印刷できないんです
◇-印刷できないんです-だーさん(2003/5/28-00:48)No.27601 ┗Re:印刷できないんです-撃墜s王(2003/5/28-01:47)No.27605 ┗Re:印刷できないんです-だーさん(2003/5/28-02:23)No.27606 ┣Re:印刷できないんです-撃墜s王(2003/5/28-09:02)No.27613 ┃┗Re:印刷できないんです-SARU(2003/5/28-10:00)No.27617 ┗Re:印刷できないんです-kikuko(2003/5/28-10:43)No.27621 ┗Re:印刷できないんです-だーさん(2003/5/28-17:58)No.27651
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
27601 | 印刷できないんです | だーさん | 2003/5/28-00:48 |
OS名:WindowsMe パソコン名:NECバリュースター ソフト名: プリンターEPSON PM-780CSを使っているのですが、印刷しようとすると スクリプトエラー ライン 640 文字 1 エラー 引数が無効です コード 0 となってしまい印刷できなくて困っています、どうかお願い致します。 |
▲このページのトップに戻る
27605 | Re:印刷できないんです | 撃墜s王 | 2003/5/28-01:47 |
記事番号27601へのコメント >スクリプトエラー >ライン 640 >文字 1 >エラー 引数が無効です >コード 0 ソフト名書かないとね。テスト印刷できますかね? あと、プリンタドライバや、OS、ソフトのパッチなど バージョンUPを徹底的にやってみては・・・ |
▲このページのトップに戻る
27606 | Re:印刷できないんです | だーさん | 2003/5/28-02:23 |
記事番号27605へのコメント 撃墜s王さんは No.27605「Re:印刷できないんです」で書きました。 >>スクリプトエラー >>ライン 640 >>文字 1 >>エラー 引数が無効です >>コード 0 > >ソフト名書かないとね。テスト印刷できますかね? >あと、プリンタドライバや、OS、ソフトのパッチなど >バージョンUPを徹底的にやってみては・・・ テスト印刷はできるのですが、すみませんソフトのパッチってなんですか? ちなみにエラーのときのURLがres://C:\WINDOWS\SYSTEM\SHDOCLC.DLL//preview.dlg だったんですがここに問題があるのでしょうか 初心者なもので分からない事だらけで、宜しくお願い致します。 |
▲このページのトップに戻る
27613 | Re:印刷できないんです | 撃墜s王 | 2003/5/28-09:02 |
記事番号27606へのコメント >すみませんソフトのパッチってなんですか? プログラムをアップデートする時の差分ファイルと思ってください。 大抵ソフトメーカのホームページにダウンロードコーナにあります。 ところで印刷しようとするソフト名はなんですか? これが解らないと進みませんし、そのソフトを使い込んだ人からの アドバイスは永久にこないでしょう。 dll見る限りインターネットエクスプローラみたいですが そうなるとバージョンも書かないとね。 又、印刷しようとするデータの種類も必要ですね。 例えば、エクセルでテキスト文書印刷しようとしたらそうなるのか 特定の画像貼り付けた表を印刷するときにそうなるのかとか・・・ |
▲このページのトップに戻る
27617 | Re:印刷できないんです | SARU | 2003/5/28-10:00 |
記事番号27613へのコメント > >dll見る限りインターネットエクスプローラみたいですが >そうなるとバージョンも書かないとね。 > 多分、 http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;293176 じゃないかな。 |
▲このページのトップに戻る
27621 | Re:印刷できないんです | kikuko | 2003/5/28-10:43 |
記事番号27606へのコメント だーさんさんは No.27606「Re:印刷できないんです」で書きました。 >撃墜s王さんは No.27605「Re:印刷できないんです」で書きました。 >>>スクリプトエラー >>>ライン 640 >>>文字 1 >>>エラー 引数が無効です >>>コード 0 >> >>ソフト名書かないとね。テスト印刷できますかね? >>あと、プリンタドライバや、OS、ソフトのパッチなど >>バージョンUPを徹底的にやってみては・・・ > >テスト印刷はできるのですが、すみませんソフトのパッチってなんですか? >ちなみにエラーのときのURLがres://C:\WINDOWS\SYSTEM\SHDOCLC.DLL//preview.dlg >だったんですがここに問題があるのでしょうか >初心者なもので分からない事だらけで、宜しくお願い致します。 インターネット・エクスプローラーでページを印刷しようといたときのエラー のようですね。 解決策はマイクロソフトから下のURLに示されているのですが、割と頻繁に 起こっている不具合にもかかわらず、何故か英語のままで、翻訳されていません。 http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=KB;en-us;q293176 おまけに起動ディスクが必要だったり、MS-DOSで入力することが必要だったりで 初心者が独りでやるのは難しそうです。 