ファイルロックしたいんですが。。。



◇-ファイルロックしたいんですが。。。-木島(2003/5/26-16:35)No.27478
 ┗Re:ファイルロックしたいんですが。。。-キャスバル(2003/5/26-17:16)No.27484
  ┗Re:ファイルロックしたいんですが。。。-糖衣(2003/5/26-19:07)No.27496

▲このページのトップに戻る
27478ファイルロックしたいんですが。。。木島 2003/5/26-16:35

OS名:Windows98
パソコン名:??
ソフト名:??
最近、兄に自分のファイルを荒らされる事が多々あります。
デスクトップのファイルにロックをかけられる、
何かを探しています。
ご存知の方、教えてください。

▲このページのトップに戻る
27484Re:ファイルロックしたいんですが。。。キャスバル 2003/5/26-17:16
記事番号27478へのコメント
どもー。

>最近、兄に自分のファイルを荒らされる事が多々あります。
>デスクトップのファイルにロックをかけられる、
>何かを探しています。

こういうのとかね。
http://www.forest.impress.co.jp/article/1999/08/16/safemelt32.html
Vectorにもいろいろあるから、探してごらん。

あとは、いっこ上のスレッドと同じ。

▲このページのトップに戻る
27496Re:ファイルロックしたいんですが。。。糖衣 2003/5/26-19:07
記事番号27484へのコメント
>>最近、兄に自分のファイルを荒らされる事が多々あります。
>>デスクトップのファイルにロックをかけられる、
>>何かを探しています。
>
>こういうのとかね。
>http://www.forest.impress.co.jp/article/1999/08/16/safemelt32.html
>Vectorにもいろいろあるから、探してごらん。
>
>あとは、いっこ上のスレッドと同じ。

ただし、中途半端な方法をとるとかえって逆効果、荒らし方が悪質になる
かもしれません。重要なファイルは外付けHDD(もしくはリムーバブル)に
保管して、鍵のかかる棚にでも入れておいた方が安全かと思いますよ。

あとは、兄弟の信頼関係によって、対策の仕方は違いますけどね。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言