バッテリーがなくなってしまいました・・・。



◇-バッテリーがなくなってしまいました・・・。-あさみ(2003/5/26-17:23)No.27486
 ┗Re:バッテリーがなくなってしまいました・・・。-キャスバル(2003/5/26-17:38)No.27487
  ┗Re:バッテリーがなくなってしまいました・・・。-あさみ(2003/5/26-18:01)No.27489
   ┗Re:バッテリーがなくなってしまいました・・・。-fleaflicker(2003/5/26-18:10)No.27490
    ┗Re:バッテリーがなくなってしまいました・・・。-あさみ(2003/5/26-18:22)No.27492
     ┗あら。。。-キャスバル(2003/5/26-19:15)No.27497

▲このページのトップに戻る
27486バッテリーがなくなってしまいました・・・。あさみ 2003/5/26-17:23

OS名:WindowsXp
パソコン名:パソコン工房
ソフト名:?
バッテリーについての質問です。
バッテリーが切れたみたいで、
電源を入れてもすぐに自動的にシャットダウンされる状態になり、
非常に困っています。
プラグはきちんとさしているのですが、
なぜかバッテリーがない状態になってしまいました。
この前、電源がONの状態になっているときに
間違ってコンセントからプラグをぬいてしまったことがあったのですが、
それが原因なのでしょうか?
でも、すぐにまたプラグをコンセントにさしましたし、
シャットダウンも正常に行われたと思うのですが・・・。
pcは故障してしまったのでしょうか?
それか、バッテリーの充電方法を詳しく教えてもらえませんか?
よろしくお願いします。

▲このページのトップに戻る
27487Re:バッテリーがなくなってしまいました・・・。キャスバル 2003/5/26-17:38
記事番号27486へのコメント
ども。

状況がイマイチわからんので、詳細を客観的に教えて。
・ノートPCなのよね?
・ACアダプタのみで起動するの?
・バッテリーのみできどうするの?
・ACアダプタとバッテリー両方だとどうなの?
・バッテリーが無い状況ってなに?


>シャットダウンも正常に行われたと思うのですが・・・。
>pcは故障してしまったのでしょうか?
>それか、バッテリーの充電方法を詳しく教えてもらえませんか?

いじめるとかそういう意味じゃなく、
まずはどういう状況においてどんな症状なのかを
客観的に伝えるようにするといいよ。
「思う」とか「でしょうか」って言われても、見えないんだからわからない。
掲示板だと、「文字」だけが頼りなわけだしね。
で、詳細を正確に言ってくれれば言ってくれるほど
正答をすんなりもらえると思うからさ。

さ、いい子だから頑張ろう。

# と言いつつ、これからミーティングなぼく。。。

▲このページのトップに戻る
27489Re:バッテリーがなくなってしまいました・・・。あさみ 2003/5/26-18:01
記事番号27487へのコメント
レスありがとうございます。
私が使ってるのは、ノートPCです。
ACアダプタというのは、
コンセントとPCの間でつながってある四角いやつのことですよね?
私はいつも、コンセントにプラグ(これがACアダプタかな?)をつないで
PCを起動しています。
バッテリーがない状況というのは、
ビープ音が鳴り、
「バッテリーがほとんどない状態です。」と警告がでるんです。
私は全然PCのことについてよくわからなくて、
詳しい状況をお教えできなくてごめんなさい。

▲このページのトップに戻る
27490Re:バッテリーがなくなってしまいました・・・。fleaflicker 2003/5/26-18:10
記事番号27489へのコメント
>私は全然PCのことについてよくわからなくて、
>詳しい状況をお教えできなくてごめんなさい。

パソコンに詳しくなくても今の状況を伝えることはできますよね。
それが伝えられないとあなた以外に詳しい状況を知っている人が
いないので答えようがないですよ。

で、キャスバルさんが聞いてた
>・ACアダプタのみで起動するの?
>・バッテリーのみできどうするの?
>・ACアダプタとバッテリー両方だとどうなの?
は試してみた? 試したら結果をまた書いてください。

▲このページのトップに戻る
27492Re:バッテリーがなくなってしまいました・・・。あさみ 2003/5/26-18:22
記事番号27490へのコメント
そぅですよね、
状況を一番理解してるのは私だもんね。

バッテリー充電できました。
どうやら、延長コードがぬけてたみたいで・・・(・∀・;)
妹が気づいてくれました!
どうもおさわがせいたしました。
そして、ありがとうございました☆

▲このページのトップに戻る
27497あら。。。キャスバル 2003/5/26-19:15
記事番号27492へのコメント
ミーティングおわーり!


>バッテリー充電できました。
>どうやら、延長コードがぬけてたみたいで・・・(・∀・;)


……
え、まじ? おしまい???
いや、結果として解決したならそれでメデタシ。

困ったらまたおいでー。。。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言