再インストールが出来ない



◇-再インストールが出来ない-あさだ(2003/5/22-11:35)No.27205
 ┗Re:再インストールが出来ない-fleaflicker(2003/5/22-13:05)No.27214
  ┗Re:再インストールが出来ない-あさだ(2003/5/22-20:04)No.27233
   ┗Re:再インストールが出来ない-fleaflicker(2003/5/22-21:02)No.27238
    ┗Re:再インストールが出来ない-あさだ(2003/5/22-23:13)No.27253
     ┗Re:再インストールが出来ない-fleaflicker(2003/5/23-23:07)No.27327
      ┗Re:再インストールが出来ない-あさだ(2003/5/24-00:04)No.27329

▲このページのトップに戻る
27205再インストールが出来ないあさだ 2003/5/22-11:35
OS名:Windows98
メーカー名:シャープ
パソコン名:メビウス
ソフト名=
−−−−−−−−−−
再インストールしたのは良いのですが、シリアル番号を紛失してしまい、途中で断念し他のOSを入れようとしても認識しません、これのインストールディスクのみ認識します。パソコンはシャープメビウス 約32M のオールインワンです。 現在登録できずに入っているのは、98seです。

▲このページのトップに戻る
27214Re:再インストールが出来ないfleaflicker 2003/5/22-13:05
記事番号27205へのコメント
#適当に改行してくれい。

>再インストールしたのは良いのですが、シリアル番号を紛失してしまい、

シリアル番号ってWindowsのプロダクトキーのこと? 98SEだったら本体の
どっかにシールが張ってないですか?


もし見つからなければ最後のあがき。
http://www.h5.dion.ne.jp/~afuruta/scankey/scankey.htm

▲このページのトップに戻る
27233Re:再インストールが出来ないあさだ 2003/5/22-20:04
記事番号27214へのコメント
fleaflickerさんは No.27214「Re:再インストールが出来ない」で書きました。
>#適当に改行してくれい。
>
>>再インストールしたのは良いのですが、シリアル番号を紛失してしまい、
>
>シリアル番号ってWindowsのプロダクトキーのこと? 98SEだったら本体の
>どっかにシールが張ってないですか?
>
>>もし見つからなければ最後のあがき。
>http://www.h5.dion.ne.jp/~afuruta/scankey/scankey.htm
>
製造番号 バーコドの11桁 nt-800 a99 等がありますがいずれも違うようです。
このソフトをダウンロード。、使用するにあったて、ばっくあっぷしたほうがいいですよね?

▲このページのトップに戻る
27238Re:再インストールが出来ないfleaflicker 2003/5/22-21:02
記事番号27233へのコメント
>製造番号 バーコドの11桁 nt-800 a99 等がありますがいずれも違うようです。

こんなようなシール。
http://laptop.clemson.edu/Pilot/Support/W2Kkey.html

どこのメーカだか忘れたけど、バッテリ外したところに貼ってあったのを見たことがある。
(絶対見つけられないって。)


>このソフトをダウンロード。、使用するにあったて、ばっくあっぷしたほうがいいですよね?

リカバリしたんですよね? バックアップの意味はないと思いますが。

▲このページのトップに戻る
27253Re:再インストールが出来ないあさだ 2003/5/22-23:13
記事番号27238へのコメント
fleaflickerさんは No.27238「Re:再インストールが出来ない」で書きました。
>>製造番号 バーコドの11桁 nt-800 a99 等がありますがいずれも違うようです。
>
>こんなようなシール。
>http://laptop.clemson.edu/Pilot/Support/W2Kkey.html
>
>どこのメーカだか忘れたけど、バッテリ外したところに貼ってあったのを見たことがある。
>(絶対見つけられないって。)
>
>
>>このソフトをダウンロード。、使用するにあったて、ばっくあっぷしたほうがいいですよね?
>
>リカバリしたんですよね? バックアップの意味はないと思いますが。
>
シールは有りませんでした。このソフトを使用の仕方がいまいち分かりません。cdーrom自体からでなくハードディスクから探すと言う意味でしょうか?その場合そのosが正常に入っていて、ナンバーがすでに入っているパソコンがないと無理じゃないでしょうか?それとも止まっているパソコンにフロッピーでいれてやればいいんでしょうか?

▲このページのトップに戻る
27327Re:再インストールが出来ないfleaflicker 2003/5/23-23:07
記事番号27253へのコメント
だから改行は適当に入れてよ。

>シールは有りませんでした。このソフトを使用の仕方がいまいち分かりません。
>cdーrom自体からでなくハードディスクから探すと言う意味でしょうか?
>その場合そのosが正常に入っていて、ナンバーがすでに入っているパソコン
>がないと無理じゃないでしょうか?それとも止まっているパソコンにフロッピーで
>いれてやればいいんでしょうか?

再インストールの時ProductKeyを入力するでしょ。そしたらProductKeyはハードディスクに
保存されるんですよ。で、SCANKEYというソフトはハードディスクの中からProductKeyを
探す、フォーマットしてしまっても無理矢理探すというソフトなんです。

聞いたことないですか、パソコンを廃棄する時ハードディスクにある個人情報に気をつけましょう
っていうの。単純にフォーマットやリカバリしてもその手のツールを使えば消したつもりのデータ
を復元できるんです。

だからSCANKEYを使えばハードディスクを消してしまってもProductKeyを見つけだすことが
できるんですが、一度リカバリしてるのでちょっと見つけられる確率は低くなるかも。

当然見つけだしたいパソコン(この場合はリカバリしようとしているパソコン)で実行。
使い方は
http://www.scc-kk.co.jp/papa/q_a/q4742.htm
の一番下。

▲このページのトップに戻る
27329Re:再インストールが出来ないあさだ 2003/5/24-00:04
記事番号27327へのコメント
じゃあ無理ですね。このリカバリーディスクは昔捨ててしまったパソコンの物なので。改こうって?

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言