CD−ROMドライブがなくなった。



◇-CD−ROMドライブがなくなった。-エリマリ(2003/5/16-13:43)No.26777
 ┣Re:CD−ROMドライブがなくなった。-ムサシ(2003/5/16-14:01)No.26780
 ┃┗Re:CD−ROMドライブがなくなった。-エリマリ(2003/5/19-12:54)No.26955
 ┗Re:CD−ROMドライブがなくなった。-おどんと(2003/5/16-14:19)No.26782
  ┗Re:CD−ROMドライブがなくなった。-エリマリ(2003/5/19-12:58)No.26956

▲このページのトップに戻る
26777CD−ROMドライブがなくなった。エリマリ 2003/5/16-13:43

OS名:WindowsMe
パソコン名:ME6/75L
ソフト名:
勤め先のPCのME6/75Lの
CD-ROMドライブの読み込み・書き込みどころかアイコンごとなくなりました。
ただ、ビジーランプ(というのかな?緑のランプ)は
ずっと点滅を繰り返している状態です。
デバイスマネージャーでハードウェアのプロパティを確認すると
セカンダリが「!」マークが付いてます。
一度削除しても同じ結果です。
どうすればいいのでしょうか?

取説とかが全くなくて、PCに詳しい人がいないので皆様にお伺いします。

▲このページのトップに戻る
26780Re:CD−ROMドライブがなくなった。ムサシ 2003/5/16-14:01
記事番号26777へのコメント
エリマリさんは No.26777「CD−ROMドライブがなくなった。」で書きました。
>OS名:WindowsMe
>パソコン名:ME6/75L
>ソフト名:
>勤め先のPCのME6/75Lの
>CD-ROMドライブの読み込み・書き込みどころかアイコンごとなくなりました。
>ただ、ビジーランプ(というのかな?緑のランプ)は
>ずっと点滅を繰り返している状態です。
>デバイスマネージャーでハードウェアのプロパティを確認すると
>セカンダリが「!」マークが付いてます。
>一度削除しても同じ結果です。
>どうすればいいのでしょうか?
>
CDのドライブのコードを差し込みなおしてみたらどうなりますか。
ドライブ前面の穴に針金を差し込んで強制的にトレイを出して収めて再起動したらどうなりますか。

▲このページのトップに戻る
26955Re:CD−ROMドライブがなくなった。エリマリ 2003/5/19-12:54
記事番号26780へのコメント

>CDのドライブのコードを差し込みなおしてみたらどうなりますか。
>ドライブ前面の穴に針金を差し込んで強制的にトレイを出して収めて再起動したらどうなりますか。


CDのドライブのコードってのはパソコン内部にあるものですか?
内臓ドライブなんで接続コードみたいなものがないんですが。。。


針金を差し込んでトレイを出して再起動もしてみましたが、変わらず緑ランプが点滅します。

▲このページのトップに戻る
26782Re:CD−ROMドライブがなくなった。おどんと 2003/5/16-14:19
記事番号26777へのコメント
エリマリさんは No.26777「CD−ROMドライブがなくなった。」で書きました。
>ただ、ビジーランプ(というのかな?緑のランプ)は
>ずっと点滅を繰り返している状態です。

ドライブの中にはディスクは入ったままですか?
そうであれば、強制的出してから、再起動ですね。
それでもだめならば、いったんデバイスを削除して、その後
「ハードウエア追加ウイザード」でデバイスの再認識でしょうか。

▲このページのトップに戻る
26956Re:CD−ROMドライブがなくなった。エリマリ 2003/5/19-12:58
記事番号26782へのコメント
>ドライブの中にはディスクは入ったままですか?
>そうであれば、強制的出してから、再起動ですね。
>それでもだめならば、いったんデバイスを削除して、その後
>「ハードウエア追加ウイザード」でデバイスの再認識でしょうか。


ディスクは入っていません。
エジェクトボタンも効かないので、入っていても排出できません。
針金で強制的に一度トレイを出して再起動しても
同じ状態が続きます。
デバイス削除後に再認識も行ってみましたが、同じ状態でした。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言