ダウンロードが途中で止まってしまう



◇-ダウンロードが途中で止まってしまう-イッシー(2003/5/11-19:58)No.26510
 ┗Re:ダウンロードが途中で止まってしまう-キャスバル(2003/5/11-23:02)No.26524
  ┗Re:ダウンロードが途中で止まってしまう-イッシー(2003/5/12-20:26)No.26592
   ┗Re:ダウンロードが途中で止まってしまう-kikuko(2003/5/13-02:23)No.26626
    ┗Re:ダウンロードが途中で止まってしまう-イッシー(2003/5/13-19:15)No.26646

▲このページのトップに戻る
26510ダウンロードが途中で止まってしまうイッシー 2003/5/11-19:58

OS名:WindowsXp
パソコン名:VAIO
ソフト名:IE,MSNexplorer
前からずっとこうなのですが、IE、またはMSNexplorerでダウンロードしようとして、
途中までダウンロードしてそのまま進んでいなく、途中で止まっている様になってしまいます。
何時間待ってもダウンロードが完了しませんし、何度やり直しても同じ症状が起こります。
別のパソコンなら正常に落とせます。
NortonSystemWorksが怪しいと思うのですがどの設定を変更すれば分かりません。
それともブラウザーの設定がおかしいのでしょうか。

▲このページのトップに戻る
26524Re:ダウンロードが途中で止まってしまうキャスバル 2003/5/11-23:02
記事番号26510へのコメント
だんな、だんな。
常連なんだからIEのバージョンくらい書きましょうや。
(それが今回の解決法に関して関係が浅くても)

>別のパソコンなら正常に落とせます。
その不具合あるPCと、正常に動作するPCとの差異は?
OS、ブラウザのバージョン、回線状況は? NNやOperaやftpソフトでは?
思いつく限りの問題の切り分けをしてみてください。

>NortonSystemWorksが怪しいと思うのですがどの設定を変更すれば分かりません。
と思うのであれば、設定うんぬんよりもまずはサービス自体を
完全に止めちゃって様子を見るのが吉かと。

>それともブラウザーの設定がおかしいのでしょうか。
んー、、、 不具合PCと正常PCでインターネットオプションを比べてみて。
とりあえずはキャッシュクリア。プロキシははずす。Firewal系もoffに。

▲このページのトップに戻る
26592Re:ダウンロードが途中で止まってしまうイッシー 2003/5/12-20:26
記事番号26524へのコメント
IEのバージョンは6(+数回アップデート済み)
>>別のパソコンなら正常に落とせます。
>その不具合あるPCと、正常に動作するPCとの差異は?

特にありません。

>OS、ブラウザのバージョン、回線状況は? NNやOperaやftpソフトでは?
回線状況はいたって普通です。

他の正常PCはXPです。
他のブラウザ、DL専用ツールでもダメでした。

>>NortonSystemWorksが怪しいと思うのですがどの設定を変更すれば分かりません。
>と思うのであれば、設定うんぬんよりもまずはサービス自体を
>完全に止めちゃって様子を見るのが吉かと。

これは別PCにも入っていたようでした。一応止めましたが効果無しでした。
インターネットオプションの設定は同じにしました。
ファイヤウォールとは?

▲このページのトップに戻る
26626Re:ダウンロードが途中で止まってしまうkikuko 2003/5/13-02:23
記事番号26592へのコメント
イッシーさんは No.26592「Re:ダウンロードが途中で止まってしまう」で書きました。
>IEのバージョンは6(+数回アップデート済み)
>>>別のパソコンなら正常に落とせます。
>>その不具合あるPCと、正常に動作するPCとの差異は?
>
>特にありません。
>
>>OS、ブラウザのバージョン、回線状況は? NNやOperaやftpソフトでは?
>回線状況はいたって普通です。
>
>他の正常PCはXPです。
>他のブラウザ、DL専用ツールでもダメでした。
>
>>>NortonSystemWorksが怪しいと思うのですがどの設定を変更すれば分かりません。
>>と思うのであれば、設定うんぬんよりもまずはサービス自体を
>>完全に止めちゃって様子を見るのが吉かと。
>
>これは別PCにも入っていたようでした。一応止めましたが効果無しでした。
>インターネットオプションの設定は同じにしました。
>ファイヤウォールとは?

http://www.vector.co.jp/for_users/download_help.html
これは参考になりませんか?

▲このページのトップに戻る
26646Re:ダウンロードが途中で止まってしまうイッシー 2003/5/13-19:15
記事番号26626へのコメント
kikukoさんは No.26626「Re:ダウンロードが途中で止まってしまう」で書きました。
>イッシーさんは No.26592「Re:ダウンロードが途中で止まってしまう」で書きました。
>>IEのバージョンは6(+数回アップデート済み)
>>>>別のパソコンなら正常に落とせます。
>>>その不具合あるPCと、正常に動作するPCとの差異は?
>>
>>特にありません。
>>
>>>OS、ブラウザのバージョン、回線状況は? NNやOperaやftpソフトでは?
>>回線状況はいたって普通です。
>>
>>他の正常PCはXPです。
>>他のブラウザ、DL専用ツールでもダメでした。
>>
>>>>NortonSystemWorksが怪しいと思うのですがどの設定を変更すれば分かりません。
>>>と思うのであれば、設定うんぬんよりもまずはサービス自体を
>>>完全に止めちゃって様子を見るのが吉かと。
>>
>>これは別PCにも入っていたようでした。一応止めましたが効果無しでした。
>>インターネットオプションの設定は同じにしました。
>>ファイヤウォールとは?
>
>http://www.vector.co.jp/for_users/download_help.html
>これは参考になりませんか?


それでも止まってしまうんですけど・・・

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言
検索投稿あり2012/01/02-16:03左記[投稿あり]クリックにて検索(逆リンク調査)します同様の質問へのリンクとなっています