メールが受信箱に入ってこないんです。



◇-メールが受信箱に入ってこないんです。-ひでやす(2003/5/19-20:27)No.26976
 ┣ヒントだけ・・・-o2ka(2003/5/19-21:06)No.26983
 ┃┗あ、しまった・・・-o2ka(2003/5/19-21:30)No.26990
 ┣Re:メールが受信箱に入ってこないんです。-世羅(2003/5/19-21:48)No.26992
 ┃┗自力で解決できるんじゃないかな?-o2ka(2003/5/19-23:51)No.26997
 ┣Re:メールが受信箱に入ってこないんです。-ひでやす(2003/5/20-08:22)No.27007
 ┗Re:メールが受信箱に入ってこないんです。-ひでやす(2003/5/20-08:33)No.27008
  ┗Re:メールが受信箱に入ってこないんです。-やまふみ(2003/5/20-08:53)No.27010
   ┗Re:メールが受信箱に入ってこないんです。-LUCKY(2003/5/20-11:27)No.27015
    ┗Re:メールが受信箱に入ってこないんです。-ひでやす(2003/5/20-22:07)No.27061
     ┗Re:メールが受信箱に入ってこないんです。-LUCKY(2003/5/21-00:09)No.27085
      ┣Re:メールが受信箱に入ってこないんです。-LUCKY(2003/5/21-00:22)No.27090
      ┗Re:メールが受信箱に入ってこないんです。-o2ka(2003/5/21-00:25)No.27091
       ┣Re:メールが受信箱に入ってこないんです。-LUCKY(2003/5/21-00:34)No.27093
       ┃┗Re:早くぷららのWEBメールの使い方教えてあげたら?-やまふみ(2003/5/21-01:37)No.27101
       ┃ ┗Re:早くぷららのWEBメールの使い方教えてあげたら?-kikuko(2003/5/21-09:13)No.27108
       ┗Re:メールが受信箱に入ってこないんです。-やまふみ(2003/5/21-03:34)No.27104
        ┗Re:メールが受信箱に入ってこないんです。-ひでやす(2003/5/23-11:02)No.27279
         ┗Re:メールが受信箱に入ってこないんです。-o2ka(2003/5/23-12:08)No.27285
          ┣naorimasita-ひでやす(2003/5/23-15:45)No.27300
          ┗直りました-ひでやす(2003/5/23-15:48)No.27301

▲このページのトップに戻る
26976メールが受信箱に入ってこないんです。ひでやす 2003/5/19-20:27
OS名:不明
メーカー名:不明
パソコン名:不明
ソフト名=
−−−−−−−−−−
はじめまして。
早速なのですがパソコンで、メールを開くと送受信ってなるんですよ。
それで、普通に受信するんですが、エラーになるんですよ。
それなので、困っています。どうか、助けてください。
お願いします。
ちなみに、メールを送ることはできます。

▲このページのトップに戻る
26983ヒントだけ・・・o2ka 2003/5/19-21:06
記事番号26976へのコメント
ひでやすさんは No.26976「メールが受信箱に入ってこないんです。」で書きました。
>はじめまして。
>早速なのですがパソコンで、メールを開くと送受信ってなるんですよ。
>それで、普通に受信するんですが、エラーになるんですよ。
>それなので、困っています。どうか、助けてください。
>お願いします。
>ちなみに、メールを送ることはできます。

プロバイダのサイトでメールの受信の仕方を確認してみてください。
それでもわからない場合、「POP BEFORE SMTP」でinternet上を検索して
良く読んでみてください。

▲このページのトップに戻る
26990あ、しまった・・・o2ka 2003/5/19-21:30
記事番号26983へのコメント
逆か。
送信はできるんだ・・・。

パスワードが違うとか??

▲このページのトップに戻る
26992Re:メールが受信箱に入ってこないんです。世羅 2003/5/19-21:48
記事番号26976へのコメント
ひでやすさんは No.26976「メールが受信箱に入ってこないんです。」で書きました。

メールソフトは何ですか?
なにかエラーメッセージがでますか?
あと、詳細な手順(どういう操作をしたらこうなってこうなるみたいな)
をいただけるともっといいレスつくと思います。

▲このページのトップに戻る
26997自力で解決できるんじゃないかな?o2ka 2003/5/19-23:51
記事番号26992へのコメント
>メールソフトは何ですか?
>なにかエラーメッセージがでますか?
>あと、詳細な手順(どういう操作をしたらこうなってこうなるみたいな)

を元に、プロバイダのメール設定ページを見れば自力で解決できると
思いますよ。

良くあるトラブルはプロバイダのホームページにまとめられているはずです。
折角の機会だから、プロバイダのサイトも覗いてみましょう。

▲このページのトップに戻る
27007Re:メールが受信箱に入ってこないんです。ひでやす 2003/5/20-08:22
記事番号26976へのコメント
ひでやすさんは No.26976「メールが受信箱に入ってこないんです。」で書きました。
>メールで送受信って所を押したら、サーバーは接続を解除しました。 サーバーまたはネットワークに問題があるか、またはアイドル時間が長すぎた可能性があります。 アカウント : 'gold2357', サーバー : 'sea.mail.plala.or.jp', プロトコル : POP3, ポート : 110, セキュリティ (SSL): なし, エラー番号 : 0x800CCC0F
ってでてきました。
お願いします。

