WIN版ipod返品したい。(泣)



◇-WIN版ipod返品したい。(泣)-奈子(2003/5/23-22:09)No.27324
 ┗Re:WIN版ipod返品したい。(泣)-やまふみ(2003/5/24-00:37)No.27330
  ┗Re:WIN版ipod返品したい。(泣)-SARU(2003/5/24-01:07)No.27331
   ┗Re:WIN版ipod返品したい。(泣)-奈子(2003/5/24-21:19)No.27371

▲このページのトップに戻る
27324WIN版ipod返品したい。(泣)奈子 2003/5/23-22:09

OS名:WindowsMe
パソコン名:SONY VAIO
ソフト名:MUSICMATCH jukebox
WIN版ipod購入しましたが、正常に動作しません。
PC上は認識してまして、MUSICMATCH jukeboxで同期もできます。
(その間リソースがめちゃめちゃ減りますが。)
しかし、PCからはずすと液晶に「正常に電源を抜くことができます」
のメッセージが表示されるのみ。
メニューは表示されないし、電源を切ることもできないありさまです。
フォーマットもやり直しました。

FAQもしらみつぶしに見ましたが、「WIN版でちゃんと使えている人いますか?」
なんてスレがたっているのにはびっくりしました。
返品はできるのでしょうか。こういう場合は、購入店に言うべきか
appleのお客様センターに言うべきかわかりません。お教えください。
やはりapple同士で使えって事なんでしょうけど、そしたらWIN版なんて
売らないでほしいです。

▲このページのトップに戻る
27330Re:WIN版ipod返品したい。(泣)やまふみ 2003/5/24-00:37
記事番号27324へのコメント

>返品はできるのでしょうか。こういう場合は、購入店に言うべきか
>appleのお客様センターに言うべきかわかりません。お教えください。

別にどっちだっていいでしょう。
どっちか先にやって、最初の方がバッとしなかったら、
その不満までプラスして次にぶつければいいし。(^▽^笑)

返品したいのなら購入店に掛け合う方が早道とは思いますが、
それがホントに使えないシロモノなのかどうかは、
電気店店員には判断が難しい品物だと思いますから
(PC周辺の商品は店を相当選ばないと
店員が商品のことをちゃんと知ってないからねぇ...
エアコンも電子レンジもあるようなお店では
店員さんの知識はまず期待できない。
某青森の電気店さん、ウチの父に
「CDには追加書き込みができない」なんて
嘘を教えるのは止めて下さい。(^▽^笑) )、
お客様センターに現状を訴えるほうが先かな。
使えるようにアドバイスしてくれるかもしれないし、
アドバイスもしどろもどろの
実際のところバグ持ちで使えないシロモノなら、
電話でゴネまくってどんどん上の人出させれば、
「着払いで送ってくれれば金は返す」または、
「返品に応じるようあなたが購入した店に一筆入れておく」
というセリフが引き出せるかも???
ここて泣いてたってショーガナイ。
あんまし上品じゃないけど「声はデカい方が勝つ」です。

▲このページのトップに戻る
27331Re:WIN版ipod返品したい。(泣)SARU 2003/5/24-01:07
記事番号27330へのコメント

せっかくサポートがあるんだからそちらで聞いてみては?

また、
http://til.info.apple.co.jp/cgi-bin/WebObjects/TechInfo.woa/wa/detailSearch
で「iPod」「windows」とかで検索したらいろいろ出てくるから
それでしらみつぶしに確認していくとか。

Googoleでちょっと見てみたけどほとんどトラブルが見当たらないなあ..

とりあえず↓なんかが関係ありそうだけど。

iPod for Windows: コンピュータから iPod を取り出して接続を外す方法
http://til.info.apple.co.jp/cgi-bin/WebObjects/TechInfo.woa/wa/showTIL?id=61724

iPod for Windows: iPod はシンクロ(更新)するが、曲やプレイリストが表示されない
http://til.info.apple.co.jp/cgi-bin/WebObjects/TechInfo.woa/wa/showTIL?id=61710

Vaioの型番の詳細等書いていないからこれ以上わからないけど
VAIOの初期のI-LINKは特殊だったりするし、ノートのIEEE1394は
4pinタイプのがあるから6pin→4pinの変換コネクタ
を使用するとかってあるみたいだけど、その辺は大丈夫なのかな?

とりあえず買ったとこへ持ち込んで聞けばいい話のような気がしますが。

▲このページのトップに戻る
27371Re:WIN版ipod返品したい。(泣)奈子 2003/5/24-21:19
記事番号27331へのコメント
やまふみさん、SARUさんコメントありがとうございました。

サポートセンターは私がかけることのできる範囲内の時間では
つながらなかったので、今日販売店に行きました。
再フォーマットしてもらって、

>Vaioの型番の詳細等書いていないからこれ以上わからないけど
>VAIOの初期のI-LINKは特殊だったりするし、

ということでしたので、もう一台の東芝場ダイナで繋ぎました。
(WIN XP/IEEEは外付けカード/6pin→6pin)
そしたらきちんと繋がりました。

なぜMEで繋がらなかったのかは?ですが、SARUさんのおっしゃるように
VAIO初期のILINKだったからかもしれません。

お忙しいところ、お返事いただきましてありがとうございました。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言