NTでの印刷
◇-NTでの印刷-みきえ(2003/5/20-14:28)No.27033 ┣Re:NTでの印刷-世羅(2003/5/20-16:24)No.27040 ┃┗Re:NTでの印刷-みきえ(2003/5/20-17:11)No.27041 ┃ ┗Re:NTでの印刷-世羅(2003/5/20-17:17)No.27043 ┃ ┗Re:NTでの印刷-Class3(2003/5/20-18:02)No.27046 ┃ ┣Re:NTでの印刷-社会T(2003/5/21-09:33)No.27109 ┃ ┃┗Re:NTでの印刷-o2ka(2003/5/21-12:26)No.27118 ┃ ┗Re:NTでの印刷-みきえ(2003/5/21-09:39)No.27111 ┗Re:NTでの印刷-みきえ(2003/5/21-14:03)No.27123
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
27033 | NTでの印刷 | みきえ | 2003/5/20-14:28 |
OS名:WindowsNT パソコン名:MATE66 ソフト名:なし NT端末を管理しています。 NT4.0のクライアントで突然プリンタがいなくなってしまうという現象が起きました。 プリンタを見ると追加しかいないんです。 ちゃんと、プリンタの設定をしてテストプリントが出た事も確認しています。 しかし、しばらくすると、プリンタが消えます。 印刷をかけても何の反応もありません。 再起動をするとなおるのですが、またしばらくするとなくなってしまいます。 どのようにしていいのかわかりません。 教えてください。 PC winNT4.0 プリンタ EPSON LP-8100(TCP/IP印刷) |
▲このページのトップに戻る
27040 | Re:NTでの印刷 | 世羅 | 2003/5/20-16:24 |
記事番号27033へのコメント みきえさんは No.27033「NTでの印刷」で書きました。 新しいプリンタードライバーをダウンロードしてバージョンアップしてみてください。 |
▲このページのトップに戻る
27041 | Re:NTでの印刷 | みきえ | 2003/5/20-17:11 |
記事番号27040へのコメント >新しいプリンタードライバーをダウンロードしてバージョンアップしてみてください。 ドライバはネットから落としたものなので最新です。 |
▲このページのトップに戻る
27043 | Re:NTでの印刷 | 世羅 | 2003/5/20-17:17 |
記事番号27041へのコメント みきえさんは No.27041「Re:NTでの印刷」で書きました。 接続はUSBですか?パラレルですか? USBならパラレルで際セットアップしてみてください。 |
▲このページのトップに戻る
27046 | Re:NTでの印刷 | Class3 | 2003/5/20-18:02 |
記事番号27043へのコメント 世羅さんは No.27043「Re:NTでの印刷」で書きました。 >みきえさんは No.27041「Re:NTでの印刷」で書きました。 > >接続はUSBですか?パラレルですか? >USBならパラレルで際セットアップしてみてください。 > 会社でネットワークプリンタとして使ってるのでは? (1) 他の端末で同一症状は出るのか。 (2) あなたの端末から他の端末/サーバは見えるのか。 また、見えていたのに見えなくなることはあるか。 (3) プリンタに接続しているネットワークアダプタは、 純正品か市販のプリントサーバか。 (4) ネットワーク構成は? 以上ご確認を。 |
▲このページのトップに戻る
27109 | Re:NTでの印刷 | 社会T | 2003/5/21-09:33 |
記事番号27046へのコメント 何の解決にもつながりませんが、私のところであった 類似?症状について。 (専門の方おられましたらフォローお願いいたします。) >会社でネットワークプリンタとして使ってるのでは? ですよね、おそらく。NTですし。 私のところでも、たま〜にありました、この現象。 当然、一時期普通に使えているので、ログオンスクリプトそのものに問題は ないはずなのですが…。01・02・03…のうち一つだけ消えるとか。 何十台かある中で、数台、大抵再起動で復活します。 毎回きっちり再現するわけではないので…なかなか相談しづらいのです。 エラーメッセージでもあればイベントログからあたって いけるのですが。 結局、こちらでは2年間、多数の人間が移動プロファイルで使って いたようなこともあり、全台クライアントの再インストール。 (といってもゴーストで流しただけですが) 同時にサーバ側のエラーイベントを徹底的に洗い、現状おちつきました。 ただ「コレ!」という特定はできませんでした。 |
▲このページのトップに戻る
27118 | Re:NTでの印刷 | o2ka | 2003/5/21-12:26 |
記事番号27109へのコメント >何十台かある中で、数台、大抵再起動で復活します。 コレって、ブラウズマスタが複数台に分かれる現象では?? 特定のPCにはアクセスできるけど、アクセスできるはずの 一部のPCにアクセスできない現象が併発しているなら ブラウズマスタが複数台になる事で起こっている現象かと 思います。 とりあえず、サーバ1台だけ「ブラウズマスタにする」設定にして、 残りのPCを「ブラウズマスタにしない」設定にしてみては いかがでしょう? みきえさんの所で起こっている現象も同じ原因なのかはわからないので 「これで解決!」とは言えませんが・・・。 |
▲このページのトップに戻る
27111 | Re:NTでの印刷 | みきえ | 2003/5/21-09:39 |
記事番号27046へのコメント >>USBならパラレルで際セットアップしてみてください。 >会社でネットワークプリンタとして使ってるのでは? LANにつながっています。 > >(1) 他の端末で同一症状は出るのか。 この端末だけです。 >(2) あなたの端末から他の端末/サーバは見えるのか。 > また、見えていたのに見えなくなることはあるか。 確認します。 >(3) プリンタに接続しているネットワークアダプタは、 > 純正品か市販のプリントサーバか。 純正です。 >(4) ネットワーク構成は? 各端末にIPを割り振ってあります。 全部で6台です。 >以上ご確認を。 |
▲このページのトップに戻る
27123 | Re:NTでの印刷 | みきえ | 2003/5/21-14:03 |
記事番号27033へのコメント 皆様、 お忙しい中、ありがとうございます。 プリンタの設定を再度行いました。 今の所現象は出ていません。 |
何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり
参考 | 回数 | 投稿日時 | 何か一言 |
---|