ウイルス(クレズ)に、ついて



◇-ウイルス(クレズ)に、ついて-ササ(2003/5/14-14:58)No.26680
 ┣Re:ウイルス(クレズ)に、ついて-fleaflicker(2003/5/14-15:04)No.26681
 ┣Re:ウイルス(クレズ)に、ついて-キャスバル(2003/5/14-15:05)No.26682
 ┗Re:ウイルス(クレズ)に、ついて-ササ(2003/5/14-22:39)No.26712

▲このページのトップに戻る
26680ウイルス(クレズ)に、ついてササ 2003/5/14-14:58

OS名:MAC
パソコン名:i MAC
ソフト名:outlook exples
私のパソコンにウイルスが感染したみたいなのです
知り合いから、あなたからのメールで私のパソコンが
感染しましたとメールが来たのです

でも、本当に感染したのか解らないのです
どうやって調べたら宜しいのでしょうか?

名前は(klez,E)と私のメールに付いてたそうです。

▲このページのトップに戻る
26681Re:ウイルス(クレズ)に、ついてfleaflicker 2003/5/14-15:04
記事番号26680へのコメント
>パソコン名:i MAC
>ソフト名:outlook exples
>私のパソコンにウイルスが感染したみたいなのです
>知り合いから、あなたからのメールで私のパソコンが
>感染しましたとメールが来たのです
>
>でも、本当に感染したのか解らないのです
>どうやって調べたら宜しいのでしょうか?
>
>名前は(klez,E)と私のメールに付いてたそうです。

iMac使ってるんですよね。であればklezに感染しようがないですが。
たぶん、感染した人のアドレス帳にあなたのメールアドレスが登録してあって、
そのパソコンからウィルスが勝手に送信者をあなたのアドレスにして知り合いに
送りつけたのだと思うけど。

▲このページのトップに戻る
26682Re:ウイルス(クレズ)に、ついてキャスバル 2003/5/14-15:05
記事番号26680へのコメント
どもども。

>OS名:MAC
Macなんでしょ? じゃあ貴方ではありません。
http://www.trendmicro.co.jp/klez/whats.asp

>知り合いから、あなたからのメールで私のパソコンが
>感染しましたとメールが来たのです
差出人を偽装するんだと教えてあげましょう。

>でも、本当に感染したのか解らないのです
>どうやって調べたら宜しいのでしょうか?
Macでも、抗ウイルスソフトを導入したほうがいいと思うよ。
自分のため、他人のためにね。

▲このページのトップに戻る
26712Re:ウイルス(クレズ)に、ついてササ 2003/5/14-22:39
記事番号26680へのコメント
ササさんは No.26680「ウイルス(クレズ)に、ついて」で書きました。
>OS名:MAC
>パソコン名:i MAC
>ソフト名:outlook exples
>私のパソコンにウイルスが感染したみたいなのです
>知り合いから、あなたからのメールで私のパソコンが
>感染しましたとメールが来たのです
>
>でも、本当に感染したのか解らないのです
>どうやって調べたら宜しいのでしょうか?
>
>名前は(klez,E)と私のメールに付いてたそうです。


ササです
丁寧に教えて頂きまして
本当にありがとうございました!
安心しました。
でも、これからは自分自身で
しっかりPCを保護して行こうと思っております。

ありがとうございました!

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言