フォントをインストールしたのですが。。。。




◇-フォントをインストールしたのですが。。。。-siesta(2003/5/17-23:12)No.26863
 ┣Re:フォントをインストールしたのですが。。。。-Discovery(2003/5/17-23:30)No.26865
 ┃┗Re:フォントをインストールしたのですが。。。。-siesta(2003/5/18-01:00)No.26879
 ┃ ┗Re:フォントをインストールしたのですが。。。。-糖衣(2003/5/18-01:12)No.26880
 ┃  ┗Re:フォントをインストールしたのですが。。。。-o2ka(2003/5/18-01:38)No.26881
 ┃   ┗Re:フォントをインストールしたのですが。。。。-siesta(2003/5/18-23:05)No.26913
 ┃    ┣Re:フォントをインストールしたのですが。。。。-siesta(2003/5/18-23:35)No.26919
 ┃    ┃┗Re:フォントをインストールしたのですが。。。。-SARU(2003/5/19-00:55)No.26934
 ┃    ┃ ┗Re:フォントをインストールしたのですが。。。。-siesta(2003/5/19-21:03)No.26981
 ┃    ┃  ┗Re:フォントをインストールしたのですが。。。。-SARU(2003/5/19-22:26)No.26995
 ┃    ┃   ┗どうもありがとうございました。-siesta(2003/5/20-22:30)No.27064
 ┃    ┗Re:フォントをインストールしたのですが。。。。-o2ka(2003/5/18-23:38)No.26920
 ┗Re:フォントをインストールしたのですが。。。。-ムク(2003/5/19-11:13)No.26945
  ┗Re:フォントをインストールしたのですが。。。。-siesta(2003/5/19-21:06)No.26982


▲このページのトップに戻る
26863フォントをインストールしたのですが。。。。siesta 2003/5/17-23:12

OS名:WindowsXp
パソコン名:SONY VAIO PCG-QR3S/BP
ソフト名:WORD
新しいフォントをインストールしたのですが、
WORDで使えません。
今までは問題なく使えていたのですが。。。
ちなみに、コントロールパネルの中のフォントファイルの中には
インストールしたフォントは入っています。

▲このページのトップに戻る
26865Re:フォントをインストールしたのですが。。。。Discovery 2003/5/17-23:30
記事番号26863へのコメント
siestaさんは No.26863「フォントをインストールしたのですが。。。。」で書きました。
>OS名:WindowsXp
>パソコン名:SONY VAIO PCG-QR3S/BP
>ソフト名:WORD
>新しいフォントをインストールしたのですが、
>WORDで使えません。
>今までは問題なく使えていたのですが。。。
>ちなみに、コントロールパネルの中のフォントファイルの中には
>インストールしたフォントは入っています。

ファイル->新しいフォントのインストール
を実行

▲このページのトップに戻る
26879Re:フォントをインストールしたのですが。。。。siesta 2003/5/18-01:00
記事番号26865へのコメント
Discoveryさんは No.26865「Re:フォントをインストールしたのですが。。。。」で書きました。
>siestaさんは No.26863「フォントをインストールしたのですが。。。。」で書きました。
>>OS名:WindowsXp
>>パソコン名:SONY VAIO PCG-QR3S/BP
>>ソフト名:WORD
>>新しいフォントをインストールしたのですが、
>>WORDで使えません。
>>今までは問題なく使えていたのですが。。。
>>ちなみに、コントロールパネルの中のフォントファイルの中には
>>インストールしたフォントは入っています。
>
>ファイル->新しいフォントのインストール
>を実行

もうインストールはしました。
なのに、使えないんです。

▲このページのトップに戻る
26880Re:フォントをインストールしたのですが。。。。糖衣 2003/5/18-01:12
記事番号26879へのコメント
>もうインストールはしました。
>なのに、使えないんです。

インストールしたフォントが英語フォントで、日本語のフォント一覧に出てこないという話では?

