ルータ選び



◇-ルータ選び-Web(2003/5/24-18:58)No.27363
 ┗Re:ルータ選び-o2ka(2003/5/24-19:09)No.27365
  ┣Re:ルータ選び-Web(2003/5/24-20:50)No.27366
  ┗Re:ルータ選び-Web(2003/5/24-20:50)No.27367
   ┗Re:ルータ選び-o2ka(2003/5/24-21:33)No.27374
    ┣Re:ルータ選び-sumi(2003/5/24-21:45)No.27378
    ┃┗工事前-o2ka(2003/5/24-22:05)No.27381
    ┃ ┗Re:工事前-Discovery(2003/5/24-22:54)No.27385
    ┗Re:ルータ選び-Web(2003/5/24-23:42)No.27390
     ┗Re:ルータ選び-o2ka(2003/5/25-00:08)No.27394

▲このページのトップに戻る
27363ルータ選びWeb 2003/5/24-18:58

OS名:WindowsMe
パソコン名:
ソフト名:
今後Bフレッツ100Mプランにするにあたってルータを選んでいるんですが
スループット10Mとあるルータを見つけたんですが、うまく速度が出たとして
どれくらいのスピードが出るでしょうか?

100Mの場合使わないほうがいいでしょうか?

▲このページのトップに戻る
27365Re:ルータ選びo2ka 2003/5/24-19:09
記事番号27363へのコメント
>今後Bフレッツ100Mプランにするにあたってルータを選んでいるんですが
>スループット10Mとあるルータを見つけたんですが、うまく速度が出たとして
>どれくらいのスピードが出るでしょうか?

10M以下でしょ。

>100Mの場合使わないほうがいいでしょうか?

使っても良いけど、回線使用料がADSLよりも高い分だけムダになります。
80MB以上のスループットが出るルータを購入した方が、満足感は遙かに
大きいでしょう。

▲このページのトップに戻る
27366Re:ルータ選びWeb 2003/5/24-20:50
記事番号27365へのコメント
o2kaさんは No.27365「Re:ルータ選び」で書きました。
>>今後Bフレッツ100Mプランにするにあたってルータを選んでいるんですが
>>スループット10Mとあるルータを見つけたんですが、うまく速度が出たとして
>>どれくらいのスピードが出るでしょうか?
>
>10M以下でしょ。
>
>>100Mの場合使わないほうがいいでしょうか?
>
>使っても良いけど、回線使用料がADSLよりも高い分だけムダになります。
>80MB以上のスループットが出るルータを購入した方が、満足感は遙かに
>大きいでしょう。
そうですか
どうもありがとうございました

>80MB以上のスループットが出るルータ
80以上…見つかるかな

▲このページのトップに戻る
27367Re:ルータ選びWeb 2003/5/24-20:50
記事番号27365へのコメント
o2kaさんは No.27365「Re:ルータ選び」で書きました。
>>今後Bフレッツ100Mプランにするにあたってルータを選んでいるんですが
>>スループット10Mとあるルータを見つけたんですが、うまく速度が出たとして
>>どれくらいのスピードが出るでしょうか?
>
>10M以下でしょ。
>
>>100Mの場合使わないほうがいいでしょうか?
>
>使っても良いけど、回線使用料がADSLよりも高い分だけムダになります。
>80MB以上のスループットが出るルータを購入した方が、満足感は遙かに
>大きいでしょう。
そうですか
どうもありがとうございました

>80MB以上のスループットが出るルータ
80以上…見つかるかな
NTTってルータのレンタル可能でしたかね?

▲このページのトップに戻る
27374Re:ルータ選びo2ka 2003/5/24-21:33
記事番号27367へのコメント
>>80MB以上のスループットが出るルータ
>80以上…見つかるかな
>NTTってルータのレンタル可能でしたかね?

