URLを表示させたい



◇-URLを表示させたい-なわみ(2003/5/21-13:14)No.27122
 ┣Re:URLを表示させたい-Y(2003/5/21-14:19)No.27125
 ┃┗Re:URLを表示させたい-なわみ(2003/5/21-15:07)No.27131
 ┃ ┗Re:URLを表示させたい-なわみ(2003/5/21-15:22)No.27135
 ┗Re:URLを表示させたい-さとちゃん(2003/5/21-15:07)No.27132
  ┣Re:URLを表示させたい-さとちゃん(2003/5/21-15:10)No.27133
  ┗Re:URLを表示させたい-なわみ(2003/5/21-15:27)No.27136
   ┗Re:URLを表示させたい-なわみ(2003/5/21-15:33)No.27137
    ┗Re:URLを表示させたい-なわみ(2003/5/21-15:51)No.27139
     ┗Re:URLを表示させたい-なわみ(2003/5/21-16:01)No.27140

▲このページのトップに戻る
27122URLを表示させたいなわみ 2003/5/21-13:14

OS名:WindowsMe
パソコン名:富士通
ソフト名:
初心者なので・・・質問が上手く伝わるでしょうか?
アウトルックの場合、URLをコピー&ペーストして張り付けると青文字(下線付き)のアドレスが表示されるのに
YAHOOの掲示版等で同じようにやると黒文字のURLしか表示されません。
どのような方法でやれば良いのでしょうか?
よろしくお願いします。

▲このページのトップに戻る
27125Re:URLを表示させたいY 2003/5/21-14:19
記事番号27122へのコメント
>アウトルックの場合、URLをコピー&ペーストして張り付けると青文字(下線付き)のアドレスが表示されるのに
>YAHOOの掲示版等で同じようにやると黒文字のURLしか表示されません。
>どのような方法でやれば良いのでしょうか?


・この掲示板でも同様で、文章を作成する画面では
青くもならず下線も入りませんが、投稿したら「下線付き青文字」で
表示されます。




^−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−^
ちょっとテスト・・・http://www.yahoo.co.jp/
http://www.yahoo.co.jp/
・・・http://www.yahoo.co.jp/

▲このページのトップに戻る
27131Re:URLを表示させたいなわみ 2003/5/21-15:07
記事番号27125へのコメント

>・この掲示板でも同様で、文章を作成する画面では
>青くもならず下線も入りませんが、投稿したら「下線付き青文字」で
>表示されます。
>^−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−^
>ちょっとテスト・・・http://www.yahoo.co.jp/
>http://www.yahoo.co.jp/
>・・・http://www.yahoo.co.jp/


では私もテストしてみます。

http://www.yahoo.co.jp/

▲このページのトップに戻る
27135Re:URLを表示させたいなわみ 2003/5/21-15:22
記事番号27131へのコメント
なわみさんは No.27131「Re:URLを表示させたい」で書きました。
>
>>・この掲示板でも同様で、文章を作成する画面では
>>青くもならず下線も入りませんが、投稿したら「下線付き青文字」で
>>表示されます。
>>^−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−^
>>ちょっとテスト・・・http://www.yahoo.co.jp/
>>http://www.yahoo.co.jp/
>>・・・http://www.yahoo.co.jp/
>
>
>では私もテストしてみます。
>
>http://www.yahoo.co.jp/

ホントだ、ちゃんと青文字で表示されてますね!
わぁ〜なんだかうれしいです。
Yさんどうもありがとう御座います。

▲このページのトップに戻る
27132Re:URLを表示させたいさとちゃん 2003/5/21-15:07
記事番号27122へのコメント
掲示板によって、URLを書くと自動でリンクしてくれる機能があります。
しかしそうでない掲示板もあります。(TeaCup等)
そういう掲示板では“タグ”を打ちます。
例えばYahooだと、
<a href="http://www.yahoo.co.jp/">Yahoo</a>
これを新しいウィンドゥで開くには、
<a href="http://www.yahoo.co.jp/"target="_blank">Yahoo</a>
って打ちます。
ここなんかで勉強してください。↓
http://www.interq.or.jp/japan/goofy/tag.html


なお、掲示板荒らし等防止目的で全くタグが使えない掲示板もあります。

▲このページのトップに戻る
27133Re:URLを表示させたいさとちゃん 2003/5/21-15:10
記事番号27132へのコメント
あっ・・・リンクされちゃった。。。
コピペでメモ帳にでもコピーしてくださいましぇ。。。

▲このページのトップに戻る
27136Re:URLを表示させたいなわみ 2003/5/21-15:27
記事番号27132へのコメント
さとちゃんさんは No.27132「Re:URLを表示させたい」で書きました。
>掲示板によって、URLを書くと自動でリンクしてくれる機能があります。
>しかしそうでない掲示板もあります。(TeaCup等)
>そういう掲示板では“タグ”を打ちます。
>例えばYahooだと、
><a href="http://www.yahoo.co.jp/">Yahoo</a>
>これを新しいウィンドゥで開くには、
><a href="http://www.yahoo.co.jp/"target="_blank">Yahoo</a>
>って打ちます。
>ここなんかで勉強してください。↓
>http://www.interq.or.jp/japan/goofy/tag.html
>
>
>なお、掲示板荒らし等防止目的で全くタグが使えない掲示板もあります。
>

▲このページのトップに戻る
27137Re:URLを表示させたいなわみ 2003/5/21-15:33
記事番号27136へのコメント

>>掲示板によって、URLを書くと自動でリンクしてくれる機能があります。
>>しかしそうでない掲示板もあります。(TeaCup等)
>>そういう掲示板では“タグ”を打ちます。
>>例えばYahooだと、
>><a href="http://www.yahoo.co.jp/">Yahoo</a>

テストさせてください。
これでいいのかなぁ?

<a href="http://weather.yahoo.co.jp/weather/">天気予報</a>

▲このページのトップに戻る
27139Re:URLを表示させたいなわみ 2003/5/21-15:51
記事番号27137へのコメント
またまたテストさせてください。

<a href="http://yahoo.co.jp/"target="_blank">yahoo</a>


<a href="http://yahoo.co.jp/"style="text-decoration:none">ヤフー</a>

▲このページのトップに戻る
27140Re:URLを表示させたいなわみ 2003/5/21-16:01
記事番号27139へのコメント
さとちゃんさん、ありがとう御座います。

ちゃんとURLは青文字で表示されてます。
でも最初の <a href= とか最後の </a> とか・・・
URLといっしょに表示されちゃってますよね。
もう少し良〜〜く読んで勉強してみますね。
教えて下さってありがとうです。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言