▲このページのトップに戻る
26881Re:フォントをインストールしたのですが。。。。o2ka 2003/5/18-01:38
記事番号26880へのコメント
とりあえず、定番の手順を試してもらっては?
WinFAQは無くなりました

▲このページのトップに戻る
26913Re:フォントをインストールしたのですが。。。。siesta 2003/5/18-23:05
記事番号26881へのコメント
o2kaさんは No.26881「Re:フォントをインストールしたのですが。。。。」で書きました。
>とりあえず、定番の手順を試してもらっては?
>WinFAQは無くなりました

これはWindows9X/Meですよね?
XPでもこれで大丈夫なんでしょうか?
と言いますか、Safemodeで立ち上げようと思ってctrlを押していても
Safemodeにならないんです。。。

▲このページのトップに戻る
26919Re:フォントをインストールしたのですが。。。。siesta 2003/5/18-23:35
記事番号26913へのコメント
siestaさんは No.26913「Re:フォントをインストールしたのですが。。。。」で書きました。
>o2kaさんは No.26881「Re:フォントをインストールしたのですが。。。。」で書きました。
>>とりあえず、定番の手順を試してもらっては?
>>WinFAQは無くなりました
>
>これはWindows9X/Meですよね?
>XPでもこれで大丈夫なんでしょうか?
>と言いますか、Safemodeで立ち上げようと思ってctrlを押していても
>Safemodeにならないんです。。

すいません。今、F8を押したらSafemodeになりました。
が、一向に直りません。
いろいろ試した結果、wordでは使えないけれど、アクセサリのペイントでは
使えるようです。そういうフォントというのがあるのでしょうか?
ちなみに使えないフォントはここのページでダウンロードしたものです。
http://www1.neweb.ne.jp/wb/font/font/dingbat_f.html
こういった絵のフォントはwordでは使えないのでしょうか?

▲このページのトップに戻る
26934Re:フォントをインストールしたのですが。。。。SARU 2003/5/19-00:55
記事番号26919へのコメント
siestaさんは No.26919「Re:フォントをインストールしたのですが。。。。」で書きました。
>siestaさんは No.26913「Re:フォントをインストールしたのですが。。。。」で書きました。
>>o2kaさんは No.26881「Re:フォントをインストールしたのですが。。。。」で書きました。
>>>とりあえず、定番の手順を試してもらっては?
>>>WinFAQは無くなりました
>>
>>これはWindows9X/Meですよね?
>>XPでもこれで大丈夫なんでしょうか?
>>と言いますか、Safemodeで立ち上げようと思ってctrlを押していても
>>Safemodeにならないんです。。
>
>すいません。今、F8を押したらSafemodeになりました。
>が、一向に直りません。
>いろいろ試した結果、wordでは使えないけれど、アクセサリのペイントでは
>使えるようです。そういうフォントというのがあるのでしょうか?
>ちなみに使えないフォントはここのページでダウンロードしたものです。
>http://www1.neweb.ne.jp/wb/font/font/dingbat_f.html
>こういった絵のフォントはwordでは使えないのでしょうか?

今word2000で見てみたけど使えるよ。
ツールバーで書式設定が選択されていたらフォントを
コンボボックスからそのフォントを選択して
メニューバーから「挿入」→「記号と特殊文字」で、
「記号と文字」タブで自動で「英数字用のフォント」が
選択されてそこから入力したい文字をダブルクリック。

もしくは、メニューバーから「書式」→「フォント」で
「英数字用のフォント」をそのフォントにして
以下同手順。

▲このページのトップに戻る
26981Re:フォントをインストールしたのですが。。。。siesta 2003/5/19-21:03
記事番号26934へのコメント
SARUさんは No.26934「Re:フォントをインストールしたのですが。。。。」で書きました。
>今word2000で見てみたけど使えるよ。
>ツールバーで書式設定が選択されていたらフォントを
>コンボボックスからそのフォントを選択して
>メニューバーから「挿入」→「記号と特殊文字」で、
>「記号と文字」タブで自動で「英数字用のフォント」が
>選択されてそこから入力したい文字をダブルクリック。
>
>もしくは、メニューバーから「書式」→「フォント」で
>「英数字用のフォント」をそのフォントにして
>以下同手順。

