電話回線は



◇-電話回線は-Web(2003/5/27-20:55)No.27572
 ┣Re:電話回線は-fleaflicker(2003/5/27-21:10)No.27575
 ┣Re:電話回線は-糖衣(2003/5/27-21:16)No.27576
 ┃┗Re:電話回線は-糖衣(2003/5/27-21:18)No.27577
 ┗Re:Bフレッツ引く人じゃなかった-Discovery(2003/5/27-22:07)No.27583
  ┗Re:Bフレッツ引く人じゃなかった-fleaflicker(2003/5/27-22:30)No.27590
   ┗Re:Bフレッツ引く人じゃなかった-Web(2003/5/27-23:20)No.27595
    ┗Re:Bフレッツ引く人じゃなかった-Discovery(2003/5/27-23:22)No.27596
     ┗Re:Bフレッツ引く人じゃなかった-Web(2003/5/27-23:28)No.27597
      ┗Re:Bフレッツ引く人じゃなかった-Discovery(2003/5/27-23:40)No.27598
       ┗Re:Bフレッツ引く人じゃなかった-Web(2003/5/28-07:11)No.27608
        ┗Re:Bフレッツ引く人じゃなかった-MSX(2003/5/28-08:59)No.27612
         ┗Re:Bフレッツ引く人じゃなかった-kikuko(2003/5/28-10:48)No.27624
          ┗Re:Bフレッツ引く人じゃなかった-MSX(2003/5/28-14:08)No.27633
           ┗Re:Bフレッツ引く人じゃなかった-Web(2003/5/28-21:32)No.27675

▲このページのトップに戻る
27572電話回線はWeb 2003/5/27-20:55

OS名:WindowsMe
パソコン名:
ソフト名:
度々助言をいただきましたWebです
皆様ありがとうございます
また今回も質問なんですが、
やはりルータを買うことにしましたが、今現在繋いでいるISDN
はルータにTELポートで電話やFAXも使っているんですが
今日いろいろルータを見て回ったんですが、大抵がLANポートのみで
TELポートが着いてないんですが、そういうルータを購入した場合
電話やFAXも同時使用する時どうすればいいんでしょうか?

▲このページのトップに戻る
27575Re:電話回線はfleaflicker 2003/5/27-21:10
記事番号27572へのコメント
>やはりルータを買うことにしましたが、今現在繋いでいるISDN
>はルータにTELポートで電話やFAXも使っているんですが

それはTA(ターミナルアダプタ)でないの?


>今日いろいろルータを見て回ったんですが、大抵がLANポートのみで
>TELポートが着いてないんですが、そういうルータを購入した場合
>電話やFAXも同時使用する時どうすればいいんでしょうか?

TA付きのルータを買うか、TAと接続できるルータを買うか。
でもネットを探してみましたが、ADSL、CATV、FTTHが全盛なので
なかなか見つからないですね。

▲このページのトップに戻る
27576Re:電話回線は糖衣 2003/5/27-21:16
記事番号27572へのコメント
現在こういう状況なのかな?
  ┏━━━━━┓
  ┃ISDN.ルータ┣━(LAN)━━ PC
  ┗┳━━━┳┛
 電話線から 電話機へ
    ↑    ↓


高スループットのルータを購入した場合
  ┏━━━━━┓         ┏━━━━┓
  ┃ISDN.ルータ┣━(WAN)━━┫新ルータ ┃
  ┗┳━━━┳┛         ┗┳┳┳┳┛
 電話線から 電話機.へ       ↓
    ↑    ↓            PC


またはブリッジ接続で
                   ┏━━━━┓
                   ┃新ルータ ┃
  ┏━━━━━┓        ┗┳┳┳┳┛
  ┃ISDN.ルータ┣━(LAN.)━━┛↓
  ┗┳━━━┳┛           PC
 電話線から 電話機へ
    ↑    ↓

▲このページのトップに戻る
27577Re:電話回線は糖衣 2003/5/27-21:18
記事番号27576へのコメント
>またはブリッジ接続で
>                   ┏━━━━┓
>                   ┃新ルータ ┃
>  ┏━━━━━┓        ┗┳┳┳┳┛
>  ┃ISDN.ルータ┣━(LAN.)━━┛↓
>  ┗┳━━━┳┛           PC
> 電話線から 電話機へ
>    ↑    ↓

ブリッジならスイッチングで十分かな?

