webメールの受信監視



◇-webメールの受信監視-o2ka(2003/5/22-00:03)No.27174
 ┗一行訂正-o2ka(2003/5/22-00:05)No.27175
  ┗Re:一行訂正-ひさ(2003/5/22-01:00)No.27180
   ┗どもです〜。-o2ka(2003/5/22-09:03)No.27191
    ┣Re:どもです〜。-んrt(2003/5/22-09:54)No.27194
    ┃┗Re:たぷん「それは嫌」という選択肢-やまふみ(2003/5/22-21:49)No.27241
    ┗完全未対応-o2ka(2003/5/23-08:41)No.27274
     ┗Re:完全未対応-ひさ(2003/5/23-19:26)No.27313

▲このページのトップに戻る
27174webメールの受信監視o2ka 2003/5/22-00:03

OS名:WindowsXp
パソコン名:
ソフト名:
お世話様です。
単品のメーラーには一定時間ごとに受信トレイを覗いて
新規メールがある場合音を出したりダイアログを出したり
して伝える機能がありますよね。

同じような事をwebメールでできないでしょうか?

Operaのhelpをざっと見てみましたが、そんな機能(特定URLだけ
一定時間ごとに再読込して、更新があったら通知する)は
見あたりませんでした。

「internetサムライ」には自動再読込の機能がありますが、
いまさらあんな古いソフトを使うのも・・・。
それに、リロード対象のwebアドレスを指定する事も
できなそう(手元にブツがないので、「通知」があるかどうかも
含めて不明ですが)。

何か適当なソフトがありましたら、紹介して頂けないでしょうか?
 ↑operaでの設定方法なら、なおさら歓迎です

▲このページのトップに戻る
27175一行訂正o2ka 2003/5/22-00:05
記事番号27174へのコメント
>単品のメーラーには一定時間ごとに受信トレイを覗いて

「メールサーバを覗いて」でした。

▲このページのトップに戻る
27180Re:一行訂正ひさ 2003/5/22-01:00
記事番号27175へのコメント
メールチェッカーになりますけど、、、

ClovalChecker
http://www.vector.co.jp/soft/win95/net/se211832.html

お使いのWebメールが以下の物である、という制限があります。

(LYCOSメール、gooメール、インフォシークメール、Yahoo!メール、
iタウンメール、JMAIL、HYPERmail)

#最終更新日が 2002.1.16 なので、もしかしたら
#うまく動かないかもしれません。(^^;

▲このページのトップに戻る
27191どもです〜。o2ka 2003/5/22-09:03
記事番号27180へのコメント
ひささんは No.27180「Re:一行訂正」で書きました。
>メールチェッカーになりますけど、、、
>
>ClovalChecker
>http://www.vector.co.jp/soft/win95/net/se211832.html
>
>お使いのWebメールが以下の物である、という制限があります。
>
>(LYCOSメール、gooメール、インフォシークメール、Yahoo!メール、
> iタウンメール、JMAIL、HYPERmail)

ひささん、ご紹介どうもありがとうございました。
でも 会社のオリジナルcgiなので、使えなさそうですね。
 ↑cgiを書いた人に問い合わせれば、アドレスの指定方法とか
  スクリプトの書き方とか教えてくれるかな??
  でも、そもそもcgiの書き方がこのチェッカーと互換性がないと
  使えないですよね・・・

サーバ管理者が「POP3、SMTPを外部に開きたくない」なんて言って外部は
閉じちゃっているから、社外に居るときにはメーラーが使えない・・・。
いつまでこんな状態なんだろう??

・・・とりあえず、ソフトが使えそうかどうかサーバ管理者に
問い合わせてみます。
他に情報がありましたらお願いします。

▲このページのトップに戻る
27194Re:どもです〜。んrt 2003/5/22-09:54
記事番号27191へのコメント
http://www.venus.dti.ne.jp/%7Euguisu/postoffice/3000/3500.html
こことかにメーラが色々出てました


んで、私も使ってることは使っているのですが、使用方がいまいちよくわからない
「ePrompter」
とかですかねぇ

▲このページのトップに戻る
27241Re:たぷん「それは嫌」という選択肢やまふみ 2003/5/22-21:49
記事番号27194へのコメント

WEBメールをhotmailにして、
MSN Messenger(またはWindows Messenger)を常時起動にしておけば、
メール到着毎に画面右隅に音とともにお知らせボックスが表示されます。
「XXXからメールが届いています」という、
そのメッセージをクリックすると
そのままそのメールの表示にいきます。
未読メールが複数残っている場合は
Messenger起動時にその旨が伝えられ、
やはりそのメッセージをクリックすると受信トレイに行きます。

hotmailやMessengerを使う気があり、
常時接続であることが前提となりますので、
「それは嫌」ってことの方が多いかと思いますが、
ご参考まで....

(Messengerを使うためにhotmailに入らざるを得なかった人には、
意外に便利な機能。)

▲このページのトップに戻る
27274完全未対応o2ka 2003/5/23-08:41
記事番号27191へのコメント
>>ClovalChecker
>>http://www.vector.co.jp/soft/win95/net/se211832.html
>>
>>お使いのWebメールが以下の物である、という制限があります。
>>
>>(LYCOSメール、gooメール、インフォシークメール、Yahoo!メール、
>> iタウンメール、JMAIL、HYPERmail)
>
>ひささん、ご紹介どうもありがとうございました。
>でも 会社のオリジナルcgiなので、使えなさそうですね。

http://www.opendunga.net/ のBBS "No.148.要望です。"を見ると、
認証があると使えないみたいですね・・・。

どうやってもログオンまで行けないわけだ・・・。

▲このページのトップに戻る
27313Re:完全未対応ひさ 2003/5/23-19:26
記事番号27274へのコメント
だめでしたか。(^^;
余計なお時間取らせてしまったようですね、すみません。m(_ _)m

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言