OpenMGからMP3へ



◇-Open MGからMP3へ-ka-(2003/5/16-00:24)No.26763
 ┗Re:Open MGからMP3へ-ひさ(2003/5/16-01:00)No.26764
  ┗Re:Open MGからMP3へ-ka-(2003/5/17-07:46)No.26821
   ┣Re:Open MGからMP3へ-ひさ(2003/5/17-15:24)No.26836
   ┗Re:Open MGからMP3へ-糖衣(2003/5/17-16:01)No.26839
    ┗Re:Open MGからMP3へ-ka-(2003/5/17-23:00)No.26861
     ┗Re:Open MGからMP3へ-ka-(2003/5/17-23:01)No.26862
      ┗Re:Open MGからMP3へ-yossy(2003/5/19-00:51)No.26931
       ┗Re:Open MGからMP3へ-糖衣(2003/5/19-02:11)No.26939

▲このページのトップに戻る
26763Open MGからMP3へka- 2003/5/16-00:24

OS名:WindowsXp
パソコン名:Epson Direct
ソフト名:Open MG
教えてください。
Open MG方式で記録されている音楽メディアをMP3に変換できるんでしょうか?

▲このページのトップに戻る
26764Re:Open MGからMP3へひさ 2003/5/16-01:00
記事番号26763へのコメント
著作権保護されていると思いますので、出来ないと思います。

▲このページのトップに戻る
26821Re:Open MGからMP3へka- 2003/5/17-07:46
記事番号26764へのコメント
ひささんは No.26764「Re:Open MGからMP3へ」で書きました。
>著作権保護されていると思いますので、出来ないと思います。
外部からアナログで変換するしかないんですね。


▲このページのトップに戻る
26836Re:Open MGからMP3へひさ 2003/5/17-15:24
記事番号26821へのコメント
そうなりますね。
直接変換できたら、著作権保護の意味がないですから。(^^;

▲このページのトップに戻る
26839Re:Open MGからMP3へ糖衣 2003/5/17-16:01
記事番号26821へのコメント
>外部からアナログで変換するしかないんですね。

『外部ライン入力』でなくても、再生しながらソースをWAVEにして録音すれば
録音出来ますね。要するにmidi録音と同じ原理です。

▲このページのトップに戻る
26861Re:Open MGからMP3へka- 2003/5/17-23:00
記事番号26839へのコメント
糖衣さんは No.26839「Re:Open MGからMP3へ」で書きました。
>>外部からアナログで変換するしかないんですね。
>
>『外部ライン入力』でなくても、再生しながらソースをWAVEにして録音すれば
>録音出来ますね。要するにmidi録音と同じ原理です。
わかりました。やってみます!!


▲このページのトップに戻る
26862Re:Open MGからMP3へka- 2003/5/17-23:01
記事番号26861へのコメント
ka-さんは No.26861「Re:Open MGからMP3へ」で書きました。
>糖衣さんは No.26839「Re:Open MGからMP3へ」で書きました。
>>>外部からアナログで変換するしかないんですね。
>>
>>『外部ライン入力』でなくても、再生しながらソースをWAVEにして録音すれば
>>録音出来ますね。要するにmidi録音と同じ原理です。
>わかりました。やってみます!!ありがとうございました。
>
>

▲このページのトップに戻る
26931Re:Open MGからMP3へyossy 2003/5/19-00:51
記事番号26862へのコメント
ka-さんは No.26862「Re:Open MGからMP3へ」で書きました。
>ka-さんは No.26861「Re:Open MGからMP3へ」で書きました。
>>糖衣さんは No.26839「Re:Open MGからMP3へ」で書きました。
>>>>外部からアナログで変換するしかないんですね。
>>>
>>>『外部ライン入力』でなくても、再生しながらソースをWAVEにして録音すれば
>>>録音出来ますね。要するにmidi録音と同じ原理です。
>>わかりました。やってみます!!ありがとうございました。
>>
>>
>やってみましたが、さっぱりです。
方法等教えていただけますか?


▲このページのトップに戻る
26939Re:Open MGからMP3へ糖衣 2003/5/19-02:11
記事番号26931へのコメント
>>やってみましたが、さっぱりです。
>方法等教えていただけますか?

お使いのサウンドやドライバによって出来ない物もあるかもしれません。
『録音のプロパティ』で、ソースを変えてやってみて、無理だったら、他の方法
(Line Outから他の録音機器で録音するなど)を試してください。

ちなみに、Creative社のサウンドカード Audigy等では、録音ソースにWAVE/MP3の他、
"What U Hear"が指定でき、録音ソースが何であろうと、サウンドカードから出力
される音(つまり、スピーカーから聞こえる音)を全て録音するという機能があります。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言
初めて2004/09/25/(土) 15:41:31似たようなログがあればリンクしてほしいです。MSIE6/WinXP