windowsアップデート後、再起動でページ違反発生



◇-windowsアップデート後、再起動でページ違反発生-ハードボイラー(2003/5/12-11:27)No.26575
 ┗Re:windowsアップデート後、再起動でページ違反発生-糖衣(2003/5/12-18:55)No.26585
  ┗Re:windowsアップデート後、再起動でページ違反発生-ハードボイラー(2003/5/15-15:09)No.26738
   ┗Re:windowsアップデート後、再起動でページ違反発生-糖衣(2003/5/15-22:03)No.26756
    ┗Re:windowsアップデート後、再起動でページ違反発生-ハードボイラー(2003/5/16-22:36)No.26809
     ┗Re:windowsアップデート後、再起動でページ違反発生-糖衣(2003/5/17-00:42)No.26812
      ┗Re:windowsアップデート後、再起動でページ違反発生-ハードボイラー(2003/5/17-02:00)No.26817
       ┗Re:windowsアップデート後、再起動でページ違反発生-糖衣(2003/5/17-13:23)No.26832
        ┗Re:windowsアップデート後、再起動でページ違反発生-ハードボイラー(2003/5/18-10:42)No.26895

▲このページのトップに戻る
26575windowsアップデート後、再起動でページ違反発生ハードボイラー 2003/5/12-11:27

OS名:Windows98
パソコン名:
ソフト名:
はじめて投稿します。
WINDOWSアップデートを実施したらWINDOWSが
safeモードも立ち上がらなくなってしまいました。

アップデートの過程でI.Eのバージョンアップを実施したのですが
途中で再起動せずにWINDOWSのインストール後まとめた形で
再起動したのが原因かもしれません。

すいませんが修復方法を教えてもらえませんでしょうか?

▲このページのトップに戻る
26585Re:windowsアップデート後、再起動でページ違反発生糖衣 2003/5/12-18:55
記事番号26575へのコメント
>WINDOWSアップデートを実施したらWINDOWSが
>safeモードも立ち上がらなくなってしまいました。
>
>アップデートの過程でI.Eのバージョンアップを実施したのですが
>途中で再起動せずにWINDOWSのインストール後まとめた形で
>再起動したのが原因かもしれません。
>
>すいませんが修復方法を教えてもらえませんでしょうか?

MS-DOSモード[Command Prompt Only]では起動出来ると思います。
MS-DOSモードで起動した後、Scanreg /restore を実行してレジストリの
復旧を試してみてください。
Scanreg /restoreが分からない場合、ここら辺↓を参考にしてください。

■Windowsが起動しないときのレジストリの復旧
http://arena.nikkeibp.co.jp/tec/win/gaz/131/

▲このページのトップに戻る
26738Re:windowsアップデート後、再起動でページ違反発生ハードボイラー 2003/5/15-15:09
記事番号26585へのコメント
糖衣さん回答ありがとうございます。

>>WINDOWSアップデートを実施したらWINDOWSが
>>safeモードも立ち上がらなくなってしまいました。

>MS-DOSモード[Command Prompt Only]では起動出来ると思います。
>MS-DOSモードで起動した後、Scanreg /restore を実行してレジストリの
>復旧を試してみてください。
>Scanreg /restoreが分からない場合、ここら辺↓を参考にしてください。

Scanreg /restore及びfixは、やってみましたが
ダメでした(立ち上る直前で不正な処理・・になってしまう)
結局、HDDを買ってきてインストールして旧HDDの内容を
移しています。
購入後3年以上経過しているドライバが見つからないので
イマイチ動作不安定です。

>■Windowsが起動しないときのレジストリの復旧
>http://arena.nikkeibp.co.jp/tec/win/gaz/131/

ブックマークしたので今後は、これでやってみます
(ありがとうございました)

ところでサウンドボード(Fortemedia FM810-AS)を
使用していますがFortemediaのホームには98SEの
ドライバが一つだけでDLしてインストールしましたが
不正な処理になってしまうのでカードを抜いています。

ドライバの入手方法わかりませんか?
何度もすいません。

▲このページのトップに戻る
26756Re:windowsアップデート後、再起動でページ違反発生糖衣 2003/5/15-22:03
記事番号26738へのコメント
>ところでサウンドボード(Fortemedia FM810-AS)を
>使用していますがFortemediaのホームには98SEの
>ドライバが一つだけでDLしてインストールしましたが
>不正な処理になってしまうのでカードを抜いています。
>
>ドライバの入手方法わかりませんか?
>何度もすいません。

http://www.hitpoint.com.tw/english/e_html/sound_spec/sound_driver.htm
こことか、
http://www.ultra.co.nz/drivers.asp#sound
こことか、探せば色々あるけど、『不正な処理』の問題は
ドライバの問題だけではありませんので、何とも言えません。
特に、ちょっと昔(Super7時代など)のVIA製のマザーは、
ドライバのインストールにかなりうるさかったようですし。

