CDRに入ってるはずの画像がいきなり見れなくなった!!



◇-CDRに入ってるはずの画像がいきなり見れなくなった!!-ぱんな(2003/5/11-22:54)No.26523
 ┣Re:CDRに入ってるはずの画像がいきなり見れなくなった!!-キャスバル(2003/5/11-23:09)No.26525
 ┃┣よだ〜ん-sumi(2003/5/11-23:13)No.26527
 ┃┃┗Re:よだ〜ん(読まなくていいでしゅ)-キャスバル(2003/5/11-23:24)No.26530
 ┃┃ ┗Re:よだ〜ん(読まなくていいでしゅ)-糖衣(2003/5/11-23:53)No.26541
 ┃┗Re:CDRに入ってるはずの画像がいきなり見れなくなった!!-糖衣(2003/5/11-23:33)No.26533
 ┃ ┗Re:CDRに入ってるはずの画像がいきなり見れなくなった!!-ぱんな(2003/5/11-23:52)No.26540
 ┃  ┗Re:CDRに入ってるはずの画像がいきなり見れなくなった!!-sumi(2003/5/12-00:06)No.26547
 ┃   ┗Re:CDRに入ってるはずの画像がいきなり見れなくなった!!-kikuko(2003/5/13-01:58)No.26624
 ┣Re:CDRに入ってるはずの画像がいきなり見れなくなった!!-sumi(2003/5/11-23:10)No.26526
 ┗Re:CDRに入ってるはずの画像がいきなり見れなくなった!!-ぱんな(2003/5/11-23:24)No.26529
  ┣Re:CDRに入ってるはずの画像がいきなり見れなくなった!!-ぱんな(2003/5/11-23:31)No.26531
  ┗Re:CDRに入ってるはずの画像がいきなり見れなくなった!!-Discovery(2003/5/11-23:32)No.26532
   ┗Re:CDRに入ってるはずの画像がいきなり見れなくなった!!-ぱんな(2003/5/11-23:57)No.26544
    ┗Re:CDRに入ってるはずの画像がいきなり見れなくなった!!-sumi(2003/5/12-00:01)No.26545

▲このページのトップに戻る
26523CDRに入ってるはずの画像がいきなり見れなくなった!!ぱんな 2003/5/11-22:54

お客様番号:09
OS名:Windows98
パソコン名:バイオ
ソフト名:
はじめまして。初心者なもので変な説明かも知れませんが
お許し下さい。

デジカメでとった画像をCDRにバックアップした後には
いつもエクスプローラやマイコンピュータからCDRに本当に
書き込まれてるか確認してます。先程もいつもどおりダブル
クリックしながら画像を確認してたんですが。。。突然見れてた
画像が乱れて出るようになり、ついには真っ白にしか出なくなり
ました。しばらく時間を置いて再度見てみると一部分だけ見えた
りしますが、違うデータを選択するとまた何も出なくなります。
これはどういう事なんでしょうか?

大事な大事な写真のバックアップなんで、破損であれば困るんです〜!
デジカメ写真をパソに取り込むとき「Cディスクがいっぱいになったので
クリーンアップすれば容量が空きます」といったような表示が出たんで、
「テンポラリー〜(?)」っていうやつならいいと思ってクリーンアップ
しましたが、それが関係あるんでしょうか?(CDRにバックアップ
したのはその後で、その後何枚かは画像も普通に見れたんですが。)
本当に困っててとても不安です!どうぞよろしくお願いします。
それから、これ以外にCDRにちゃんと画像がはいってるかどうか
確認する方法があれば教えて下さい!

▲このページのトップに戻る
26525Re:CDRに入ってるはずの画像がいきなり見れなくなった!!キャスバル 2003/5/11-23:09
記事番号26523へのコメント
どもどもでありまする。

>大事な大事な写真のバックアップなんで、破損であれば困るんです〜!
そのCD-R自体のデータが正常か否かは、
他のPCで確認してみるのが1番早いし確実。
でも、なんのソフトで焼いたかわからないけど、
エラー出ずに完了したならダイジョブっぽいけどね。
メディアは安物じゃないのよね?

