windowsmediaplayerでアルバムや曲目を削除できない



◇-windows media playerでアルバムや曲目を削除できない-小林英明(2003/5/8-23:22)No.26410
 ┗Re:2重投稿。下方に最初の投稿アリ。-やまふみ(2003/5/9-09:13)No.26416
  ┗Re:2重投稿。下方に最初の投稿アリ。-小林英明(2003/5/9-21:23)No.26436

▲このページのトップに戻る
26410windows media playerでアルバムや曲目を削除できない小林英明 2003/5/8-23:22

OS名:WindowsMe
パソコン名:SOTEC PC STATION G270DV
ソフト名:windows media player 9
windows media player 9をダウンロードして使っています。困っているのは、一度登録したアルバムや曲名がメディアライブラリから削除できないことです。
一旦はライブラリから曲名やアルバム名が消えたとしても、もう一度起動した時には復活しているのです。フォルダから曲を削除したり、アルバムの入っているフォルダを削除しても、ライブラリからは消えません。当然演奏はできませんが、エラーの詳細をクリックしてライブラリから削除しても、次にはふっかつします。また
メディア項目がありませんというメッセージの出るアルバムを削除しようとすると
原因不明のエラーになりweb検索をしても情報はありません。
以前のバージョンに戻そうともしてみましたがそれもできません。おかげで、メディアライブラリには同じアルバム名がいくつも並び、アルバムを開くと同じ曲名がいくつも並んでいるという状態です。どなたか解決策をご存じないでしょうか。

▲このページのトップに戻る
26416Re:2重投稿。下方に最初の投稿アリ。やまふみ 2003/5/9-09:13
記事番号26410へのコメント

なんで2重投稿?
私の回答はハズレ方面だったのかな。(^▽^笑)

まぁ、キャッシュ見せられたせいで
自分の最初の投稿が無いように見えることもあるかな。

私の回答がハズレ方面だとしても、
スレッドは統一したほうが良いので
質問者も回答者もこの下方の最初の投稿にレスつけて下さい。

▲このページのトップに戻る
26436Re:2重投稿。下方に最初の投稿アリ。小林英明 URL2003/5/9-21:23
記事番号26416へのコメント
 やまふみさん。せっかく回答くださったのに二回も投稿して失礼しました。
実は1回目の投稿の後パソコンがフリーズしてしまったのと、もう一回
アクセスしたとき自分の投稿を見つけることができなかったので、2回目の
投稿となりました。
 おっしゃるようにwmplibray_v_0_12.dbというファイルを探し出して
削除(つまりゴミ箱へ移動)下のですが、状況は全然変わりませんでした。
これ以外に解決法はないでしょうか。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言