号27680へのコメント
koheiさんは No.27680「Re:液晶を踏んでしまった!」で書きました。
>返信ありがとうございます。シールのことですが、どうもWindowsのOSのシール以外はってありません。
>富士通のサポートセンターに故障品を郵送したんですがシールがないと盗難品かもしれないとか言われて…
>パソコン修理のお店で修理できますかね?
>できるのでしたらお勧めの修理屋さんを教えてください。

中古で買ったんでしょ
じゃその店の領収書なりで掛け合ってみては
サポートセンターに





▲このページのトップに戻る
27687Re:液晶を超激しく踏み割ってしまったのね?キャスバル 2003/5/28-23:31
記事番号27681へのコメント
どもども。

>中古で買ったんでしょ
>じゃその店の領収書なりで掛け合ってみては
>サポートセンターに

うーん、、、、
でもやっぱり、買い換えたほうがいいような気も、、、

もちろん、修理代と新規購入予算の天秤の結果によりますけど。。。

# タイトルにはまったく意味はありません。

▲このページのトップに戻る
27689Re:液晶を割ってしまったのね?milkhouse 2003/5/28-23:51
記事番号27687へのコメント
>でもやっぱり、買い換えたほうがいいような気も、、、
>
>もちろん、修理代と新規購入予算の天秤の結果によりますけど。。。

純正品だとサイズによっては10万円近くかかる可能性があります

私の友人は液晶を壊してしまったノートに、外付けでモニターを接続して
普通に使ってます。省スペースデスクトップだと思ってるそうです^^;

17CRTなら2万円台、15液晶だと3万円台からあります

▲このページのトップに戻る
27691Re:液晶を超激しく踏み割ってしまったのね?Ai-net 2003/5/28-23:58
記事番号27687へのコメント

>>中古で買ったんでしょ
>>じゃその店の領収書なりで掛け合ってみては
>>サポートセンターに
>
>うーん、、、、
>でもやっぱり、買い換えたほうがいいような気も、、、

もし仮に盗品だとしてもだ、シールが付いていないことによって、
サポートにそのように言われる筋合いはありません。
もし仮にサポートがそのような対応をとっているなら、こんりんざい
そのメーカーの製品は買わない方が得策です。

▲このページのトップに戻る
27694Re:液晶を超激しく踏み割ってしまったのね?kohei 2003/5/29-00:27
記事番号27691へのコメント
みなさん返信ありがとうございます。
そうですかぁ、パソコンは本当に高いなぁって実感してます。
ちょっとパソコン修理屋さんを探してみます。
どこかオススメのところがあれば教えてほしいので情報お願いします☆

▲このページのトップに戻る
27696Re:液晶を超激しく踏み割ってしまったのね?fleaflicker 2003/5/29-00:35
記事番号27694へのコメント
>どこかオススメのところがあれば教えてほしいので情報お願いします☆

と言われてもどこに住んでるか分かんないしなぁ。

▲このページのトップに戻る
27746Re:液晶を超激しく踏み割ってしまったのね?kohei 2003/5/29-21:11
記事番号27696へのコメント
>と言われてもどこに住んでるか分かんないしなぁ。

すみません。大阪に住んでます☆

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言