ですので、これ以上のことははっきり言って分かりません。
ごめんなさい。

▲このページのトップに戻る
26809Re:windowsアップデート後、再起動でページ違反発生ハードボイラー 2003/5/16-22:36
記事番号26756へのコメント
糖衣さんまたまた回答ありがとうございます。

>>サウンドボード(Fortemedia FM810-AS)
>>ドライバの入手方法わかりませんか?

>http://www.hitpoint.com.tw/english/e_html/sound_spec/sound_driver.htm

実はこれ↑をやってみました。

>http://www.ultra.co.nz/drivers.asp#sound

これ↑やってみます。

>『不正な処理』の問題はドライバの問題だけでは
>ありませんので、何とも言えません。
>特に、ちょっと昔(Super7時代など)のVIA製のマザーは、
>ドライバのインストールにかなりうるさかったようですし。

ドライバの問題ではないですか・・
いろいろありそうですね。

すいません。
ご好意に甘えてもう一つだけ・・

intel820チップセット搭載のマザーボードを使ってますが
ショップパソコンの為にマザーに添付されてきたCD-ROMの
使い方がわかりません。
その為、98SEを再インストールしたのに不調の様な
気がします。
ショップに聞いても3年以上前に売ったパソコンでは
不明と言われました(TWO TOPです)

添付のソフトの中のどれを使うか調べる方法ありますか?
何度もすいません。

▲このページのトップに戻る
26812Re:windowsアップデート後、再起動でページ違反発生糖衣 2003/5/17-00:42
記事番号26809へのコメント
>intel820チップセット搭載のマザーボードを使ってますが
>ショップパソコンの為にマザーに添付されてきたCD-ROMの
>使い方がわかりません。

>添付のソフトの中のどれを使うか調べる方法ありますか?

グラフィックカード付属のDVD再生ソフトとか(他に再生ソフトを持っていない
場合)や、netで最新版が入手出来ないもの、インストールCDがKEY CDになって
いて、アップデータをインストールするのにそのCDの挿入を求められる物などは
あった方が良いですね。

でも、実際付属のドライバを使うことはまず無いと思います。
大抵はネットでバージョンアップしたドライバしか使いませんので。

あと、その問題のサウンドカードはちょっと評判が良くない(サポート、音質とも)
なので、ちょっと出資して別のサウンドに変えてみるというのも良いと思います。
オンボードサウンドがあるのでしたら、それを使うとかね。

▲このページのトップに戻る
26817Re:windowsアップデート後、再起動でページ違反発生ハードボイラー 2003/5/17-02:00
記事番号26812へのコメント
糖衣さん即レスありがとうございます。

>その問題のサウンドカードはちょっと評判が良くない(サポート、音質とも)
>ので別のサウンドに変えてみるというのも良いと思います。

購入を考えてみます。

>>intel820チップセット搭載のマザーボード

実はこれ↑もあまり良い話を聞きません・・
今後、安物買いは気をつけます。

>実際付属のドライバを使うことはまず無いと思います。
>大抵はネットでバージョンアップしたドライバしか使いませんので。

わかりました。

ところでサウンドカードが使えない状態でMEDIA-PLAYER 9を
DLしてインストールしましたがエラーが出てしまいます。
サウンドカード関連に原因アリでしょうか?
それとも別に何か・・

ほんとに何回もすいません。

▲このページのトップに戻る
26832Re:windowsアップデート後、再起動でページ違反発生糖衣 2003/5/17-13:23
記事番号26817へのコメント
>ところでサウンドカードが使えない状態でMEDIA-PLAYER 9を
>DLしてインストールしましたがエラーが出てしまいます。
>サウンドカード関連に原因アリでしょうか?
>それとも別に何か・・

それだけで判断するのは無理です。

▲このページのトップに戻る
26895Re:windowsアップデート後、再起動でページ違反発生ハードボイラー 2003/5/18-10:42
記事番号26832へのコメント
>>MEDIA-PLAYER 9をDLしてインストールしましたが
>>エラーが出てしまいます。
>>サウンドカード関連に原因アリでしょうか?

>それだけで判断するのは無理です。

そうですか。再インストールというのも
知識がないとうまくいかないもんですね。

糖衣さん何度もいろいろ教えていただき
ありがとうございました。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言