音が出ない



◇-音が出ない-たけ(2003/5/19-11:48)No.26946
 ┗Re:音が出ない-baron(2003/5/19-12:02)No.26947
  ┗Re:音が出ない-たけ(2003/5/19-12:11)No.26949
   ┣Re:音が出ない-o2ka(2003/5/19-12:16)No.26950
   ┗Re:音が出ない-たけ(2003/5/19-12:26)No.26952
    ┗Re:音が出ない-o2ka(2003/5/19-12:35)No.26953
     ┗Re:音が出ない-たけ(2003/5/19-12:43)No.26954
      ┣Re:音が出ない-o2ka(2003/5/19-20:33)No.26977
      ┗Re:音が出ない-baron(2003/5/20-08:53)No.27009
       ┗Re:音が出ない-たけ(2003/5/20-13:22)No.27027

▲このページのトップに戻る
26946音が出ないたけ 2003/5/19-11:48

OS名:Windows98
パソコン名:ヴァイオ
ソフト名:
パソコンから音が出ません。アプリケーションの追加削除でサウンド関連のもとを削除してしまいました。リカバリはできません。だめですか。おねがいします。

▲このページのトップに戻る
26947Re:音が出ないbaron 2003/5/19-12:02
記事番号26946へのコメント
たけさんは No.26946「音が出ない」で書きました。
>OS名:Windows98
>パソコン名:ヴァイオ
>ソフト名:
>パソコンから音が出ません。アプリケーションの追加削除でサウンド関連のもとを削除してしまいました。リカバリはできません。だめですか。おねがいします。

sonyの該当機種のページでドライバーがあればいけるでしょう。

▲このページのトップに戻る
26949Re:音が出ないたけ 2003/5/19-12:11
記事番号26947へのコメント
baronさんは No.26947「Re:音が出ない」で書きました。
>たけさんは No.26946「音が出ない」で書きました。
>>OS名:Windows98
>>パソコン名:ヴァイオ
>>ソフト名:
>>パソコンから音が出ません。アプリケーションの追加削除でサウンド関連のもとを削除してしまいました。リカバリはできません。だめですか。おねがいします。
>
>sonyの該当機種のページでドライバーがあればいけるでしょう。
baronさんどうも早い対応ありがとう。もうすこしぐたいてきにおねがいします。たとえばベクターのフリーソフトでもいきるのでしょうか。

▲このページのトップに戻る
26950Re:音が出ないo2ka 2003/5/19-12:16
記事番号26949へのコメント
>>sonyの該当機種のページでドライバーがあればいけるでしょう。
>baronさんどうも早い対応ありがとう。もうすこしぐたいてきにおねがいします。

http://vcl.vaio.sony.co.jp/download/index.html
ここでお使いの機種を選択して検索をかけます。

>たとえばベクターのフリーソフトでもいきるのでしょうか。

Vectorにはドライバは置いてありませんよ。

▲このページのトップに戻る
26952Re:音が出ないたけ 2003/5/19-12:26
記事番号26949へのコメント
たけさんは No.26949「Re:音が出ない」で書きました。
>baronさんは No.26947「Re:音が出ない」で書きました。
>>たけさんは No.26946「音が出ない」で書きました。
>>>OS名:Windows98
>>>パソコン名:ヴァイオ
>>>ソフト名:
>>>パソコンから音が出ません。アプリケーションの追加削除でサウンド関連のもとを削除してしまいました。リカバリはできません。だめですか。おねがいします。
>>
>>sonyの該当機種のページでドライバーがあればいけるでしょう。
>baronさんどうも早い対応ありがとう。もうすこしぐたいてきにおねがいします。たとえばベクターのフリーソフトでもいきるのでしょうか。
>どうも返答ありがとう。相談して知識のなさが露呈したわけですが、CDROMが壊れてるので、この場合は無理なんですか。間違ってドライバを削除したならまたどこからかダウンロードしないと行けないわけですね。サウンドデバイスがないみたいなのがでてきました。パソコンの起動時の音も出ない。復旧は望めないでしょうか。もう少し具体的によろしければお願いします。

▲このページのトップに戻る
26953Re:音が出ないo2ka 2003/5/19-12:35
記事番号26952へのコメント
>>CDROMが壊れてる

ホントに壊れているのかな??
Windowsのシステムが壊れて、CD-ROMドライブを認識できていないだけなのでは??
マニュアルを見てリカバリの手順を行ってみてください(本当にリカバリを
実行してしまうとデータが全て消えてしまうので、実行する「手前」まで)。

それでリカバリ用CD-ROMを読み込めるなら、壊れているのはWindowsシステムです。
音が出なくなったのもWindowsのシステムがおかしいからなので、必要なデータの
バックアップを行ってからリカバリを実行してみてください。

なお、「リカバリ用CD-ROMを読み込めるのにリカバリがうまくいかない」場合、
マザボの故障等、致命的な故障の可能性もありますのでメーカーサポートに
相談した方が良いでしょう。