▲このページのトップに戻る
27008Re:メールが受信箱に入ってこないんです。ひでやす 2003/5/20-08:33
記事番号26976へのコメント
ひでやすさんは No.26976「メールが受信箱に入ってこないんです。」で書きました。
>ちなみに、プロバイダはぷららでした。

▲このページのトップに戻る
27010Re:メールが受信箱に入ってこないんです。やまふみ 2003/5/20-08:53
記事番号27008へのコメント

http://www.hitwave.or.jp/support/qa_oth_mail.html

↑このページの一番最後の Q&A が
「サーバーは接続を解除しました。
サーバーまたはネットワークに問題があるか、
またはアイドル時間が長すぎた可能性があります。」についてです。
対策は文章中の「こちら」のところをクリックすれば出てきますが、
読んでもピンとこないようでしたら、
ぷららさんのユーザサポートに電話したほうが早いですよ。
サポートサービスではあなたがパソコンの前に座って電話すれば、
あなたの画面状況に合わせた説明、
すなわち「アレ選択して、これクリックして...で、OKボタン。」式の
事細かな説明をしてくれます。

▲このページのトップに戻る
27015Re:メールが受信箱に入ってこないんです。LUCKY 2003/5/20-11:27
記事番号27010へのコメント

それね。メールのヘッダーが壊れてごみになって
メーラーが取り込めないのと違う?

5番目で読み込みが止まるようなら5番目の
めーるがごみになっています。

ぷららではWebメール機能がありますから
そこから行き、5番目のメールを削除します。

再度呼び込むと、受信できるようになります。


▲このページのトップに戻る
27061Re:メールが受信箱に入ってこないんです。ひでやす 2003/5/20-22:07
記事番号27015へのコメント
LUCKYさんは No.27015「Re:メールが受信箱に入ってこないんです。」で書きました。
>
>LUCKYさんそれって詳しく教えてもらえますか?
やり方とか具体的にお願いします。

▲このページのトップに戻る
27085Re:メールが受信箱に入ってこないんです。LUCKY 2003/5/21-00:09
記事番号27061へのコメント

はいはい、詳しく説明します。
こんなところで、私の」浅知恵が役に立てそうでうれしいな。

其の前に私の経験談を
じつはわたくし、JUSTNET時代にこれ経験したのです。
メール総数1000通くらいあって、7番目でいつも止まるのです。
そいでタイムアウトエラー。何度やっても同じ。

メールはたまる一方、結構あせりますよ。
仕方なく、サポセンに電話。
ところがサポセンいわく
「メールは全部削除する」との給う。
ゲゲゲゲ。7版目だけ削除をゆうがダメでした。
どうもプロバイダーはそうなってるようです。

ぷららのサポセンニ頼んでも多分全部削除になるでしょう。

しかも、其の作業は来週やるとこれまたのたまう。
明日やってくれと頼んでも受け付けてもらえず。
ションボリ来週を待つことにした。

ところが、ふとめに入った雑誌のフリーソフトのタイトル
メールサーバーにメールをおいたままメール管理
つまり、削除が自由自在とゆう。
オイオイオイ。私の頭の中であまたの鐘がガンガン鳴り響く。

さっそくPCにインストール。無事7番目のメールを削除。
そしたらあとのこりがサクサク受信できた。バンザイ
あやうく、JUSTNETに全部削除されるところであった。

次回ぷらら編に続く。




▲このページのトップに戻る
27090Re:メールが受信箱に入ってこないんです。LUCKY 2003/5/21-00:22
記事番号27085へのコメント

実は私、長い間ぷららユーザーでした。
ぷらら掲示板では超有名なハンドル***です。

しかし、げんざいはライト会員です。
ライト会員でもメールの送受信できる裏技知ってる?
後で教えてあげます。
これタダヨ。メールBOX無制限ですよ。これが無料で使えるのよ。
後でね。

現にぷらら掲示板でもメールがつまって取り出せないとゆう
相談があったのです。だから私はWEbメールからログイン
して、その壊れたメールだけを削除するようにアドバイスしました。
それで成功してその相談者から喜ばれましたね。

次回はその操作方法について。











▲このページのトップに戻る
27091Re:メールが受信箱に入ってこないんです。o2ka 2003/5/21-00:25
記事番号27085へのコメント
>ところが、ふとめに入った雑誌のフリーソフトのタイトル
>メールサーバーにメールをおいたままメール管理
>つまり、削除が自由自在とゆう。
>オイオイオイ。

justsystemのShurikenには、標準でこの機能があったりする
 ↑「サーバからメールを選んで受信」から削除可能

他のメーラーはどうなのかな??