▲このページのトップに戻る
27583Re:Bフレッツ引く人じゃなかったDiscovery 2003/5/27-22:07
記事番号27572へのコメント
Webさんは No.27572「電話回線は」で書きました。
>OS名:WindowsMe
>パソコン名:
>ソフト名:
>度々助言をいただきましたWebです
>皆様ありがとうございます
>また今回も質問なんですが、
>やはりルータを買うことにしましたが、今現在繋いでいるISDN
>はルータにTELポートで電話やFAXも使っているんですが
>今日いろいろルータを見て回ったんですが、大抵がLANポートのみで
>TELポートが着いてないんですが、そういうルータを購入した場合
>電話やFAXも同時使用する時どうすればいいんでしょうか?

Bフレッツなら電話回線と別物ですので
現在のISDNルーターはそのまま

新しくブロードバンドルーターを買いましょう

▲このページのトップに戻る
27590Re:Bフレッツ引く人じゃなかったfleaflicker 2003/5/27-22:30
記事番号27583へのコメント
>Bフレッツなら電話回線と別物ですので
>現在のISDNルーターはそのまま

あ、ほんとだ、以前のスレッドでBフレッツって書いてありましたね。
INSで複数台接続したいものと勘違いしてました。


>新しくブロードバンドルーターを買いましょう

ですね、電話関係はいぢらないでできます。

▲このページのトップに戻る
27595Re:Bフレッツ引く人じゃなかったWeb 2003/5/27-23:20
記事番号27590へのコメント
fleaflickerさんは No.27590「Re:Bフレッツ引く人じゃなかった」で書きました。
>>Bフレッツなら電話回線と別物ですので
>>現在のISDNルーターはそのまま
>
>あ、ほんとだ、以前のスレッドでBフレッツって書いてありましたね。
>INSで複数台接続したいものと勘違いしてました。
>
>
>>新しくブロードバンドルーターを買いましょう
>
>ですね、電話関係はいぢらないでできます。
>
そうですか
どうもありがとうございます
じゃあ、今のルータは電話、FAXの2つで平衡して使って
LANで複数接続には新しいルータで対処すればOKということでしょうか?

でも、光に変更する場合ISDN回線はどうなってしまうんでしょうか?

ISDNの使用料金は光とは別に支払い?

▲このページのトップに戻る
27596Re:Bフレッツ引く人じゃなかったDiscovery 2003/5/27-23:22
記事番号27595へのコメント
Webさんは No.27595「Re:Bフレッツ引く人じゃなかった」で書きました。

>でも、光に変更する場合ISDN回線はどうなってしまうんでしょうか?
>
>ISDNの使用料金は光とは別に支払い?

当たり前・・・・
全く性質の異なる回線ですから

▲このページのトップに戻る
27597Re:Bフレッツ引く人じゃなかったWeb 2003/5/27-23:28
記事番号27596へのコメント
Discoveryさんは No.27596「Re:Bフレッツ引く人じゃなかった」で書きました。
>Webさんは No.27595「Re:Bフレッツ引く人じゃなかった」で書きました。
>
>>でも、光に変更する場合ISDN回線はどうなってしまうんでしょうか?
>>
>>ISDNの使用料金は光とは別に支払い?
>
>当たり前・・・・
>全く性質の異なる回線ですから
>

電話やFAX等と同時使用するには
やっぱりそうするしかないですか?

▲このページのトップに戻る
27598Re:Bフレッツ引く人じゃなかったDiscovery 2003/5/27-23:40
記事番号27597へのコメント
Webさんは No.27597「Re:Bフレッツ引く人じゃなかった」で書きました。
>Discoveryさんは No.27596「Re:Bフレッツ引く人じゃなかった」で書きました。
>>Webさんは No.27595「Re:Bフレッツ引く人じゃなかった」で書きました。
>>
>>>でも、光に変更する場合ISDN回線はどうなってしまうんでしょうか?
>>>
>>>ISDNの使用料金は光とは別に支払い?
>>
>>当たり前・・・・
>>全く性質の異なる回線ですから
>>
>
>電話やFAX等と同時使用するには
>やっぱりそうするしかないですか?

