以前のネットワークから・・・・



◇-以前のネットワークから・・・・-chie36(2003/5/28-09:34)No.27614
 ┗追加-chie36(2003/5/28-11:39)No.27628

▲このページのトップに戻る
27614以前のネットワークから・・・・chie36 2003/5/28-09:34

OS名:Windows2000
パソコン名:
ソフト名:
一週間ほど前にWindows98の起動の際のエラーで助言を頂きました。
おかげさまで無事解決することができました。ありがとうございました。

ところで、私の会社では転勤などの理由でノートパソコンの設定を以前のLANの設定から現在のLANに入れるようにしてくれ・・・・、と私どもに頼まれるんですが(一応ネットワーク管理者なんです・・非常に頼りないですが)、以前のネットワークの設定から現在のネットワークに変更するのが苦手で困っています。
 前のネットワークを書き換えてもすんなり現在のネットワークに乗せてあげられなくて、なにかコツがあるのだろうか?と思っています。
いまのワークグループ名でそろえればすんなり入れるというものでははないのでしょうか?
機種やOSもさまざまで、以前ドメインを使っていた方の設定は、レジストリの奥深くに設定があって、OSの再インストールしか手がないんだ、と言われる方もいらっしゃいますが、そんなことってあるんでしょうか?
 なんとなく、質問内容が漠然としていてもうしわけないんですが、どこか詳しく設定方法が載っているホームページがあればご紹介いただけたら・・、と思います。 

▲このページのトップに戻る
27628追加chie36 2003/5/28-11:39
記事番号27614へのコメント
すみません。
現在の会社はWindows2000をサーバーにイーサネットでネットワークを組んでいます。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言