知らないフォルダが作成されてます。



◇-知らないフォルダが作成されてます。-ゆい(2003/5/11-01:42)No.26477
 ┗Re:知らないフォルダが作成されてます。-o2ka(2003/5/11-11:50)No.26486
  ┗Re:知らないフォルダが作成されてます。-ゆい(2003/5/12-02:15)No.26558
   ┗Re:知らないフォルダが作成されてます。-o2ka(2003/5/12-21:05)No.26601
    ┗Re:知らないフォルダが作成されてます。-ゆい(2003/5/13-02:48)No.26628

▲このページのトップに戻る
26477知らないフォルダが作成されてます。ゆい 2003/5/11-01:42

OS名:WindowsXp
パソコン名:prius
ソフト名:
突然、ローカルディスクの中に「3f598eeeabcd8cdbced66eb6e47bfbc9」というフォルダが作成されてました。
このフォルダの中には
\sp1\spmsg.dll,spuninst.exe
\sp1\update\eula.txt,spcustom.dll,update.exe
\sp2\spmsg.dll,spuninst.exe
\sp2\update\eula.txt,spcustom.dll,update.exe
以上のフォルダ&ファイルがありました。
exeファイルにはWindows Service Pack Setupと書かれています。
試しにダブルクリックしてみると、エラーでインストール、アンインストールとも出来ません。
txtファイルには「追加使用許諾契約書」と書いてあり長い文章が書いてあるんですが、何かのアップデーター用みたいです。
ですが、何かをDLした記憶が無く、何なのかとても不思議です。
フォルダ名もなんか不気味な気がして・・・
分かる方おられますでしょうか?


▲このページのトップに戻る
26486Re:知らないフォルダが作成されてます。o2ka 2003/5/11-11:50
記事番号26477へのコメント
ゆいさんは No.26477「知らないフォルダが作成されてます。」で書きました。
>OS名:WindowsXp
>パソコン名:prius
>ソフト名:
>突然、ローカルディスクの中に「3f598eeeabcd8cdbced66eb6e47bfbc9」というフォルダが作成されてました。
>このフォルダの中には
>\sp1\spmsg.dll,spuninst.exe
>\sp1\update\eula.txt,spcustom.dll,update.exe
>\sp2\spmsg.dll,spuninst.exe
>\sp2\update\eula.txt,spcustom.dll,update.exe
>以上のフォルダ&ファイルがありました。
>exeファイルにはWindows Service Pack Setupと書かれています。

MS-officeのspじゃないかと・・・。
しかし、相変わらず「3f598ee・・・」なんてわかりにくいフォルダ名なんですね。

>txtファイルには「追加使用許諾契約書」と書いてあり長い文章が書いてあるんですが、

そこにMSの署名がありませんか?

>ですが、何かをDLした記憶が無く、何なのかとても不思議です。

メーカー製品ですし、最初から入っていたものと思われます。
フォルダの作成日を確認してみましょう。

▲このページのトップに戻る
26558Re:知らないフォルダが作成されてます。ゆい 2003/5/12-02:15
記事番号26486へのコメント
お返事ありがとうございます。

>MS-officeのspじゃないかと・・・。
spって何でしょうか?初心者にでも分かるようでしたら説明していただけると嬉しいです。

>そこにMSの署名がありませんか?

重要 ― 以下のライセンス契約書を注意してお読みください。
オンライン文書または電子文書を含む、この追加許諾契約書
(以下「本追加契約書」といいます) に付属のマイクロソフト
オペレーティング システム コンポーネント(以下「本 OS
コンポーネント」といいます) には、下記に示された該当す
るマイクロソフト オペレーティング システム製品の使用を
許諾する契約書 (以下各々の使用許諾契約書を「原契約書」
といいます) の条項および条件ならびに本追加契約書の条項
および条件が適用されます。本 OS コンポーネントをインス
トール、複製、ダウンロード、アクセスまたは使用すること
によって、お客様は該当するオペレーティング システム製品
の原契約書および本追加契約書の条項および条件に拘束され
ることに承諾されたものとします。これらの条項および条件
に同意されない場合、マイクロソフトは、お客様に本 OS
コンポーネントのインストール、ダウンロード、アクセス、
使用または複製のいずれも許諾できません。

以下まだ長い文章がかかれていました。
これが署名になるでしょうか?
ご質問されたことに的確にお返事出来ず申し訳ありません。

>メーカー製品ですし、最初から入っていたものと思われます。
>フォルダの作成日を確認してみましょう。
はい、確認してみました。
作成日は2003年4月30日になっています。
最近出来たもののようです。

確かに怪しいものでは無いようですが、エクスプローラーの先頭にこんな長いフォルダ名が出来ていたので、不安になっていました。
もしかしたら、主人が何かをしたのかもしれませんが、主人は私より初心者で聞いてもまったく分かって無いようです。
もし、お暇がありましたら、お返事お願いいたします。

▲このページのトップに戻る
26601Re:知らないフォルダが作成されてます。o2ka 2003/5/12-21:05
記事番号26558へのコメント
>>MS-officeのspじゃないかと・・・。
>spって何でしょうか?初心者にでも分かるようでしたら説明していただけると嬉しいです。

サービスパック(修正プログラム)です。

日付が新しいという事は、修正プログラムを自動的にダウンロードするような設定に
してあるんでしょうね。
何の心配もありません(ホント、このフォルダ名称だけはどうにかして欲しいけど・・・)。

▲このページのトップに戻る
26628Re:知らないフォルダが作成されてます。ゆい 2003/5/13-02:48
記事番号26601へのコメント
o2ka様
ありがとうございます。
初心者の私でもとても理解できました。心配ないとのことで安心しました。
丁寧な説明とても感謝しております。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言
5回以上2007/11/07/(水) 17:31:47MSIE6/WinXP
初めて2008/02/04/(月) 03:04:47 Mozilla/WinXP
初めて2010/01/05/(火) 08:00:38 MSIE7/WinXP