頻繁にフリーズする



◇-頻繁にフリーズする-ami(2003/5/24-11:06)No.27339
 ┣Re:頻繁にフリーズする-SARU(2003/5/24-12:36)No.27343
 ┃┗Re:頻繁にフリーズする-ami(2003/5/24-13:05)No.27345
 ┣Re:頻繁にフリーズする-o2ka(2003/5/24-15:02)No.27351
 ┗Re:頻繁にフリーズする-ひよこ名無しさん(2003/5/24-15:17)No.27353
  ┗Re:頻繁にフリーズする-ami(2003/5/24-21:31)No.27373
   ┣Re:頻繁にフリーズする-やまふみ(2003/5/25-02:11)No.27400
   ┗Re:頻繁にフリーズする-やまふみ(2003/5/25-02:25)No.27401

▲このページのトップに戻る
27339頻繁にフリーズするami 2003/5/24-11:06

OS名:WindowsMe
パソコン名:FMV ME5/655
ソフト名:Intenet Explorer
質問させて頂きます。
Internet Explorer6.0を使用しています。HPを閲覧中
頻繁にフリーズします。強制的に電源を切るしかない状態で
バチバチ切っています。
レジストリのチェックを外す、Webの設定のリセット、不要な
アプリケーションを外す等試しましたが改善されません。
回線ADSLでネットワークアダプタはMELCO LGY-PCI-TL Ethernet
Adapterです。
たまにハードディスクからカリカリという音もします。
OSがWindowsMeだからという事は関係ないですか?
xpに替えようかとも考えておりますが、替えれば少しは改善
されるのでしょうか?
ちなみにドライバの更新もしました。
Windowsが終了出来ないのも頻繁です。
パソコンを少しの時間使わずにいたりすると固まったりもします。
以上です。
よろしくお願いします。

▲このページのトップに戻る
27343Re:頻繁にフリーズするSARU 2003/5/24-12:36
記事番号27339へのコメント
参考程度ですが、デバイスマネージャで
「NDIS 1394 Net Adapter」(IEEE1394用ネットワークドライバ)
が表示されていたらプロパティで「使用不可」にチェックを入れ、
(削除すると復活するので)ネットワークのプロパティから
これ用のプロトコル(TCP/IPなど)を削除(デバイス自体は
使用不可のまま残す)してから再起動してみてはどうでしょう。

※「NDIS 1394 Net Adapter」が表示されていなければ関係
 無いです。

▲このページのトップに戻る
27345Re:頻繁にフリーズするami 2003/5/24-13:05
記事番号27343へのコメント
SARUさんは No.27343「Re:頻繁にフリーズする」で書きました。
>参考程度ですが、デバイスマネージャで
>「NDIS 1394 Net Adapter」(IEEE1394用ネットワークドライバ)
>が表示されていたらプロパティで「使用不可」にチェックを入れ、
>(削除すると復活するので)ネットワークのプロパティから
>これ用のプロトコル(TCP/IPなど)を削除(デバイス自体は
>使用不可のまま残す)してから再起動してみてはどうでしょう。
>
>※「NDIS 1394 Net Adapter」が表示されていなければ関係
> 無いです。

ありがとうございます。
>「NDIS 1394 Net Adapter」(IEEE1394用ネットワークドライバ)
は表示されていませんでした。

▲このページのトップに戻る
27351Re:頻繁にフリーズするo2ka 2003/5/24-15:02
記事番号27339へのコメント
>頻繁にフリーズします。
>たまにハードディスクからカリカリという音もします。
>OSがWindowsMeだからという事は関係ないですか?
>xpに替えようかとも考えておりますが、替えれば少しは改善
>されるのでしょうか?

WinXPも同じだよ。
変えるならWin2kか、次期バージョンを待つか・・・。

とりあえず、システムの復元機能を停止してみてはいかがでしょうか?

▲このページのトップに戻る
27353Re:頻繁にフリーズするひよこ名無しさん 2003/5/24-15:17
記事番号27339へのコメント
インターネットに接続中「だけ」なのか?
ファイル名を指定して実行>msconfig>スタートアップ は「全部」のチェックを外しても同じか?

熱暴走の可能性もあるな。

▲このページのトップに戻る
27373Re:頻繁にフリーズするami 2003/5/24-21:31
記事番号27353へのコメント
ひよこ名無しさんさんは No.27353「Re:頻繁にフリーズする」で書きました。
>インターネットに接続中「だけ」なのか?
>ファイル名を指定して実行>msconfig>スタートアップ は「全部」のチェックを外しても同じか?
>
>熱暴走の可能性もあるな。

いろいろとありがとうございます。
インターネットに接続中「だけ」です。
スタートアップのチェックは全部は外して試してないので確認して
みます。
熱暴走とはなんでしょうか。

▲このページのトップに戻る
27400Re:頻繁にフリーズするやまふみ 2003/5/25-02:11
記事番号27373へのコメント

>インターネットに接続中「だけ」です。

どの会社のADSLですか?
NTT? Yahoo?
接続中にだけフリーズするようですと、
お使いのプロバイダのホームページの
FAQ/Q&A/トラブルューティングなどのコーナーなどに
その原因・対策などが必ず掲載されていますから、
覗いて見るとよいでしょう。
NTTの場合は、プロバイダとNTTのホームページ両方覗いて見る必要アリ。
(ちなみにNTTのフレッツADSLには「無応答現象」という
フリーズに良く似たというかフリーズにしか見えないような現象がある。)

ネット接続中の問題は明らかにプロバイダの管轄ですから、
プロバイダのサポートに電話するのもアリですよ。
(役に立つ回答をくれるかどうかはともかくとして...)

▲このページのトップに戻る
27401Re:頻繁にフリーズするやまふみ 2003/5/25-02:25
記事番号27373へのコメント

>熱暴走とはなんでしょうか。

パソコンが熱っちくなって頭に血が上ってしまい、
ワケのワカンナイ行動をしだすこと。
長時間使っている場合とか、
パソコン触って熱いところがあったりするようだと要注意。
(余談: ノートパソコンの下に「熱さまシート」みたいなの使っているんだけど、
     意外に効果がある。(^▽^笑) 
     Thikpad君、左手の平があたる部分が熱っちくなるんだけど、
     それが「生ぬる」ぐらいにはなる。)

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言