レンタルはあるけど、ルータはどうだったかな??
フレッツ・サイト http://flets.com/ に出てない??

http://121ware.com/community/product/pmmf/cmm/index.jsp?BV_SessionID=NNNN0094494446.1053778852NNNN&BV_EngineID=ccchadcigilidekcflgcefkdgfgdffk.0&CP=%2fAterm%2fnew%2fWARPSTAR&ND=1892
WB7000H。NECだったらこんな商品があります。
最大98(実効70)Mb(ただし、無線部分は最大11Mb/s =IEEE802.11b)。

実際に使用してみて充分な速度が出るかどうかは月曜日にならないと
わからないです(やっと工事が来る・・・)。

# そうだ、速度計測サイト、今だとどこが良いのかな??

▲このページのトップに戻る
27378Re:ルータ選びsumi 2003/5/24-21:45
記事番号27374へのコメント
o2kaさんは No.27374「Re:ルータ選び」で書きました。
>
>実際に使用してみて充分な速度が出るかどうかは月曜日にならないと
>わからないです(やっと工事が来る・・・)。
>
># そうだ、速度計測サイト、今だとどこが良いのかな??

o2kaさんも遂に光ですか。
このあたりが参考になるかも。
http://junkhunt.net/cgi-bin/bbs/pt.cgi?room=FTTH

▲このページのトップに戻る
27381工事前o2ka 2003/5/24-22:05
記事番号27378へのコメント
>># そうだ、速度計測サイト、今だとどこが良いのかな??
>
>o2kaさんも遂に光ですか。
>このあたりが参考になるかも。
>http://junkhunt.net/cgi-bin/bbs/pt.cgi?room=FTTH

どうもです。
ブロードバンドスピードテスト http://www.bspeedtest.jp/
が、計測サイトの主流みたいですね。

現時点での結果は
flets ISDN(64k) 54kb/s
H"(128k)@実家 110kb/s
 ↑今は実家に帰っているからH"も早いけど、寮だとISDNより遅い

さて、Bfletsの結果は・・・?
エトセトラ板で会いましょう。

▲このページのトップに戻る
27385Re:工事前Discovery 2003/5/24-22:54
記事番号27381へのコメント
o2kaさんは No.27381「工事前」で書きました。
>>># そうだ、速度計測サイト、今だとどこが良いのかな??
>>
>>o2kaさんも遂に光ですか。
>>このあたりが参考になるかも。
>>http://junkhunt.net/cgi-bin/bbs/pt.cgi?room=FTTH
>
>どうもです。
>ブロードバンドスピードテスト http://www.bspeedtest.jp/
>が、計測サイトの主流みたいですね。

これも計測にはいいかも
http://www.ne.jp/asahi/tsu/i/webbench/

▲このページのトップに戻る
27390Re:ルータ選びWeb 2003/5/24-23:42
記事番号27374へのコメント
o2kaさんは No.27374「Re:ルータ選び」で書きました。
>>>80MB以上のスループットが出るルータ
>>80以上…見つかるかな
>>NTTってルータのレンタル可能でしたかね?
>
>レンタルはあるけど、ルータはどうだったかな??
>フレッツ・サイト http://flets.com/ に出てない??
>
>http://121ware.com/community/product/pmmf/cmm/index.jsp?BV_SessionID=NNNN0094494446.1053778852NNNN&BV_EngineID=ccchadcigilidekcflgcefkdgfgdffk.0&CP=%2fAterm%2fnew%2fWARPSTAR&ND=1892
>WB7000H。NECだったらこんな商品があります。
>最大98(実効70)Mb(ただし、無線部分は最大11Mb/s =IEEE802.11b)。
>
>実際に使用してみて充分な速度が出るかどうかは月曜日にならないと
>わからないです(やっと工事が来る・・・)。
>
># そうだ、速度計測サイト、今だとどこが良いのかな??

いろいろどうもです
工事始まるんですか。 いいですね

工事ってNTT側と 自宅側2つあるようですが
自宅に工事が来るのは、やっぱり1ヶ月ぐらいかかりますか?

▲このページのトップに戻る
27394Re:ルータ選びo2ka 2003/5/25-00:08
記事番号27390へのコメント
>自宅に工事が来るのは、やっぱり1ヶ月ぐらいかかりますか?

http://www21.ann.co.jp/hokuriku/etc/wforum.cgi?mode=allread&no=358&page=0#361
を見ると、4/13に申し込んでいますね。
で、工事日の打ち合わせの電話が来たのがGW中。
内容は「早くて5/15日頃」という事だったと記憶していますので、1ヶ月以上かかりますね。

ADSLと同時にキャンペーンを開始したので、ADSLの方に人員を取られ過ぎてBフレッツに
要員が回せなかったのでしょう。

でも、これでADSL側が暇してるとしたら完全にNTTの読みが外れた形になりますね。
さて、4〜5月のADSL契約者の伸びはどう出る事やら・・・?

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言