メールの本文の一部に画像を貼り付けて送るには?



▲このページのトップに戻る
27643メールの本文の一部に画像を貼り付けて送るには?taka 2003/5/28-17:30

OS名:WindowsXp
パソコン名:FMV-DESKPOWER CE18BR
ソフト名:OUTLOOK EXPRESS6
こんにちは。
OUTLOOK EXPRESS6を使っているのですが
メールの本文の一部にエクスプローラやコントロールパネル等の
画像をそのままの形で貼り付けて送るにはどうすればいいのでしょうか?
PrintScreenボタンでやってみたんですが
貼り付ける際に画像が縮小されてダメでした。
どなたか教えていただけませんか?

▲このページのトップに戻る
27649Re:メールの本文の一部に画像を貼り付けて送るには?kikuko 2003/5/28-17:57
記事番号27643へのコメント
takaさんは No.27643「メールの本文の一部に画像を貼り付けて送るには?」で書きました。
>OS名:WindowsXp
>パソコン名:FMV-DESKPOWER CE18BR
>ソフト名:OUTLOOK EXPRESS6
>こんにちは。
>OUTLOOK EXPRESS6を使っているのですが
>メールの本文の一部にエクスプローラやコントロールパネル等の
>画像をそのままの形で貼り付けて送るにはどうすればいいのでしょうか?
>PrintScreenボタンでやってみたんですが
>貼り付ける際に画像が縮小されてダメでした。
>どなたか教えていただけませんか?

まずキャプチャーした画像をペイントなどに貼り付けて名前をつけて保存
しておきます。
電子メールに添付するのでしたら、ビットマップではサイズが大き過ぎて
しまうので、jpegなどで保存し、(保存画面の下の方、ファイルの種類の
横の▼をクリックしてjpegまたはjpgを選ぶ)、しかもできればリサイズ
しておきます。

後は下記を読んでください。
http://www.ec-sign.com/gazo-tenpu.htm

▲このページのトップに戻る
27656Re:メールの本文の一部に画像を貼り付けて送るには?taka 2003/5/28-18:32
記事番号27649へのコメント
早速のお返事ありがとうございます。
キャプチャーした画像をペイントに貼り付けて保存、は
やってみたのですが、メールの本文に貼り付けてみると
画像が大きすぎました。
小さくしてみたら画像の質が極端に落ちたのですが
リサイズ?したら画像の質を落とさずに済みますか?
よろしければリサイズのやり方を教えてもらえませんか?
お願いしますm(__)m


>まずキャプチャーした画像をペイントなどに貼り付けて名前をつけて保存
>しておきます。
>電子メールに添付するのでしたら、ビットマップではサイズが大き過ぎて
>しまうので、jpegなどで保存し、(保存画面の下の方、ファイルの種類の
>横の▼をクリックしてjpegまたはjpgを選ぶ)、しかもできればリサイズ
>しておきます。
>
>後は下記を読んでください。
>http://www.ec-sign.com/gazo-tenpu.htm

▲このページのトップに戻る
27653Re:メールの本文の一部に画像を貼り付けて送るには?o2ka 2003/5/28-18:03
記事番号27643へのコメント
ハードコピーをまとめてファイル保存してから貼り付けては??
個人的には WinShotってソフトが使いやすくて好き。

ダウンロード
http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se075666.html
使い方
http://members.tripod.co.jp/tef_tef/tool/WinShot.html

▲このページのトップに戻る
27657Re:メールの本文の一部に画像を貼り付けて送るには?taka 2003/5/28-18:35
記事番号27653へのコメント
お返事ありがとうございますm(__)m
早速ダウンロードさせてもらいました。
こんな便利なツールがあったんですね♪


>ハードコピーをまとめてファイル保存してから貼り付けては??
>個人的には WinShotってソフトが使いやすくて好き。
>
>ダウンロード
>http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se075666.html
>使い方
>http://members.tripod.co.jp/tef_tef/tool/WinShot.html

▲このページのトップに戻る
27659Re:メールの本文の一部に画像を貼り付けて送るには?o2ka 2003/5/28-18:44
記事番号27657へのコメント
takaさんは No.27657「Re:メールの本文の一部に画像を貼り付けて送るには?」で書きました。
>お返事ありがとうございますm(__)m
>早速ダウンロードさせてもらいました。
>こんな便利なツールがあったんですね♪

リサイズ、画質調整(jpeg)、減色、マウスカーソルキャプチャ、
ネガポジ反転などにも対応していますので、非常に便利です。

色々いじくって、目的に合う設定を見つけてください。

▲このページのトップに戻る
27662Re:メールの本文の一部に画像を貼り付けて送るには?taka 2003/5/28-18:57
記事番号27659へのコメント
リサイズ、画質調整のやり方がわかりました!
ご親切にありがとうございましたm(__)m


>リサイズ、画質調整(jpeg)、減色、マウスカーソルキャプチャ、
>ネガポジ反転などにも対応していますので、非常に便利です。
>
>色々いじくって、目的に合う設定を見つけてください。

▲このページのトップに戻る
27674Re:メールの本文の一部に画像を貼り付けて送るには?kikuko 2003/5/28-21:27
記事番号27653へのコメント
o2kaさんは No.27653「Re:メールの本文の一部に画像を貼り付けて送るには?」で書きました。
>ハードコピーをまとめてファイル保存してから貼り付けては??
>個人的には WinShotってソフトが使いやすくて好き。
>
>ダウンロード
>http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se075666.html
>使い方
>http://members.tripod.co.jp/tef_tef/tool/WinShot.html

わー! すごく便利なソフトですね。こんな便利なものがあるなんて
知りませんでした。 ありがとうございました。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言