PC起動時のパスワード



◇-PC起動時のパスワード-さみぃー(2003/5/20-20:45)No.27051
 ┣Re:PC起動時のパスワード-o2ka(2003/5/20-23:32)No.27071
 ┗Re:PC起動時のパスワード-Discovery(2003/5/20-23:33)No.27072
  ┗Re:PC起動時のパスワード-さみぃー(2003/5/21-11:07)No.27113
   ┣Re:PC起動時のパスワード-o2ka(2003/5/21-12:29)No.27119
   ┃┗Re:PC起動時のパスワード-さみぃー(2003/5/24-08:21)No.27335
   ┃ ┗Re:PC起動時のパスワード-kikuko(2003/5/24-10:56)No.27338
   ┃  ┗Re:PC起動時のパスワード-さみぃー(2003/5/24-12:08)No.27342
   ┗Re:PC起動時のパスワード-kikuko(2003/5/21-12:39)No.27121

▲このページのトップに戻る
27051PC起動時のパスワードさみぃー 2003/5/20-20:45

OS名:WindowsXp
パソコン名:FMV C5/80WL
ソフト名:???なんて描けばいいのか・・・。
私はPCに起動する前にパスワード入れて起動しています。
ですが最近やっていなかったせいか、パスワード忘れました。
大事な事なのに忘れました。そして思いました。
「マスターパスワードみたいなのは無いか?」。
有るんですか?有ったら教えてください。ちなみに今書き込みをしているのは、
昔買った古いpcで、現在無線LANカードによって支えられています。
やっぱ性能の差は歴然・・・。是非ともマスターパスワード教えてください。

▲このページのトップに戻る
27071Re:PC起動時のパスワードo2ka 2003/5/20-23:32
記事番号27051へのコメント
>「マスターパスワードみたいなのは無いか?」。

セーフモードを選択するとAdministratorを選択できるかと思います。
パスワード無しでAdministratorから起動できるか確認してみてください。

▲このページのトップに戻る
27072Re:PC起動時のパスワードDiscovery 2003/5/20-23:33
記事番号27051へのコメント
さみぃーさんは No.27051「PC起動時のパスワード」で書きました。
>OS名:WindowsXp
>パソコン名:FMV C5/80WL
>ソフト名:???なんて描けばいいのか・・・。
>私はPCに起動する前にパスワード入れて起動しています。
>ですが最近やっていなかったせいか、パスワード忘れました。
>大事な事なのに忘れました。そして思いました。
>「マスターパスワードみたいなのは無いか?」。
>有るんですか?有ったら教えてください。ちなみに今書き込みをしているのは、
>昔買った古いpcで、現在無線LANカードによって支えられています。
>やっぱ性能の差は歴然・・・。是非ともマスターパスワード教えてください。

マスタパスワードってのは無いが
どういうユーザー名で入ってたのかわからんし

取りあえず、ようこそ画面で
CtrlとAltとDel を 2回 同時に押して
ユーザー名 Administrator 
パスワードは入れないで
やってみては

駄目な場合どうにもなりません。

▲このページのトップに戻る
27113Re:PC起動時のパスワードさみぃー 2003/5/21-11:07
記事番号27072へのコメント
>マスタパスワードってのは無いが
>どういうユーザー名で入ってたのかわからんし
>
>取りあえず、ようこそ画面で
>CtrlとAltとDel を 2回 同時に押して
>ユーザー名 Administrator 
>パスワードは入れないで
>やってみては
>
>駄目な場合どうにもなりません。
>
ユ、ユ、ユ、ユーザー??
この場合ユーザーとゆうか・・・。
電源つけて富士通とかでて、パスワード入力→ユーザー選択パス入力→自分のデスクトップへなんです。ようこそまでも行かないんです!!(泣)最初のパスの所でCtrlとAltとDel押しても、また最初からにナルだけだし・・・。うぁぁぁぁ・・・・。

▲このページのトップに戻る
27119Re:PC起動時のパスワードo2ka 2003/5/21-12:29
記事番号27113へのコメント
>ユ、ユ、ユ、ユーザー??
>この場合ユーザーとゆうか・・・。
>電源つけて富士通とかでて、パスワード入力→ユーザー選択パス入力→自分のデスクトップへなんです。
>ようこそまでも行かないんです!!(泣)

セーフモード(電源入れてF5でメニュー)で起動したときに、Administratorが
ユーザ一覧に出てきませんか??

▲このページのトップに戻る
27335Re:PC起動時のパスワードさみぃー 2003/5/24-08:21
記事番号27119へのコメント


>セーフモード(電源入れてF5でメニュー)で起動したときに、Administratorが
>ユーザ一覧に出てきませんか??

F5なんて押しても意味ないし、確かF12押してなんか起動メニューみたいなのが出でるんですけど
→←↓↑で、選択と表示されているのに、動かない!確かメニューにもセキュリティとか書いてあったり。
だけどセーフモードは起動中に電源オフにしたら次の起動の時セーフモードとか通常起動とかなんとか
出て来たりしていた覚えがあります。あときずきましたが、ディスプレイの裏にすべての設定事項を消す
ボタンの存在が発覚しました。だけどこれは押したくナーい!!!! 

▲このページのトップに戻る
27338Re:PC起動時のパスワードkikuko 2003/5/24-10:56
記事番号27335へのコメント
さみぃーさんは No.27335「Re:PC起動時のパスワード」で書きました。
>あときずきましたが、ディスプレイの裏にすべての設定事項を消す
>ボタンの存在が発覚しました。だけどこれは押したくナーい!!!! 

パスワード入力画面を×で閉じてみましたか?

それでダメだったら、リセットボタンを押すしかないのでは?
このボタンを押しても消えるのは設定事項だけで、データは消えないようですから。

▲このページのトップに戻る
27342Re:PC起動時のパスワードさみぃー 2003/5/24-12:08
記事番号27338へのコメント

>パスワード入力画面を×で閉じてみましたか?
>
>それでダメだったら、リセットボタンを押すしかないのでは?
>このボタンを押しても消えるのは設定事項だけで、データは消えないようですから。

パスワード入力画面は、入力する所だけは灰色で、パスワードを入力してくださいと描いてあります。他はすべて黒です。真っ黒。あふーもうリセットするしかないのかナー・・・。
トゆうかまだマウスポインタが出ていません。出てくるのはパスワード入れてxpって出て
ユーザーを選択してくださいと出る。そして自分のユーザー選択自分のデスクトップ画面へ。
ってなかんじです。あふふふふ・・・・

▲このページのトップに戻る
27121Re:PC起動時のパスワードkikuko 2003/5/21-12:39
記事番号27113へのコメント
さみぃーさんは No.27113「Re:PC起動時のパスワード」で書きました。
>電源つけて富士通とかでて、パスワード入力→ユーザー選択パス入力→
自分のデスクトップへなんです。ようこそまでも行かないんです!!(泣)
最初のパスの所でCtrlとAltとDel押しても、また最初からにナルだけだし・・・。

このパスワードは富士通独自のものの様ですから、富士通のサポートに聞くのが一番でしょう。
https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/search_qa.jsp?QUERYSTRING=%1b%24B%25Q%259%25o%21%3c%25I%1b%28B&FROM=AzbyForm&rid=26&TARGET=TARGET_Q&MODE=2&azbyfrom=top&PAGEMAX=10&DB=FMQADB#
このページ(AzbyClub)はFMVユーザーのものですから、FMWORLD(確かIEのトップページに
なっている)から入れます。(ユーザー登録が必要だったような気がします)

もしかしたら、WindowsMeまでのパスワードみたいに×をクリックしたらよかったりして…





A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言