何か勘違いされてるような・・
Bフレッツは電話ではなく、光ケーブルをご家庭に引き込みます
既存の電話はそのままです。

IP電話サービスを使えばBフレッツでも出来るかもしれないけど
http://www.ntt-west.co.jp/news/0303/030311b.html
お使いのプロバイダに問い合わせてください

やはり普通は電話でやると思いますが

▲このページのトップに戻る
27608Re:Bフレッツ引く人じゃなかったWeb 2003/5/28-07:11
記事番号27598へのコメント
Discoveryさんは No.27598「Re:Bフレッツ引く人じゃなかった」で書きました。
>Webさんは No.27597「Re:Bフレッツ引く人じゃなかった」で書きました。
>>Discoveryさんは No.27596「Re:Bフレッツ引く人じゃなかった」で書きました。
>>>Webさんは No.27595「Re:Bフレッツ引く人じゃなかった」で書きました。
>>>
>>>>でも、光に変更する場合ISDN回線はどうなってしまうんでしょうか?
>>>>
>>>>ISDNの使用料金は光とは別に支払い?
>>>
>>>当たり前・・・・
>>>全く性質の異なる回線ですから
>>>
>>
>>電話やFAX等と同時使用するには
>>やっぱりそうするしかないですか?
>
>何か勘違いされてるような・・
>Bフレッツは電話ではなく、光ケーブルをご家庭に引き込みます
>既存の電話はそのままです。
>
>IP電話サービスを使えばBフレッツでも出来るかもしれないけど
>http://www.ntt-west.co.jp/news/0303/030311b.html
>お使いのプロバイダに問い合わせてください
>
>やはり普通は電話でやると思いますが
>
そうですか
同時使用の場合
やはり新しく光を引き込んで、現状はそのままというのが普通なんでしょうか?
やってるみなさんてみんなそうなんですかね?

▲このページのトップに戻る
27612Re:Bフレッツ引く人じゃなかったMSX 2003/5/28-08:59
記事番号27608へのコメント
>そうですか
>同時使用の場合
>やはり新しく光を引き込んで、現状はそのままというのが普通なんでしょうか?
>やってるみなさんてみんなそうなんですかね?

お初に書き込みます。
私もISDN→光に変更しました。
電話とFAXを使用しているので、TAはそのまま使ってます。
フレッツISDNを使用しているなら、解約お忘れなく。

▲このページのトップに戻る
27624Re:Bフレッツ引く人じゃなかったkikuko 2003/5/28-10:48
記事番号27612へのコメント
MSXさんは No.27612「Re:Bフレッツ引く人じゃなかった」で書きました。
>>そうですか
>>同時使用の場合
>>やはり新しく光を引き込んで、現状はそのままというのが普通なんでしょうか?
>>やってるみなさんてみんなそうなんですかね?
>
>お初に書き込みます。
>私もISDN→光に変更しました。
>電話とFAXを使用しているので、TAはそのまま使ってます。
>フレッツISDNを使用しているなら、解約お忘れなく。

電話とFAXが一回線(同じ番号)でよければ、ISDNも解約できるのではないで
しょうか?

▲このページのトップに戻る
27633Re:Bフレッツ引く人じゃなかったMSX 2003/5/28-14:08
記事番号27624へのコメント
>電話とFAXが一回線(同じ番号)でよければ、ISDNも解約できるのではないで
>しょうか?
 アナログに戻すと電話番号が変る可能性があるって言われてたので、
 ISDNのままなんです。
 現在は変らないのかな?もう一度NTTに確認してみることにします。
 

▲このページのトップに戻る
27675Re:Bフレッツ引く人じゃなかったWeb 2003/5/28-21:32
記事番号27633へのコメント
MSXさんは No.27633「Re:Bフレッツ引く人じゃなかった」で書きました。
>>電話とFAXが一回線(同じ番号)でよければ、ISDNも解約できるのではないで
>>しょうか?
>  アナログに戻すと電話番号が変る可能性があるって言われてたので、
> ISDNのままなんです。
> 現在は変らないのかな?もう一度NTTに確認してみることにします。
> 

はい どうもありがとうございます
今度もう一度NTTから連絡あるので聞いてみたいと思います

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言