NECのパソコンをお使いのようですから、そちらに聞いてみてはどうでしょう。 登録して、質問を書き込んで都合のよい日時を指定すると先方から電話して くれます。 http://121ware.com/community/navigate/cmm/srv/index1.jsp?BV_SessionID=NNNN1708450123.1054084598NNNN&BV_EngineID= cccfadcigikmhddcflgcefkdgfgdffm.0&z_cd=00021101&ND=2249 とりあえず、起動ディスクを用意しておくとよいでしょう。 起動ディスクの作り方はこちら。 http://dynabook.com/assistpc/faq/pcdata/001673.htm お客様登録が済んだら… お問い合わせの際に、「121wareお客様登録番号」をお申し出ください。「121wareお客様登録番号」は、121ware.comのマイアカウントでご確認いただけます。 また、未登録の商品や新しく購入された商品(弊社製に限らせていただきます)がございましたら、マイアカウントの画面の「保有商品情報」−「新規・追加登録」からご登録をお願いいたします。 将来的には、セミナーなどを受講される場合や修理が必要になった場合でも、お客様のカルテに基づいたきめ細かいサービスをご提供いたします。 ホーム マイアカウント お客様登録 ショッピングカート ショッピングメモ サイトマップ ヘルプ |
▲このページのトップに戻る
27651 | Re:印刷できないんです | だーさん | 2003/5/28-17:58 |
記事番号27621へのコメント kikukoさんは No.27621「Re:印刷できないんです」で書きました。 >だーさんさんは No.27606「Re:印刷できないんです」で書きました。 >>撃墜s王さんは No.27605「Re:印刷できないんです」で書きました。 >>>>スクリプトエラー >>>>ライン 640 >>>>文字 1 >>>>エラー 引数が無効です >>>>コード 0 >>> >>>ソフト名書かないとね。テスト印刷できますかね? >>>あと、プリンタドライバや、OS、ソフトのパッチなど >>>バージョンUPを徹底的にやってみては・・・ >> >>テスト印刷はできるのですが、すみませんソフトのパッチってなんですか? >>ちなみにエラーのときのURLがres://C:\WINDOWS\SYSTEM\SHDOCLC.DLL//preview.dlg >>だったんですがここに問題があるのでしょうか >>初心者なもので分からない事だらけで、宜しくお願い致します。 > >インターネット・エクスプローラーでページを印刷しようといたときのエラー >のようですね。 >解決策はマイクロソフトから下のURLに示されているのですが、割と頻繁に >起こっている不具合にもかかわらず、何故か英語のままで、翻訳されていません。 >http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=KB;en-us;q293176 > >おまけに起動ディスクが必要だったり、MS-DOSで入力することが必要だったりで >初心者が独りでやるのは難しそうです。 > >NECのパソコンをお使いのようですから、そちらに聞いてみてはどうでしょう。 >登録して、質問を書き込んで都合のよい日時を指定すると先方から電話して >くれます。 >http://121ware.com/community/navigate/cmm/srv/index1.jsp?BV_SessionID=NNNN1708450123.1054084598NNNN&BV_EngineID= >cccfadcigikmhddcflgcefkdgfgdffm.0&z_cd=00021101&ND=2249 > >とりあえず、起動ディスクを用意しておくとよいでしょう。 >起動ディスクの作り方はこちら。 >http://dynabook.com/assistpc/faq/pcdata/001673.htm > > 皆様有難うございました。 なんとか頑張ってみます。 また分からなくなったら質問させて下さい 。 > > > > > > > > > > > > > > > > > > > > > > > > > > > > > > > > > > > > > > > > > > > > > > > > > > > > > > > > > >お客様登録が済んだら… >お問い合わせの際に、「121wareお客様登録番号」をお申し出ください。「121wareお客様登録番号」は、121ware.comのマイアカウントでご確認いただけます。 また、未登録の商品や新しく購入された商品(弊社製に限らせていただきます)がございましたら、マイアカウントの画面の「保有商品情報」−「新規・追加登録」からご登録をお願いいたします。 >将来的には、セミナーなどを受講される場合や修理が必要になった場合でも、お客様のカルテに基づいたきめ細かいサービスをご提供いたします。 > > ホーム マイアカウント お客様登録 ショッピングカート ショッピングメモ サイトマップ ヘルプ > > > |
何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり
参考 | 回数 | 投稿日時 | 何か一言 |
---|