メルマガに画像を付けたい



◇-メルマガに画像を付けたい-にら(2003/5/20-23:45)No.27076
 ┗Re:メルマガに画像を付けたい-fleaflicker(2003/5/21-00:41)No.27095
  ┣Re:メルマガに画像を付けたい-糖衣(2003/5/21-00:46)No.27096
  ┗Re:メルマガに画像を付けたい-にら(2003/5/21-00:54)No.27098
   ┗メルマガに画像を付けるのは無理なのですか?-にら(2003/5/22-01:51)No.27185
    ┗Re:メルマガに画像を付けるのは無理なのですか?-fleaflicker(2003/5/22-11:02)No.27200

▲このページのトップに戻る
27076メルマガに画像を付けたいにら 2003/5/20-23:45
OS名:不明
メーカー名:メーカー名に関連性無し
パソコン名:不明
ソフト名=
−−−−−−−−−−
メールマガジンを発行しているのですが、それに画像を付けたいと思うのですがどうすればいいんですか?

▲このページのトップに戻る
27095Re:メルマガに画像を付けたいfleaflicker 2003/5/21-00:41
記事番号27076へのコメント
>メールマガジンを発行しているのですが、それに画像を付けたいと思うのですがどうすればいいんですか?

画像なんか付けたらサーバが重くなっちゃうからそんなのあるわけねーよ、
って思って調べたらあった。

http://www.mag2.com/html/
http://internet.watch.impress.co.jp/www/article/2001/0404/mhtml.htm


ところでどこで発行してるんですか?
たぶん発行元によってやり方が違うと思う。

▲このページのトップに戻る
27096Re:メルマガに画像を付けたい糖衣 2003/5/21-00:46
記事番号27095へのコメント
>画像なんか付けたらサーバが重くなっちゃうからそんなのあるわけねーよ、
>って思って調べたらあった。

あるにはあっても、実際購読者が画像付きのHTMLメールを毎回配信されることを
良く思わない人が殆どでしょうから、画像リンク(http://〜)だけに留めておいた
方が良いと思いますけど、どうでしょうか?

▲このページのトップに戻る
27098Re:メルマガに画像を付けたいにら 2003/5/21-00:54
記事番号27095へのコメント
fleaflickerさんは No.27095「Re:メルマガに画像を付けたい」で書きました。
>>メールマガジンを発行しているのですが、それに画像を付けたいと思うのですがどうすればいいんですか?
>
>画像なんか付けたらサーバが重くなっちゃうからそんなのあるわけねーよ、
>って思って調べたらあった。
>
>http://www.mag2.com/html/
>http://internet.watch.impress.co.jp/www/article/2001/0404/mhtml.htm
>
>
>ところでどこで発行してるんですか?
>たぶん発行元によってやり方が違うと思う。
>
デジコン
http://www.dejicon.com/
です。
画像や音楽ファイル専門のコンテンツもあるようなのですが、
通常の方での発行を考えています。
それにいつもは普通のメルマガコンテンツの方で発行しているのですが、
今回は特別に画像を添付して発行してみようと思ったのです。
ちなみに、発行システムはHTML対応のようです。

▲このページのトップに戻る
27185メルマガに画像を付けるのは無理なのですか?にら 2003/5/22-01:51
記事番号27098へのコメント
そんなに難しい作業なのでしょうか?

▲このページのトップに戻る
27200Re:メルマガに画像を付けるのは無理なのですか?fleaflicker 2003/5/22-11:02
記事番号27185へのコメント
>そんなに難しい作業なのでしょうか?

HTML対応してるならHTMLで作ればいいと思うけど、
よく分かんないので発行元に聞いてみたらどうでしょう。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言