リソース不足対処法




◇-リソース不足対処法-かのん(2003/5/11-18:14)No.26500
 ┣Re:リソース不足対処法-キャスバル(2003/5/11-18:32)No.26503
 ┃┗Re:リソース不足対処法-かのん(2003/5/11-20:58)No.26512
 ┃ ┗Re:リソース不足対処法-。。。(2003/5/11-22:32)No.26520
 ┃  ┗Re:リソース不足対処法-かのん(2003/5/12-07:05)No.26563
 ┃   ┗Re:リソース不足対処法-t(2003/5/12-07:27)No.26564
 ┃    ┗Re:リソース不足対処法-baron(2003/5/12-11:00)No.26571
 ┗Re:リソース不足対処法-かのん(2003/5/12-21:31)No.26607


▲このページのトップに戻る
26500リソース不足対処法かのん 2003/5/11-18:14

OS名:Windows98
パソコン名:i series1200 IBM
ソフト名:
今私のパソコンは起動時でリソースが17%くらいです。
これを解消するにはどうしたら良いのでしょうか?
OSを入れかえれば解決するということを聞いたことはあるのですが
それなら新しくパソコンを買おうかなって思います。
OSを入れかえる方法以外での対処方法があれば教えてください!


▲このページのトップに戻る
26503Re:リソース不足対処法キャスバル 2003/5/11-18:32
記事番号26500へのコメント
どもども。

>今私のパソコンは起動時でリソースが17%くらいです。

http://www-6.ibm.com/jp/pc/thinkpad/tpi12011/tpi12011a.html
マシンはこれね?
新規購入する余裕があるなら"するな"とは言わないけど、
使用用途では十分なスペックだと思うけど。

で、本題。リソース確保するには。
WinFAQは無くなりました

買った当初から、1度もリカバリしたことないのなら、
再度OSから入れ直してみるのを勧めます。(入れ替えるのではなく、入れ直す)

▲このページのトップに戻る
26512Re:リソース不足対処法かのん 2003/5/11-20:58
記事番号26503へのコメント
レスありがとうございます!

早速やってみました〜。
システム起動時に自動起動されるプロセスを停止させるってのを減らしたら37%まで空きを増やすことができました。
けっこう使ってないのが沢山あるんですよね〜。(苦笑)

ありがとうございました!

▲このページのトップに戻る
26520Re:リソース不足対処法。。。 2003/5/11-22:32
記事番号26512へのコメント
>システム起動時に自動起動されるプロセスを停止させるってのを減らしたら37%まで空きを増やすことができました。
>けっこう使ってないのが沢山あるんですよね〜。(苦笑)
>
>ありがとうございました!

普通70%以上、出来れば80%以上にしないとだめ。37%じゃ全然足りない

▲このページのトップに戻る
26563Re:リソース不足対処法かのん 2003/5/12-07:05
記事番号26520へのコメント
>普通70%以上、出来れば80%以上にしないとだめ。37%じゃ全然足りない

えぇ!そうなんですか?
何かを見た時40%あればまぁなんとかって書いてあったんで
こんくらいでもいいかなぁって思ったんですが・・・。

▲このページのトップに戻る
26564Re:リソース不足対処法t 2003/5/12-07:27
記事番号26563へのコメント
>>普通70%以上、出来れば80%以上にしないとだめ。37%じゃ全然足りない
>
>えぇ!そうなんですか?
>何かを見た時40%あればまぁなんとかって書いてあったんで
>こんくらいでもいいかなぁって思ったんですが・・・。

どの時点での話なのか分からないので何とも言えませんが、
それ以上減らなければ大丈夫じゃないですか。
9X系OS使っていたのは一年以上前のことなのでうろ覚えですが、
私の場合起動直後で50-60%、
しばらく使っていると40%ぐらいまで下がりましたけど、
それ以上下がることもなかったためか、とりあえずは大丈夫でした。

▲このページのトップに戻る
26571Re:リソース不足対処法baron 2003/5/12-11:00
記事番号26564へのコメント
>えぇ!そうなんですか?
>何かを見た時40%あればまぁなんとかって書いてあったんで
>こんくらいでもいいかなぁって思ったんですが・・・。

リカバリーだからそこまで落ちるわけでしょ?
できるなら新規クリーンインストールの方がいいんじゃない?
PC買うよりは安く済むし勉強だと思えばできると思うよ。


▲このページのトップに戻る
26607Re:リソース不足対処法かのん 2003/5/12-21:31
記事番号26500へのコメント
色々ありがとうございました!
頑張ってやってみます〜〜〜!

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言