とりあえず確認できるまでは、画像データはそのまま
HDD内に残しておきましょうね。いい子だから。


あー、、、
酔っ払ってて気持ち悪いので、解決方法は他の方に。。。
おうぅぅぅ〜。。。 キャベジン、キャベジン。。。

▲このページのトップに戻る
26527よだ〜んsumi 2003/5/11-23:13
記事番号26525へのコメント
キャスバルさんは No.26525「Re:CDRに入ってるはずの画像がいきなり見れなくなった!!」で書きました。

>酔っ払ってて気持ち悪いので、解決方法は他の方に。。。
>おうぅぅぅ〜。。。 キャベジン、キャベジン。。。

胃の粘膜を保護する意味でチーズが宜しいかと。ねっ→糖衣さん

▲このページのトップに戻る
26530Re:よだ〜ん(読まなくていいでしゅ)キャスバル 2003/5/11-23:24
記事番号26527へのコメント
>胃の粘膜を保護する意味でチーズが宜しいかと。ねっ→糖衣さん

チーズ、ダメなの。。。
ピザはOKだけど、ササミのチーズ入ってるアルミホイルのヤツとかダメ。
あと、カレーもダメ。リンゴとハチミツ入りとか、青い耳無しタヌキのカレーならOK。
辛いからってより、なんか体質的に「スパイス系」ってダメなの。
鼻水止まらなくなっちゃうのさあ。
あとはねえ、ワサビはOKだけどタバスコはNG。トマトもNG。
あ、えんがわ食べたいなぁ。。。


激しく余談だけど、いくら美人とかスタイル良くても性格悪い子はNG。

# とか偉そうに言ってるから、結婚できないんだってばさ>ぼく

▲このページのトップに戻る
26541Re:よだ〜ん(読まなくていいでしゅ)糖衣 2003/5/11-23:53
記事番号26530へのコメント
キャスバルさんは No.26530「Re:よだ〜ん(読まなくていいでしゅ)」で書きました。
>>胃の粘膜を保護する意味でチーズが宜しいかと。ねっ→糖衣さん
>
>チーズ、ダメなの。。。

それも『呑む前』っすよ〜
呑んだ後気持ち悪いのは「血液中」のAlcoholの仕業。
かといって、頑張ってアルコール代謝速度を速くすることは出来ないから、
血中濃度を下げてやればいいのです。
具体的には生理食塩水(0.9% の食塩水)をガブガブ飲むとか、自分で
点滴(ソリタ等)とかするんです。

▲このページのトップに戻る
26533Re:CDRに入ってるはずの画像がいきなり見れなくなった!!糖衣 2003/5/11-23:33
記事番号26525へのコメント
>そのCD-R自体のデータが正常か否かは、
>他のPCで確認してみるのが1番早いし確実。
>でも、なんのソフトで焼いたかわからないけど、
>エラー出ずに完了したならダイジョブっぽいけどね。

初心者でありがちなのはパケットライトで、重要なファイルを保存すること。
あれは結構リスキーなので、もしそうなら止めた方が良いです。

なので、質問者はまずCD-R書き込みソフトが何かを書いてください。
それによって対処法がちょっと違ったりしますので。
キャスバル兄さんが書かれているように、他のPCで確認してみて、
駄目なようならFinal Data等のデータリカバリーソフトのお世話に
なるしかないと思います。
http://www.finaldata.ne.jp/index.html


>…
>あー、、、
>酔っ払ってて気持ち悪いので、解決方法は他の方に。。。
>おうぅぅぅ〜。。。 キャベジン、キャベジン。。。

ツッコミますけど、それは『呑む前』・・・
呑んだ後は、とりあえず医者の定番はソリタT-3と言われてます。
実際、ずいぶん楽になります。

▲このページのトップに戻る
26540Re:CDRに入ってるはずの画像がいきなり見れなくなった!!ぱんな 2003/5/11-23:52
記事番号26533へのコメント
ソフトは ビーズリコーダーGOLDです。
書き込みはエラーも出ず無事完了してました。

パケットライトってなんでしょう??
その辺の設定は知らなかった位なんで全然触ってないです。

Cドライブのプロパティ見ました!
容量が 3.73GB、使用領域が 3.63GB、空き容量が 96.0MBです。
4年位前の古いパソなんですよ〜(泣)
見れなくなる直前にはバシバシ画像見てたんですが、容量食って(?)
、結果、見れなくなったって事ですかねえ。。
もしそうなら何を削除すればいいんでしょう。。
使わない「花子」なんか入ってるんですが、それを削除したら
いいのかなあ。。。みなさんお返事ありがとうございます!
もうしばらく見捨てないで下さいね〜!!