みなさんにいろいろと教えていただいてありがとうございます。
インストールはしてあるんですが、フォントを選択するバーに
そのフォント名がないのです。
英数字用のところにもありません。
いらないフォントをちょこちょこ削除してみたんですが、
一向に出てこないんです。
ダメなんですかねえ。。。。

▲このページのトップに戻る
26995Re:フォントをインストールしたのですが。。。。SARU 2003/5/19-22:26
記事番号26981へのコメント
>
>みなさんにいろいろと教えていただいてありがとうございます。
>インストールはしてあるんですが、フォントを選択するバーに
>そのフォント名がないのです。
>英数字用のところにもありません。
>いらないフォントをちょこちょこ削除してみたんですが、
>一向に出てこないんです。
>ダメなんですかねえ。。。。

フォントのレジストリ情報が破損しているかもしれませんね。
たしか前にNT系OSでアイコンキャッシュ情報などの破損
は一度違うユーザ名でログオンして、再度今のユーザ名でログオン
し直すと直るみたいな事を見たような気がするので、一度試して
みてはどうでしょうか。(うろ覚えでスミマセン)

▲このページのトップに戻る
27064どうもありがとうございました。siesta 2003/5/20-22:30
記事番号26995へのコメント
SARUさんは No.26995「Re:フォントをインストールしたのですが。。。。」で書きました。

>フォントのレジストリ情報が破損しているかもしれませんね。
>たしか前にNT系OSでアイコンキャッシュ情報などの破損
>は一度違うユーザ名でログオンして、再度今のユーザ名でログオン
>し直すと直るみたいな事を見たような気がするので、一度試して
>みてはどうでしょうか。(うろ覚えでスミマセン)
>
ログオンしなおしてみましたがダメでした。。。
もうあきらめるしかないかなーと思ってます。
教えていただいた皆様、どうもありがとうございました。

▲このページのトップに戻る
26920Re:フォントをインストールしたのですが。。。。o2ka 2003/5/18-23:38
記事番号26913へのコメント
>これはWindows9X/Meですよね?
>XPでもこれで大丈夫なんでしょうか?

失礼。
WinXPにはttfcascheがありませんね。

>と言いますか、Safemodeで立ち上げようと思ってctrlを押していても
>Safemodeにならないんです。。。

WinXPでのsafe-mode起動方法は起動時に「f5」です。

▲このページのトップに戻る
26945Re:フォントをインストールしたのですが。。。。ムク 2003/5/19-11:13
記事番号26863へのコメント
>インストールしたフォントは入っています。

あまりに大量のフォントをインストールしてしまうと
アプリケーションによっては、フォントの中に使えな
いフォントが出てくる場合がありますよ。
なので、あまり使用しないと思われるフォントを思い
切り削除してみたらどうですか?
(ただし、システムフォントは削除しないように注意
してくださいね。)

▲このページのトップに戻る
26982Re:フォントをインストールしたのですが。。。。siesta 2003/5/19-21:06
記事番号26945へのコメント
ムクさんは No.26945「Re:フォントをインストールしたのですが。。。。」で書きました。
>>インストールしたフォントは入っています。
>
>あまりに大量のフォントをインストールしてしまうと
>アプリケーションによっては、フォントの中に使えな
>いフォントが出てくる場合がありますよ。
>なので、あまり使用しないと思われるフォントを思い
>切り削除してみたらどうですか?
>(ただし、システムフォントは削除しないように注意
>してくださいね。)

ご教授ありがとうございます。
システムフォントって言うのはosakaとかですよね?
さっき、いくつか削除してみたんですが、
やっぱりダメでした。
wordには向いていないフォントなのかもしれませんね。。。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言