メッセンジャーサインインできません



◇-メッセンジャーサインインできません-ちゃー(2003/5/15-09:46)No.26727
 ┗Re:メッセンジャーサインインできません-撃墜s王(2003/5/15-19:40)No.26748
  ┗Re:メッセンジャーサインインできません-ちゃー(2003/5/15-20:47)No.26751
   ┗Re:メッセンジャーサインインできません-撃墜s王(2003/5/15-22:10)No.26757
    ┗Re:メッセンジャーサインインできません-ちゃー(2003/5/16-05:47)No.26767
     ┗Re:メッセンジャーサインインできません-撃墜s王(2003/5/16-09:07)No.26769
      ┗Re:メッセンジャーサインインできません-ちゃー(2003/5/17-03:52)No.26819

▲このページのトップに戻る
26727メッセンジャーサインインできませんちゃー 2003/5/15-09:46

OS名:WindowsXp
パソコン名:NEC Lavie
ソフト名:
はじめまして!ネット検索してこのページ知りました。実は インターネットできるんですが なぜかメッセンジャーができません ネットパスポートはちゃんとあり正常に起動してます すべてのシステムが正常に稼動しています。ヘルプからはいるそのようなメッセージが出ています。。
サインインをクリックすると
『サービスまたは インターネット接続にサインインできません!』とメッセージがでます! 私としては なぜ インナーネットができて サインインできないのかと  ホトホト困ってしまいました。MSNのヘルプにメールを出したのですが どうやら私のPCに問題があるとのことで 設定をどのようにしたらいいのかまでは 教えて頂けませんでした。他にも media playerや real one playerの ネットにつなぐいで使用するラジオなども オフラインになっています。 どなたか 教えていただけないでしょうか。。よろしくお願いします。。ちなみにウイルスソフトは入ってません

▲このページのトップに戻る
26748Re:メッセンジャーサインインできません撃墜s王 2003/5/15-19:40
記事番号26727へのコメント
>実は インターネットできるんですが なぜかメッセンジャーができません。
>ネットパスポートはちゃんとあり正常に起動してます すべてのシステムが正常に稼動しています。
>ヘルプからはいるそのようなメッセージが出ています。
>サインインをクリックすると『サービスまたは インターネット接続にサインインできません!』
>とメッセージがでます! 私としては、なぜインナーネットができてサインインできないのかと
>ホトホト困ってしまいました。MSNのヘルプにメールを出したのですが 
>どうやら私のPCに問題があるとのことで 設定をどのようにしたらいいのかまでは 
>教えて頂けませんでした。他にも media playerや real one playerの 
>ネットにつなぐいで使用するラジオなども、オフラインになっています。 
>どなたか 教えていただけないでしょうか。よろしくお願いします。
>ちなみにウイルスソフトは入ってません。

はじめまして(^^)/ 上の様に改行いれると見やすいですよ。

機器が書いてないのでよくわかりませんが、推測しますと・・・
一度アンインストールして、もう一度セットアップしてみてください。
例えば、パスワードを全角と半角間違えてませんか?

もう一つの可能性・・・
ネットワークが通信する場合、データの頭にポート番号
がつくのですが、(下参考
この数字をルータやファイアーウォールが塞いでいますと
通信出来なくなります。そのようなソフトやハードがありませんか?
XPは標準でスイッチありますので、切ってみてください。

MSN メッセンジャー
TCP/UDP:6901
TCP/UDP:3389
TCP/UDP:1503
TCP: 6891-6900
UDP: 2001-2120
UDP: 6801

▲このページのトップに戻る
26751Re:メッセンジャーサインインできませんちゃー 2003/5/15-20:47
記事番号26748へのコメント
撃墜s王さんは No.26748「Re:メッセンジャーサインインできません」で書きました。
>>実は インターネットできるんですが なぜかメッセンジャーができません。
>>ネットパスポートはちゃんとあり正常に起動してます すべてのシステムが正常に稼動しています。
>>ヘルプからはいるそのようなメッセージが出ています。
>>サインインをクリックすると『サービスまたは インターネット接続にサインインできません!』
>>とメッセージがでます! 私としては、なぜインナーネットができてサインインできないのかと
>>ホトホト困ってしまいました。MSNのヘルプにメールを出したのですが 
>>どうやら私のPCに問題があるとのことで 設定をどのようにしたらいいのかまでは 
>>教えて頂けませんでした。他にも media playerや real one playerの 
>>ネットにつなぐいで使用するラジオなども、オフラインになっています。 
>>どなたか 教えていただけないでしょうか。よろしくお願いします。
>>ちなみにウイルスソフトは入ってません。
>
>はじめまして(^^)/ 上の様に改行いれると見やすいですよ。
>
>機器が書いてないのでよくわかりませんが、推測しますと・・・
>一度アンインストールして、もう一度セットアップしてみてください。
>例えば、パスワードを全角と半角間違えてませんか?
>
>もう一つの可能性・・・
>ネットワークが通信する場合、データの頭にポート番号
>がつくのですが、(下参考
>この数字をルータやファイアーウォールが塞いでいますと
>通信出来なくなります。そのようなソフトやハードがありませんか?
>XPは標準でスイッチありますので、切ってみてください。
>
>MSN メッセンジャー
>TCP/UDP:6901
>TCP/UDP:3389
>TCP/UDP:1503
>TCP: 6891-6900
>UDP: 2001-2120
>UDP: 6801

アドバイスありがとうございます
どうやら がおかしいみたいです
ケーブルを ハブつかって使用してるためでしょうか?
あとは この設定にしたいのですが どこをどうすればいいのでしょうか
切るってどうやればいいんですか?
何かあら何まで 知らなくて すみません
どうか アドバイスお願いします
ちなみに 同じように接続してる PCは なぜか
メッセできるみたいです 不思議ですよね
そのPCの 中を見たのですが 全て韓国語の
ため わかりませんでした。。。

▲このページのトップに戻る
26757Re:メッセンジャーサインインできません撃墜s王 2003/5/15-22:10
記事番号26751へのコメント
>>MSN メッセンジャー
>>TCP/UDP:6901
>>TCP/UDP:3389
>>TCP/UDP:1503
>>TCP: 6891-6900
>>UDP: 2001-2120
>>UDP: 6801
>
>あとは この設定にしたいのですが どこをどうすればいいのでしょうか
>切るってどうやればいいんですか?