飲み過ぎ注意ですよ〜

▲このページのトップに戻る
26547Re:CDRに入ってるはずの画像がいきなり見れなくなった!!sumi 2003/5/12-00:06
記事番号26540へのコメント
ぱんなさんは No.26540「Re:CDRに入ってるはずの画像がいきなり見れなくなった!!」で書きました。

>使わない「花子」なんか入ってるんですが、それを削除したら

削除ではなく、アンインストールしてくださいね。
アンインストールが完了したらフォルダーを削除しても
大丈夫です。

▲このページのトップに戻る
26624Re:CDRに入ってるはずの画像がいきなり見れなくなった!!kikuko 2003/5/13-01:58
記事番号26547へのコメント
sumiさんは No.26547「Re:CDRに入ってるはずの画像がいきなり見れなくなった!!」で書きました。
>ぱんなさんは No.26540「Re:CDRに入ってるはずの画像がいきなり見れなくなった!!」で書きました。
>
>>使わない「花子」なんか入ってるんですが、それを削除したら
>
>削除ではなく、アンインストールしてくださいね。
>アンインストールが完了したらフォルダーを削除しても
>大丈夫です。


補足すると、アンインストールのやり方は以下の通りです。
(ソフトをいきなり削除するとwindowsが起動しなくなったりします。)
2.「アプリケーションの追加と削除」をダブルクリックで開く。
3.一覧の中から不要なアプリケーションの名称をマウスクリックで選択後、<追加と削除>ボタンをクリック。
4.後はアンインストールプログラムの指示にしたがって、アプリケーションの削除を実行する。

あと、ごみ箱の中身も削除すると空き容量が増えます。
(一度ゴミ箱の中を点検して本当に要らないか確認したほうがいいみたい。)
ごみ箱の上で右クリックして、「ごみ箱を空にする」を左クリックです。


▲このページのトップに戻る
26526Re:CDRに入ってるはずの画像がいきなり見れなくなった!!sumi 2003/5/11-23:10
記事番号26523へのコメント
ハードディスクの空き容量は十分にありますか。

▲このページのトップに戻る
26529Re:CDRに入ってるはずの画像がいきなり見れなくなった!!ぱんな 2003/5/11-23:24
記事番号26523へのコメント
さっそくのお返事ありがとうございます!!

キャスバルさん、特に安物ではないと思うんですが。。。
マクセルで10枚で830円でした!他のパソで確認したい
のはやまやまなんですが、私の近所でパソ持っててすぐ見せて
くれる人はなかなかいないんです。。。がっくり。

sumiさん、ハードの容量ですか。。。さっきやった
「Cのクリーンアップ」ではなくて?
どうしたら容量見れて、空きを増やせるんでしょうか?
(こんな事からお聞きして申し訳ありません。。)

▲このページのトップに戻る
26531Re:CDRに入ってるはずの画像がいきなり見れなくなった!!ぱんな 2003/5/11-23:31
記事番号26529へのコメント
sumiさん、空き容量ってプロパティで見ればいいんですよね?
見たら円グラフで表されてる容量は空きがほんの少しでした。
すぐ下にあった「クリーンアップ」をクリックしてみると、
やっぱりさっきしたばかりなんでもうクリーンアップでチェック
つける事ができませんでした。いったいどこを削除して空きを
増やせばいいんでしょう。。?

▲このページのトップに戻る
26532Re:CDRに入ってるはずの画像がいきなり見れなくなった!!Discovery 2003/5/11-23:32
記事番号26529へのコメント
ぱんなさんは No.26529「Re:CDRに入っ

>キャスバルさん、特に安物ではないと思うんですが。。。
>マクセルで10枚で830円でした!他のパソで確認したい
>のはやまやまなんですが、私の近所でパソ持っててすぐ見せて
>くれる人はなかなかいないんです。。。がっくり。

保管場所は?
高温、多湿、太陽光線 を嫌いますので

>sumiさん、ハードの容量ですか。。。さっきやった
>「Cのクリーンアップ」ではなくて?
>どうしたら容量見れて、空きを増やせるんでしょうか?
>(こんな事からお聞きして申し訳ありません。。)
>

エクスプローラでドライブを右クリック
プロパティで見られます

▲このページのトップに戻る
26544Re:CDRに入ってるはずの画像がいきなり見れなくなった!!ぱんな 2003/5/11-23:57
記事番号26532へのコメント
>保管場所は?
>高温、多湿、太陽光線 を嫌いますので

問題ないと思います!普通の部屋の片隅で保管してます!


>エクスプローラでドライブを右クリック
>プロパティで見られます

Cドライブのプロパティ見ました!
容量が 3.73GB、使用領域が 3.63GB、空き容量が 96.0MBです。
4年位前の古いパソなんですよ〜(泣)


▲このページのトップに戻る
26545Re:CDRに入ってるはずの画像がいきなり見れなくなった!!sumi 2003/5/12-00:01
記事番号26544へのコメント
ぱんなさんは No.26544「Re:CDRに入ってるはずの画像がいきなり見れなくなった!!」で書きました。
>
>Cドライブのプロパティ見ました!
>容量が 3.73GB、使用領域が 3.63GB、空き容量が 96.0MBです。
>4年位前の古いパソなんですよ〜(泣)
>
>
100MBを切っていますので、辛いですね。
何か不要なファイルを消しましょう。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言