CPUの修正パッチで・・・



◇-CPUの修正パッチで・・・-KIA(2003/5/20-21:24)No.27052
 ┗Re:CPUの修正パッチで・・・-SARU(2003/5/20-23:23)No.27068
  ┗Re:CPUの修正パッチで・・・-KIA(2003/5/21-14:41)No.27128

▲このページのトップに戻る
27052CPUの修正パッチで・・・KIA 2003/5/20-21:24

OS名:Windows95
パソコン名:FMV DESKPOWER S-167
ソフト名:PL-PRO/MMX
この前に投稿したCPUの件で、PL-PRO/MMXを使ってWINDOWS95で
K6-PR266 Bulkが使えるようになったのですが、その後すぐに
パソコンがフリーズして、そのままK6-PR266 Bulkが使えなく
なってしまいました。(起動しても画面が映らず、ずーっと
そのまま。一応画面の電源と本体の電源はついています)
ネットで調べたところ、もともとバグがあったらしくマイク
ロソフトの修正パッチで直るらしいので、amdk6upn.exeという
修正パッチを使って再起動したところ、
「SYSTEM.INIで指定されたデバイスが読み込めません。この
ファイルはWINDOWSのパフォーマンスに影響しません。
C:\WINDOWS\SYSTEM\VMM32\ios.VXD
続けるにはどれかキーを押してください。」
と表示され、キーを押すと、
「デバイスINT13を初期化中:
無効なVXDダイナミックリンクコールがデバイス番号10
のサービス7に送られました。WINDOWSの設定が無効です。
WINDOWSのセットアップをもう一度実行して問題解決してください
どれかキーを押してください」
と表示され、キーを押すと終了してしまいます。
K6-PR266 Bulkは使えなくてもいいので何とか通常どうり
パソコンを使えるようになればいいのですが。

▲このページのトップに戻る
27068Re:CPUの修正パッチで・・・SARU 2003/5/20-23:23
記事番号27052へのコメント
>ロソフトの修正パッチで直るらしいので、amdk6upn.exeという
>修正パッチを使って再起動したところ、
>「SYSTEM.INIで指定されたデバイスが読み込めません。この
>ファイルはWINDOWSのパフォーマンスに影響しません。
>C:\WINDOWS\SYSTEM\VMM32\ios.VXD
>続けるにはどれかキーを押してください。」
>と表示され、キーを押すと、
>「デバイスINT13を初期化中:
>無効なVXDダイナミックリンクコールがデバイス番号10
>のサービス7に送られました。WINDOWSの設定が無効です。
>WINDOWSのセットアップをもう一度実行して問題解決してください
>どれかキーを押してください」
>と表示され、キーを押すと終了してしまいます。
>K6-PR266 Bulkは使えなくてもいいので何とか通常どうり
>パソコンを使えるようになればいいのですが。

http://www.microsoft.com/japan/win95/modules/AT_711.htm

の事言ってるんだったら見当はずれだと思うな。
=================================
問題の概略

AMD社製K6(R)-2(クロック350MHz以上)のCPUを搭載したPCにおいて、Windows 95 OSR 2.x 起動時に次のエラーメッセージが表示される場合
があります。
=================================
とあるので350Mhz以下のCPUには関係ないと思う。

今の状態は以前のCPUを取り付けた状態なの?
K6-2ではウントモスントモ言わない状態なら
熱暴走でCPUがお亡くなりになったんじゃないの?

よく調べもせずに不必要なパッチを当ててしまったんだから、
===================================================
本モジュールのサポートについて

本モジュールは、現在ご使用中の Windows 95 に対して提供されている
サポート方法に準じて技術サポートが行われます。技術サポートを必要
とされる場合は、Windows 95 のインストールされているディレクトリに
ある support.txt をご参照下さい。
===================================================
でどうにもならなかったらリカバリするしかないでしょう。
(たしかこの機種は上書きインストールはできなかったと思うし)

▲このページのトップに戻る
27128Re:CPUの修正パッチで・・・KIA 2003/5/21-14:41
記事番号27068へのコメント
SARUさんは No.27068「Re:CPUの修正パッチで・・・」で書きました。
>>ロソフトの修正パッチで直るらしいので、amdk6upn.exeという
>>修正パッチを使って再起動したところ、
>>「SYSTEM.INIで指定されたデバイスが読み込めません。この
>>ファイルはWINDOWSのパフォーマンスに影響しません。
>>C:\WINDOWS\SYSTEM\VMM32\ios.VXD
>>続けるにはどれかキーを押してください。」
>>と表示され、キーを押すと、
>>「デバイスINT13を初期化中:
>>無効なVXDダイナミックリンクコールがデバイス番号10
>>のサービス7に送られました。WINDOWSの設定が無効です。
>>WINDOWSのセットアップをもう一度実行して問題解決してください
>>どれかキーを押してください」
>>と表示され、キーを押すと終了してしまいます。
>>K6-PR266 Bulkは使えなくてもいいので何とか通常どうり
>>パソコンを使えるようになればいいのですが。
>
>http://www.microsoft.com/japan/win95/modules/AT_711.htm
>
>の事言ってるんだったら見当はずれだと思うな。
>=================================
>問題の概略
>
>AMD社製K6(R)-2(クロック350MHz以上)のCPUを搭載したPCにおいて、Windows 95 OSR 2.x 起動時に次のエラーメッセージが表示される場合
>があります。
>=================================
>とあるので350Mhz以下のCPUには関係ないと思う。
>
>今の状態は以前のCPUを取り付けた状態なの?
>K6-2ではウントモスントモ言わない状態なら
>熱暴走でCPUがお亡くなりになったんじゃないの?
そういえば266じゃ全然関係ないですね
>よく調べもせずに不必要なパッチを当ててしまったんだから、
確かに今までも調べたりしていなかった・・・
以後気をつけます
>===================================================
>本モジュールのサポートについて
>
>本モジュールは、現在ご使用中の Windows 95 に対して提供されている
>サポート方法に準じて技術サポートが行われます。技術サポートを必要
>とされる場合は、Windows 95 のインストールされているディレクトリに
>ある support.txt をご参照下さい。
>===================================================
>でどうにもならなかったらリカバリするしかないでしょう。
>(たしかこの機種は上書きインストールはできなかったと思うし)
リカバリしてみます。ありがとうございました。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言