サーバーエラー



◇-サーバーエラー-いつか(2003/5/23-11:29)No.27281
 ┗Re:サーバーエラー-キャスバル(2003/5/23-13:46)No.27293
  ┗Re:サーバーエラー-いつか(2003/5/23-14:01)No.27296
   ┗Re:サーバーエラー-キャスバル(2003/5/23-14:09)No.27297
    ┣Re:サーバーエラー-やまふみ(2003/5/23-18:59)No.27309
    ┃┗Re:サーバーエラー-いつか(2003/5/25-17:16)No.27422
    ┗Re:サーバーエラー-いつか(2003/5/25-17:14)No.27421
     ┗Re:サーバーエラー-やまふみ(2003/5/26-02:05)No.27464
      ┗Re:サーバーエラー-kikuko(2003/5/26-02:45)No.27465
       ┗Re:サーバーエラー-いつか(2003/5/27-11:11)No.27543

▲このページのトップに戻る
27281サーバーエラーいつか 2003/5/23-11:29

OS名:WindowsXp
パソコン名:windows
ソフト名:PCV-LX55/BP
my yahoo に接続しようとするとサーバーエラーです。(エラーコード1003)ログインしなおしてください。という表示が出ます。ログインしなおそうと、YAHOO JAPAN ID とパスワードを正しく入れても接続できないのです。以前パスワードを忘れたのでIDとパスワードを再発行したのですがそれと何か関係があるのでしょうか。パソコン初心者なのでまったくわかりません。どなたかおわかりになりましたら教えてください。(XP PCV-LX55/BP)

▲このページのトップに戻る
27293Re:サーバーエラーキャスバル 2003/5/23-13:46
記事番号27281へのコメント
どもども。
適宜改行しようね。見づらくなっちゃう。

>my yahoo に接続しようとするとサーバーエラーです。(エラーコード1003)ログインしなおしてください。という表示が出ます。

My Yahooは使わないからわからないけど、「サーバーエラー」って出るんなら
そりゃもう「サーバ側のエラー」だと思いますよ。Yahooも結構トラブルありますからね。

そんな急ぐわけじゃなけりゃ、お茶でも飲んで1日待っててみてください。

▲このページのトップに戻る
27296Re:サーバーエラーいつか 2003/5/23-14:01
記事番号27293へのコメント
回答ありがとうございます☆☆
お茶でも飲んで3日たっても何度やってもこんな状態だったので相談してみたのです。
やはり待つしかないのでしょうか・・・

▲このページのトップに戻る
27297Re:サーバーエラーキャスバル 2003/5/23-14:09
記事番号27296へのコメント
どもー。

>お茶でも飲んで3日たっても何度やってもこんな状態だったので相談してみたのです。

おっ。マジ?
じゃ、思いつきなんですけど下記を試してみてください。
(IEを使っていると仮定して)
・キャッシュ、履歴のクリア
 IEのツール>インターネットオプションから
・Firewallを入れてるなら、一時的にoffに
・プロキシ通しているなら、それも一時的にoffに
・他ブラウザ(NNやOpera)があるなら、それでチャレンジ

それでもダメであれば、
インターネットオプションの詳細設定タブの
「HTTPエラーメッセージの簡易表示する」のチェックをはずし、
それで再度ログインしようとしてみて
表示されたエラーをそのままここに貼り付けてみてください。

# エラーコード1003が出るって、Yahooに直接言った方が
# いいかもしれないやぁ。。。

▲このページのトップに戻る
27309Re:サーバーエラーやまふみ 2003/5/23-18:59
記事番号27297へのコメント

My Yahoo! は使っています。(MSNといい、メジャーは押さえているヤツ。(^▽^笑))
こちらは特に問題も無くINできてますねぇ。
下記が My Yahoo! にログインできない時のヘルプです。
http://help.yahoo.co.jp/help/jp/edit/edit-10.html

実はしばらく使っていなかったとか、
最近セキュリティ対策を聞きかじって、
Internet Exprorer の設定をいじったとか(ex: Cookieを全拒否にした)、
ないですかね?

▲このページのトップに戻る
27422Re:サーバーエラーいつか 2003/5/25-17:16
記事番号27309へのコメント

>最近セキュリティ対策を聞きかじって、
>Internet Exprorer の設定をいじったとか(ex: Cookieを全拒否にした)、
>ないですかね?

実はちょっと心当たりが・・・昨年にパソコン会社の方にセキュリティをちょっとせっていしてもらったのですが、それと関係があるのでしょうか?
cookieを自分で許可?するにはどうしたらよいのですか??

▲このページのトップに戻る
27421Re:サーバーエラーいつか 2003/5/25-17:14
記事番号27297へのコメント
>・キャッシュ、履歴のクリア
> IEのツール>インターネットオプションから
>・Firewallを入れてるなら、一時的にoffに
>・プロキシ通しているなら、それも一時的にoffに
>・他ブラウザ(NNやOpera)があるなら、それでチャレンジ
>
>それでもダメであれば、
>インターネットオプションの詳細設定タブの
>「HTTPエラーメッセージの簡易表示する」のチェックをはずし、
>それで再度ログインしようとしてみて
エラーコード1003が出るって、Yahooに直接言った方が


親切な回答ありがとうございます。以上のことをやってみましたが、
やはりだめでした・・・。1003がでます。
YAHOOに直接いうにはどうしたらよいのでしょうか?

▲このページのトップに戻る
27464Re:サーバーエラーやまふみ 2003/5/26-02:05
記事番号27421へのコメント

>cookieを自分で許可?するにはどうしたらよいのですか??
>YAHOOに直接いうにはどうしたらよいのでしょうか?

どちらも私が紹介したリンクにあったはず。
ちゃんと読んでくださいよ〜〜〜。
Cookieの設定方法は「こちら」とか、
解決しましたか→「いいえ」:解決しません。問い合わせします
とか、あったでしょ〜〜〜

▲このページのトップに戻る
27465Re:サーバーエラーkikuko 2003/5/26-02:45
記事番号27464へのコメント
やまふみさんは No.27464「Re:サーバーエラー」で書きました。
>
>>cookieを自分で許可?するにはどうしたらよいのですか??
>>YAHOOに直接いうにはどうしたらよいのでしょうか?
>
>どちらも私が紹介したリンクにあったはず。
>ちゃんと読んでくださいよ〜〜〜。
>Cookieの設定方法は「こちら」とか、
>解決しましたか→「いいえ」:解決しません。問い合わせします
>とか、あったでしょ〜〜〜

下記がやまふみさんが紹介なさったmy yahooのヘルプです。
クリックするとmy yahooのページが表示されます。
http://help.yahoo.co.jp/help/jp/edit/edit-10.html

この中にcookieに関する設定についても書いてあります。「こちら」と
書いてあるところをクリックすると、出てきます。
IE(インターネット・エクスプローラのことです)のバージョンはIEの
「ヘルプ」をクリックして出てくるメニューの一番下、「バージョン情報」
をクリックするとわかります。


▲このページのトップに戻る
27543Re:サーバーエラーいつか 2003/5/27-11:11
記事番号27465へのコメント
やまふみさん、kikukoさん、ありがとうございました!!!
解決できました!!☆☆あーー親切な人がいてくれてよかった。
ほんと感謝です。ありがとうございました!!!

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言