hotmailの使い方がわからない



◇-hotmailの使い方がわからない-KODAMA Takeshi(2003/5/9-19:19)No.26427
 ┗Re:hotmailはWEBメールだって分かってる???-やまふみ(2003/5/9-20:24)No.26429
  ┗Re:ちょびっと訂正-やまふみ(2003/5/9-20:27)No.26430
   ┗Re:ちょびっと訂正-KODAMA Takeshi(2003/5/9-21:03)No.26435

▲このページのトップに戻る
26427hotmailの使い方がわからないKODAMA Takeshi 2003/5/9-19:19

OS名:Windows98
パソコン名:COMPAC Presario
ソフト名:Windows98
Hotmailにアドレスを登録しました。
試しに、いつも使っているアカウントから、新しいほっとメールアドレス宛、テストメールを送信したのですが、受信の方法がわかりません。
どうやって、受信したら良いのでしょうか?

▲このページのトップに戻る
26429Re:hotmailはWEBメールだって分かってる???やまふみ 2003/5/9-20:24
記事番号26427へのコメント

hotmail は WEBメールといって、
インターネットのホームページを訪ねるがごときの手順で
自分用の画面をIEなどのブラウザに表示して
メールを管理するのが通常の使い方です。

http://www.msn.co.jp/home.armx
の画面上部にある「ホーム | メール | サーチ |....」部分から、
「メール」をクリックしてログイン画面を出し、
自分のhotmailアドレスとパスワードを入力して、
まずはその自分用メール管理画面を確認するところから始めて下さい。
送ったはずのメールは既にそこに届いているはずです。
(WEBメールはいつでも自動受信のようなもので、
「受信ポタンを押す」ような操作はありません。)
メールの新規作成や送信もその画面からします。

で本当にやりたいことは
おそらくこのアドレスを Outlook Express に結び付けて使いたいのだと思いますが、
そういうことはメール管理画面のヘルプから情報収集できるはずです。
(Outlook Expressのヘルプにもあると思うけどね。)

hotmailがWEBメールであることを理解しないまま、
Outlook Express に即座に結び付けて使っている例を見かけますが、
それは良くないことと思いますので(セキュリティを考える上で特に)、
まずは本来の使い方の方を良く理解してください。
ネットに常時接続状態でしたら、
OEに結び付けて使うよりも、
そのままWEBメールとして利用されることをお勧めします。
その方が安全性が高いです。

▲このページのトップに戻る
26430Re:ちょびっと訂正やまふみ 2003/5/9-20:27
記事番号26429へのコメント

>http://www.msn.co.jp/home.armx
>の画面上部にある「ホーム | メール | サーチ |....」部分から、
>「メール」をクリックしてログイン画面を出し、

用語的には「ログイン」じゃなくて
「サインイン」という表記になってますね。

▲このページのトップに戻る
26435Re:ちょびっと訂正KODAMA Takeshi 2003/5/9-21:03
記事番号26430へのコメント
やまふみさんは No.26430「Re:ちょびっと訂正」で書きました。
>
>>http://www.msn.co.jp/home.armx
>>の画面上部にある「ホーム | メール | サーチ |....」部分から、
>>「メール」をクリックしてログイン画面を出し、
>
>用語的には「ログイン」じゃなくて
>「サインイン」という表記になってますね。

有難うございます、あとでゆっくり勉強させていただきますが、
アウトルックエキスプレスにじかに結びつけるのは良くないって事、
分かりました。 どうもどうも。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言