▲このページのトップに戻る
27093Re:メールが受信箱に入ってこないんです。LUCKY 2003/5/21-00:34
記事番号27091へのコメント

>
>justsystemのShurikenには、標準でこの機能があったりする
> ↑「サーバからメールを選んで受信」から削除可能
>
>他のメーラーはどうなのかな??

とにかく私は初期のユーザーです。其の頃の話。
Shurikenもなかったの。

▲このページのトップに戻る
27101Re:早くぷららのWEBメールの使い方教えてあげたら?やまふみ 2003/5/21-01:37
記事番号27093へのコメント

>とにかく私は初期のユーザーです。其の頃の話。
>Shurikenもなかったの。

ところで本題への回答は?

ぶららのアカウントが
Yahoo! のアカウントのようなWEBメールとしても使えるものでしたら
nPOP等のメールサーバ覗きソフトを使うまでもないのですから、
早くWEBメールへのログイン画面へのリンクを貼るなどして
助けてあげて下さい。

▲このページのトップに戻る
27108Re:早くぷららのWEBメールの使い方教えてあげたら?kikuko 2003/5/21-09:13
記事番号27101へのコメント
やまふみさんは No.27101「Re:早くぷららのWEBメールの使い方教えてあげたら?」で書きました。
>
>>とにかく私は初期のユーザーです。其の頃の話。
>>Shurikenもなかったの。
>
>ところで本題への回答は?
>
>ぶららのアカウントが
>Yahoo! のアカウントのようなWEBメールとしても使えるものでしたら
>nPOP等のメールサーバ覗きソフトを使うまでもないのですから、
>早くWEBメールへのログイン画面へのリンクを貼るなどして
>助けてあげて下さい。


plalaのサポートページには対処方法が掲載されていました。
http://mpw2.plala.or.jp/faq/

このページに行き着くには、ぷららのホームページからぷららアクセス→
会員サポート/設定マニュアル→設定・Q&A→ぷららQ&A→電子メール→
メールの基本的なご利用→トラブルシューティングです。ふぅ!




▲このページのトップに戻る
27104Re:メールが受信箱に入ってこないんです。やまふみ 2003/5/21-03:34
記事番号27091へのコメント

>justsystemのShurikenには、標準でこの機能があったりする
> ↑「サーバからメールを選んで受信」から削除可能
>
>他のメーラーはどうなのかな??

とりあえず、OEとポスペにはないです。←そんなこたぁ知ってるってかぁ(^▽^笑)
フリーソフトのメーラーだと、
その機能(メールサーバ覗き)がウリだったりしますので、
付いているものを多く見かけます。
各プロバイダが受信トラブルの際の助っ人として紹介している率では
圧倒的にnPOPなんですが、
別にnPOPでなくとも他にもいろいろありますね。

▲このページのトップに戻る
27279Re:メールが受信箱に入ってこないんです。ひでやす 2003/5/23-11:02
記事番号27104へのコメント
やまふみさんは No.27104「Re:メールが受信箱に入ってこないんです。」で書きました。
>メールを消すのってどうやるんですか?
全然わからないです。
教えてもらえますか?

▲このページのトップに戻る
27285Re:メールが受信箱に入ってこないんです。o2ka 2003/5/23-12:08
記事番号27279へのコメント
>メールを消すのってどうやるんですか?
>全然わからないです。
>教えてもらえますか?

とりあえずShirikenの場合は、メニューの「メール」→
「サーバから選んで受信」で一覧を表示させて、
削除したいメールを選択して[削除]ボタンを押す。

http://www.justsystem.co.jp/shuriken/pro3/
体験版のダウンロードもあります。

▲このページのトップに戻る
27300naorimasitaひでやす 2003/5/23-15:45
記事番号27285へのコメント
o2kaさんは No.27285「Re:メールが受信箱に入ってこないんです。」で書きました。
>>メールを消すのってどうやるんですか?
>>全然わからないです。
>>教えてもらえますか?
>
>とりあえずShirikenの場合は、メニューの「メール」→
>「サーバから選んで受信」で一覧を表示させて、
>削除したいメールを選択して[削除]ボタンを押す。
>
>http://www.justsystem.co.jp/shuriken/pro3/
>体験版のダウンロードもあります。

▲このページのトップに戻る
27301直りましたひでやす 2003/5/23-15:48
記事番号27285へのコメント
お手数かけました。
直接、ぷららさんに電話してなおしました。
本当にありがとうございました。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言
初めて2005/12/10/(土) 15:22:06今まで、送信、受信、何の問題も有りませんでした。処が、「メールオブション」を設定してから・・・いままで有った受信箱のメールはすべて消え、着たメールも受信箱には何も残りません。  「メールオブション」を解除しても残りません・・・困っています教えて下さい。MSIE6/WinMe
×初めて2018/05/27/(日) 21:38:29
Mozilla/WinNT