「ローカルエリア接続」のプロパティに
「詳細設定」のタグあって
「インターネット接続ファイアーウォール」
という項目に「レ」がはいってるなら試しに
クリックして表示しないようにしてみてください。

またルータで接続している場合のポート番号の
変更の仕方(TCP/UDP:6901等)は、マニュアルに譲るとして、
(マニュアルが一番詳しく書いてある)
ポート番号。DMZ設定。静的IPマスカレード。NAT設定。などの語句で
検索し、かなり勉強してください。(すべて書くのは困難です)

ADSLモデムとパソコンだけの接続では「上」のような
事は必要ないんですが・・・

▲このページのトップに戻る
26767Re:メッセンジャーサインインできませんちゃー 2003/5/16-05:47
記事番号26757へのコメント
撃墜s王さんは No.26757「Re:メッセンジャーサインインできません」で書きました。
>>>MSN メッセンジャー
>>>TCP/UDP:6901
>>>TCP/UDP:3389
>>>TCP/UDP:1503
>>>TCP: 6891-6900
>>>UDP: 2001-2120
>>>UDP: 6801
>>
>>あとは この設定にしたいのですが どこをどうすればいいのでしょうか
>>切るってどうやればいいんですか?
>
>「ローカルエリア接続」のプロパティに
>「詳細設定」のタグあって
>「インターネット接続ファイアーウォール」
>という項目に「レ」がはいってるなら試しに
>クリックして表示しないようにしてみてください。
>
>またルータで接続している場合のポート番号の
>変更の仕方(TCP/UDP:6901等)は、マニュアルに譲るとして、
>(マニュアルが一番詳しく書いてある)
>ポート番号。DMZ設定。静的IPマスカレード。NAT設定。などの語句で
>検索し、かなり勉強してください。(すべて書くのは困難です)
>
>ADSLモデムとパソコンだけの接続では「上」のような
>事は必要ないんですが・・・


なんどもありがとうございます・・・
ローカルエリア接続はあるのですが そこに

>「詳細設定」のタグあって
>「インターネット接続ファイアーウォール」

ようなものは ありませんでした
あと なぜかネットワークブリッチってのが
あって それも つながっています そこにはプロトコル設定できるん
ぽいんですが・・・現在外国に住んでるんですが それは 関係ありますか?
私のpcと もう一台のpcがもしネットワーク上でつながってなかったら
それも 関係するんでしょうか?

▲このページのトップに戻る
26769Re:メッセンジャーサインインできません撃墜s王 2003/5/16-09:07
記事番号26767へのコメント
>なんどもありがとうございます・・・
>ローカルエリア接続はあるのですが そこに
>>「詳細設定」のタグあって
>>「インターネット接続ファイアーウォール」
>ようなものは ありませんでした

ローカルエリア接続のアイコンがあったらそれを「左クリック」
を押してプロパティをクリックです。
自分の場合、画面を立ち上げ、マイネットワークアイコンから
左→右→左→右の4回クリックで詳細設定のタグ「目的」までいけます。

windowsのヘルプも活用するとよいです。

>あと なぜかネットワークブリッチってのが
それはルータでしょうかね?? それがある場合とない場合で
つなぎなおしたらどうなりますかね?
ルータなら前回のような設定が絶対に必要ですが。

▲このページのトップに戻る
26819Re:メッセンジャーサインインできませんちゃー 2003/5/17-03:52
記事番号26769へのコメント
撃墜s王さんは No.26769「Re:メッセンジャーサインインできません」で書きました。
>>なんどもありがとうございます・・・
>>ローカルエリア接続はあるのですが そこに
>>>「詳細設定」のタグあって
>>>「インターネット接続ファイアーウォール」
>>ようなものは ありませんでした
>
>ローカルエリア接続のアイコンがあったらそれを「左クリック」
>を押してプロパティをクリックです。
>自分の場合、画面を立ち上げ、マイネットワークアイコンから
>左→右→左→右の4回クリックで詳細設定のタグ「目的」までいけます。
>
>windowsのヘルプも活用するとよいです。
>
>>あと なぜかネットワークブリッチってのが
>それはルータでしょうかね?? それがある場合とない場合で
>つなぎなおしたらどうなりますかね?
>ルータなら前回のような設定が絶対に必要ですが。


やってみましたが やっぱりだめでした・・・リアルプレーヤーも CD情報をネットからゲットすることができません・・・・
ウーン 何が 原因なんしょうか・・・・
なにが いけないのか さっぱりわかません・・・・
私の 認識だと 通常XPの場合検出されうと思ってました
98のときは 95のマシンとネットワーク組む時 プロトコルを設定した覚えがありますが。。。あーー すっごく つかいたいのになーー マニュアルみても 英語なのでかなり 困難です もしなにか 方法あったら 教えてください。見知らぬ方なのに いろいろ親切にしていただきありがとうございます。。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言