▲このページのトップに戻る
26954Re:音が出ないたけ 2003/5/19-12:43
記事番号26953へのコメント
o2kaさんは No.26953「Re:音が出ない」で書きました。
>>>CDROMが壊れてる
>
>ホントに壊れているのかな??
>Windowsのシステムが壊れて、CD-ROMドライブを認識できていないだけなのでは??
>マニュアルを見てリカバリの手順を行ってみてください(本当にリカバリを
>実行してしまうとデータが全て消えてしまうので、実行する「手前」まで)。
>
>それでリカバリ用CD-ROMを読み込めるなら、壊れているのはWindowsシステムです。
>音が出なくなったのもWindowsのシステムがおかしいからなので、必要なデータの
>バックアップを行ってからリカバリを実行してみてください。
>
>なお、「リカバリ用CD-ROMを読み込めるのにリカバリがうまくいかない」場合、
>マザボの故障等、致命的な故障の可能性もありますのでメーカーサポートに
>相談した方が良いでしょう。
いや実はCDROMを再生できないんです。(笑)ROMをはめ込むところがこわれてる。(笑)だからそのドライバとソフトのちがいがいまいちわかりませんが、とにかくアプリケーションの削除で削除しなければ問題はなかった。まあパソコンは瀕死状態ですけども、無料でドライバインストールできるところはないとなると、無理ですかね。リカバリで初期化できれば問題はないんですが。上記の理由でそれは無理なので、あきらめるしたないんですね。

▲このページのトップに戻る
26977Re:音が出ないo2ka 2003/5/19-20:33
記事番号26954へのコメント
>いや実はCDROMを再生できないんです。(笑)ROMをはめ込むところがこわれてる。

だったら、VAIOサイトでドライバをさがせばいいだけです。

>無料でドライバインストールできるところはないとなると、無理ですかね。

だから、機種名がわからないと探せないから、No.26950で紹介したアドレスから
自分で探して!

▲このページのトップに戻る
27009Re:音が出ないbaron 2003/5/20-08:53
記事番号26954へのコメント
たけさんは No.26954「Re:音が出ない」で書きました。
>o2kaさんは No.26953「Re:音が出ない」で書きました。
>>>>CDROMが壊れてる
>>
>>ホントに壊れているのかな??
>>Windowsのシステムが壊れて、CD-ROMドライブを認識できていないだけなのでは??
>>マニュアルを見てリカバリの手順を行ってみてください(本当にリカバリを
>>実行してしまうとデータが全て消えてしまうので、実行する「手前」まで)。
>>
>>それでリカバリ用CD-ROMを読み込めるなら、壊れているのはWindowsシステムです。
>>音が出なくなったのもWindowsのシステムがおかしいからなので、必要なデータの
>>バックアップを行ってからリカバリを実行してみてください。
>>
>>なお、「リカバリ用CD-ROMを読み込めるのにリカバリがうまくいかない」場合、
>>マザボの故障等、致命的な故障の可能性もありますのでメーカーサポートに
>>相談した方が良いでしょう。
>いや実はCDROMを再生できないんです。(笑)ROMをはめ込むところがこわれてる。(笑)だからそのドライバとソフトのちがいがいまいちわかりませんが、とにかくアプリケーションの削除で削除しなければ問題はなかった。まあパソコンは瀕死状態ですけども、無料でドライバインストールできるところはないとなると、無理ですかね。リカバリで初期化できれば問題はないんですが。上記の理由でそれは無理なので、あきらめるしたないんですね。
>

だったら市販されてるカード接続のCD-ROMとかつかってみたら?
それだったらドライバーついてるでしょ?
別にVAIOでも関係ないんじゃないの?
その為のカードスロットなんじゃないの?

っつーか改行しろよ。

▲このページのトップに戻る
27027Re:音が出ないたけ 2003/5/20-13:22
記事番号27009へのコメント
baronさんは No.27009「Re:音が出ない」で書きました。
>たけさんは No.26954「Re:音が出ない」で書きました。
>>o2kaさんは No.26953「Re:音が出ない」で書きました。
>>>>>CDROMが壊れてる
>>>
>>>ホントに壊れているのかな??
>>>Windowsのシステムが壊れて、CD-ROMドライブを認識できていないだけなのでは??
>>>マニュアルを見てリカバリの手順を行ってみてください(本当にリカバリを
>>>実行してしまうとデータが全て消えてしまうので、実行する「手前」まで)。
>>>
>>>それでリカバリ用CD-ROMを読み込めるなら、壊れているのはWindowsシステムです。
>>>音が出なくなったのもWindowsのシステムがおかしいからなので、必要なデータの
>>>バックアップを行ってからリカバリを実行してみてください。
>>>
>>>なお、「リカバリ用CD-ROMを読み込めるのにリカバリがうまくいかない」場合、
>>>マザボの故障等、致命的な故障の可能性もありますのでメーカーサポートに
>>>相談した方が良いでしょう。
>>いや実はCDROMを再生できないんです。(笑)ROMをはめ込むところがこわれてる。(笑)だからそのドライバとソフトのちがいがいまいちわかりませんが、とにかくアプリケーションの削除で削除しなければ問題はなかった。まあパソコンは瀕死状態ですけども、無料でドライバインストールできるところはないとなると、無理ですかね。リカバリで初期化できれば問題はないんですが。上記の理由でそれは無理なので、あきらめるしたないんですね。
>>
>
>だったら市販されてるカード接続のCD-ROMとかつかってみたら?
>それだったらドライバーついてるでしょ?
>別にVAIOでも関係ないんじゃないの?
>その為のカードスロットなんじゃないの?
>
>っつーか改行しろよ。
>
>失礼しました。baronさん、o2kaさん、どうもありがとう。参考にさせていただきます。またなにかあったらよろしくおねがいします。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言